れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホタルたくさん見たよ~♪TOPお祭り・花火・ほたる ≫ ホタルたくさん見たよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホタルたくさん見たよ~♪

れんくる地方(北関東)は6月14日(月)から梅雨に入りました。

本州の広範囲で一気に梅雨入り宣言だったようですね。 

じめじめと蒸し暑かったり、涼しかったりと不安定な季節ですので

体調を崩されませんように・・・



みなさん、暴飲暴食??には気をつけましょう!!

食中毒とかも起こりやすいですから

食品の管理にも十分気をつけましょうね^^



梅雨入り前の土曜日の夜9時頃です。

今年初めてのホタル観賞をしましたよ♪

「まさか、まだいないっしょ!?」

と思いつつもれんくるをドッグカートに乗せて

夕涼みのつもりで散歩A(え~)コースに出てみました。



い、いましたよ~~    


今年もたくさんのホタルが飛び交っておりました^^v



新月で暗いからホタルの灯りがとっても綺麗だったなぁ~。

れんくるの目にもちゃんと見えていたみたい・・・

れんくるの顔がホタルの灯りの動きに添って動いていましたもん。。。



今年もれんくると一緒にホタル観賞ができて

パパママちゃんはうれしいなぁ~!



ホタルの写真は流石に撮れなかったので

夕方のお馴染みお散歩A(え~)コースの写真をUPします。

この辺一面にホタルが幻想的に飛んでいるんだ~とイメージしてくださいね^^





 



116_20100616033528.jpg 



117_20100616033528.jpg 



119_20100616033528.jpg 



123_20100616033653.jpg 



127_20100616033528.jpg 



131.jpg 



128.jpg



132.jpg



134_20100616033653.jpg 


↓池の水も湧水で透き通っているので、底がくっきり見えます^^
136.jpg 


↓池の真上には見事なもみじ。秋には紅葉がめっちゃ綺麗です!
138.jpg 








話変わって・・・



私のおやつの記事です。


1年ぶりに食べてみました♪


何を??って・・・これです。。。


                
               


「おっとっと」

おっとっと 



懐かしくてマジマジと見て楽しんじゃいましたよ

このお菓子ってすごいなぁ~って感心しまくりですよ^^;

こんなちっちゃなスナック菓子にでさえ

妥協しない手の込んだデザイン!日本ならではかなぁ。。。

ねぇ、ねぇ、食べちゃっていいのぉ~~??って感じじゃないですか?


みなさん、真ん中の写真を見て、全部を答えられますか??

私は13種中10コしか分りませんでした・・・

頭が硬くなってきてるわぁ~(汗

ちなみにパパちゃんは7個しか答えられなかったのはヤバくないですか?(爆






では今日はこの辺で失礼します^^

更新が遅れてすみません(^^ゞ

こんなマイペースのれんくるPoo~!ですが

いつも訪問・応援・あたたかいコメントをありがとうございます。






いつもありがとうございます。
今日もふたつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

Comment

こんにちは♪
編集
すっご~い!!
もうホタルいたんですかv-405
れんくるちゃんもホタル見れたんだぁ♪
うちも今年はおもち連れて見に行こうかなぁv-392
綺麗な水ですね~飲めるんじゃないですか??

おっとっと、懐かしい~小さい頃よく食べてたなぁv-398
2010年06月16日(Wed) 16:39
編集
まさか、もう蛍がいるなんてビックリです!!
今年の夏もバーベキュー&テント宿泊で観賞しようと
思っていました(^^)
実家の後ろなら、陣痛が来ても安心?!ですもんね(笑)
2010年06月16日(Wed) 18:11
編集
お散歩Aコースも、A~感じなんですね♪
もう、ホタルが居るなんて…で、
今年初鑑賞…親子で、羨ましい(笑)
えっ!!そんな素敵なカメラでも、
ホタルは、無理なんだねっ!?
れん君の、またまた目撃!!
myロードなんだから、マーキング?
しなくても大丈夫よぉ♪
れんくるちゃん達、何か良い物発見?

2010年06月16日(Wed) 23:33
おもちパパさんえへ Re: こんにちは♪
編集
パパさん、お帰りなさい^^
お疲れなのにコメありがとうです(^^♪
ブログ楽しく見てるよ~♪

そう、もうホタルが見れてびっくり!
天然ホタルの観賞ができて喜んでいたのに・・
梅雨に入り、雨ばっか・・・
おもちちゃんちの方もホタルさん見れますか??
風情があっていいですよね~
ぜひ、見に行ってくださいね^^
2010年06月17日(Thu) 02:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月17日(Thu) 08:18
こんにちは♪
編集
そうですね~私が住んでる所からだと1時間ぐらい車で走るとホタル見れますよv-411
確か去年はたくさんいた様な気が(笑)
今年はおもち連れて見に行こうかなぁって思ってます♪
記事見てくれてありがとうございますv-411
2010年06月17日(Thu) 15:15
ゆずはママさんへ Re: タイトルなし
編集
ママさん、お腹の赤ちゃん、順調ですか?^^
楽しみだな~~^m^キガハヤイッテ!
ゆずはちゃん、毎日元気に幼稚園へ通ってますか?^^

そうなんだよ~、ママさんの実家の後ろ辺りにも飛んでるよ♪
毎日に見に行ってるけど記事のあの日がホタル日和だったみたい。。。
その後、雨で見れないのよ~。
まだまだこれからも見れるし~~^^v
今日は真夏日だし見れるかも^m^

今年も裏庭BBQ&キャンプ予定なんですか!?
じゃ~、ビールもって応援駆けつけしちゃおうかなv-411
去年もれんくる参加させてもらって楽しい思い出だよ~i-189
もし陣痛がきてもみんながいるから大丈夫よ^^
2人目だから少し気持ち余裕があるでしょ!?(*^^)♪

2010年06月17日(Thu) 16:07
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
そう、Aコースはえ~よ~♪
今年もホタルがいて良かった~
毎年心配なんよ・・・
ここ2、3年くらい少なくなってるから。
それ前は大きな木にたっくさんのホタルがとまって
まるでクリスマスツリーだったのよ、マジで。。。
マイカメラはポケットサイズのコンデジなので写真はイマニかな。
パパちゃんのデジイチ・・・素人なもんでi-229

れんたん、気持ち良さそうでしょ?^m^
近所の大きいワンちゃんたちの散歩道にもなってるので
必死で臭い付けてるのよ。。
昔の田舎の子達みたいでしょ?^^
道草しながら水遊びしたり、草花摘みしたりと・・
まるで人間の子供みたいで笑っちゃうよ(*^^)v
2010年06月17日(Thu) 16:24
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
車で1時間位のとこらなら見に行っても損はないですよね^^
ホタルを見ると感動するし!
日本人のこうゆうワビサビ情緒が文化を支えているのですよv-219
なんちゃって・・
宮崎駿ワールドが好きなだけですがね・・^_^;
ホタルの一生・・・を考えるとまた味わい深いですよ♪
2010年06月17日(Thu) 16:43
編集
お久しぶりですv-411

蛍かぁ~そうよねぇ今なんだよねぇ
いいなぁ見たいなぁ蛍v-353
最近じゃ数も少なくなってるし
自然の蛍は神秘的で素敵だわ~v-392
蛍が見れるって事は川とか綺麗じゃなきゃ見れないから
素敵な所なのね羨ましいわ~!!
そんな素敵な所で暮らしてるれんくるちゃんは幸せねv-424
2010年06月17日(Thu) 17:07
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ママさんお久しぶりです^^

私が小さい頃にも当たり前にホタルがたくさんいたのよね
懐かしくって^^♪
だからこうして今、自然を満喫しながら生活が出来ることに
感謝しているの。
ママさんにほめてもらえてすっごく嬉しいなぁ。
これからも田舎っ子れんくるをよろしくです(^^ゞ
2010年06月18日(Fri) 14:33












非公開コメントにする
