れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ れんのカメレオン舌&パセリ・バジルの一品TOP本日の収穫と料理 ≫ れんのカメレオン舌&パセリ・バジルの一品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんのカメレオン舌&パセリ・バジルの一品

我が家のベランダからの風景です。

昨日一時的に通り雨が降りまして

雨上がり後はこんなに眩しいいいお天気になりました。

雨に濡れると緑に深みがでるんですよね。。。最高に気持ち良かったです!!


004A_20100528222539.jpg 





れんたんのお昼寝ですzzz‥

004_20100528225553.jpg 




・・・・・?????

005_20100528225553.jpg 





れんたん、カメラを意識しています・・・

008_20100528225553.jpg 





れんたん、大サービス!大あくび~。。。なんかカメレオン??^m^プププ

舌が長くて噛まないのかなぁ~と思います。

ママちゃんは時々舌噛みます・・^^;


021A_20100528225552.jpg 






さて、このお方は・・・誰?  尻尾が消えてて分らない??

003B_20100529014703.jpg 





↓ではもう1枚・・・明らかにくるたんの優雅な?寝姿です♪ ^^

001A_20100528231501.jpg 







家の前の畑で去年のパセリが見事に成長しました。(1度植えると2年収穫できます)

↓これは1週間前で今はこの2倍位に生い茂ってます。毎日頑張って食べてます♪

パセリ 






先週「さん」で食べたランチプレートにのっていた一品をアレンジして挑戦!

茹でたもやし・しめじにパセリたっぷり投入、ごま油・塩・胡椒で和えるだけ。

シンプルな味付けが上品で美味しいですよ♪



032A_20100528222539.jpg 




我が家はトマトが大好き♪ 大玉は父が植え、ミニトマトは私が植えました^^

ベリー(ハート型で可愛い)、レッドアイコ、イエローアイコ、デルモンテ(中玉)の4種。

その間にスゥイートバジルを植えました。(トマトの味が良くなると聞いたので試しに)

039A_20100528224839.jpg 




↑のバジルの葉をトマトサラダに。。。とっても香りが良くて癒やされます^^

もちろんパセリたっぷりです!イタリアンドレッシングでいただきました

015A_20100528222539.jpg 



*パセリ苦手の方はわさび醤油に付けて食べると結構食べられますよ♪




我が家の畑も徐々に賑わってきました。

少しづつ紹介しますね♪




いつもありがとうございます。
今日もふたつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


Comment

おっはよぉーーー^^
編集
れんくるママさんのベランダからの眺めはいつ見てもうっとりしちゃいます~e-349
PCのやり過ぎからか、最近目がかすむの。
私もこんな景色を見て目を休めたいわ~e-53

私、パセリもバジルも大好き~~~e-266
美味しそうなレシピをありがとう。
早速作ってみるね~。
我が家もパセリは食べるのが追いつかないほど増えてるわ~。
冷凍してから手で潰してそのまま冷凍保存してますよ~(*^^)
乾燥させる手間より楽だしね~。私らしいでしょ^m^
でもやっぱり生が一番美味しいよね。
そうそう~、ママさんミニトマトに挑戦したんですね~(^O^)/
自分が育てた野菜って可愛く思えちゃうのよね~。
すくすく育ってくれるといいですね~☆

朝かられんくるたんの可愛いお昼寝姿見ちゃったから何だかもう一回布団に潜りたくなってきちゃった~e-261
でもこれから名古屋にお出かけの予定e-125e-282
ランクルはお留守番ですe-330
では、行ってきま~す。

れんくるママさんも 良い週末をお過ごしくださいね~~~e-463
2010年05月29日(Sat) 07:51
編集
本当に緑が豊かでとてもキレイなところですね
空気もとっても美味しそう(*^▽^*)
うちのパセリさんもずいぶんと成長してきました
でも使いみちがなくて困ってたんです
今日の記事むっちゃ参考になりました
2010年05月29日(Sat) 11:32
編集
こんにちは

最高の風景ですね~  緑がv-357


パセリにトマト いいですね~v-291


これから暑くなって 食欲不振の時には 最高のレシピv-291


ごちそうさ~んv-416
2010年05月29日(Sat) 13:04
こんにちは♪
編集
ベランダからの風景は、最高ですね♪
この辺りぜ~~んぶ、
ママさんちの土地なの?凄くなぁ~い!!
れん君のおく~~の方でお休み中は
パパさんかしら?見ちゃいました(爆)
ママさん舌を噛むって、
ママさんがカメレオンなんじゃ~~??
くるみちゃんたら、ドーナツクッションと一体形ですよ♪
色までソックリだから。(クスクス)
皆さんの(パパさんも含)寝姿に、
癒やされましたぁ♪
他に、どんな家庭菜園やってるのかな?
次も楽しみ~~!! 

2010年05月29日(Sat) 15:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月29日(Sat) 19:09
こんばんは
編集
れんくるママさん初めまして
れんたんもくるみたんも超~可愛い(≧∀≦)
トマト美味しそうですね
バジルは食べた事はありませんが
サラダ等にはぴったりですよね
パセリにはわさび醤油ですか...
食べ慣れないから味が・・・??
もしよろしければ‘きらめき’にも
来てみて下さいネe-454
2010年05月29日(Sat) 20:48
おひさしぶりです
編集
こんばんわ
畑では色々育ててるんですね^^
バジルいいなぁw
うらやましいです
うちはお庭も何もないので><:
寝姿が凄くてかわいい!
でも犬って不思議なねかたしますよねw
2010年05月29日(Sat) 23:17
こんにちは♪
編集
今日はいい天気ですv-278
お出かけしてるかなぁ??
また来ますね♪
2010年05月30日(Sun) 15:43
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
ユッコさん名古屋へお出かけだったのね^^
忙しい中コメありがとうです(^^ゞ

返コメ遅くなってごめんね。
お陰様でバタバタしながらも楽しい週末でした。

パセリの保存方法・・グッドアイディアv-219助かったよ~
一旦冷凍してから手で潰してまた冷凍保存ね!楽だわぁ~^^
さっそくやってみます♪
トマトね、毎日何回も見ちゃうの。気になるのよね~(笑

私もユッコさん見習ってハーブを植えてみようと何種類か買ってきたの。
でも初めてで知識もないので本を2冊買ってきて読んだら
奥が深いね~!
頑張ってみるねv-91
2010年05月30日(Sun) 20:58
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
今、緑が濃くて目に染みるほどいいですよ~
毎日癒やされています^^
贅沢な風景ですわ♪

愛紗さんちは(ご実家)イチゴがたくさんありましたよね。
あと家庭菜園でお野菜もね。
パセリはその中の一つですか?
パセリは成長が早いですよね!折角ですからパセリ三昧しましょ♪
メニューもう1つ・・
ガーリックライス(ガーリックチャーハン)お薦め!
パセリをちぎってドバっと入れて御飯炒めに。
ガーリックパウダー・塩・胡椒(好みで醤油数滴)で味付け!
お試しあれ(*^^)v
2010年05月30日(Sun) 21:14
おしゃべり男さんへ Re: タイトルなし
編集
返コメ遅くてごめんね。

すっごい田舎風景でびっくりでしよ?^m^
毎日風景に感動しながら生活してます^^

私もこの田舎に住み始めて3年が経ちました。
春夏秋冬の景色を満喫しながら
可愛いれんくる達との楽しい生活が出来ることに感謝ですよ^^

野菜は他にも色々作ったので成長が楽しみで~す♪
2010年05月30日(Sun) 21:24
ここあママさんへ Re: こんにちは♪
編集
ベランダで洗濯物を干すの・・超気持ちいいよ~♪

土地?まさか~~。前の森というか雑木林は家のではありませ~ん。
あっ、ちょっと畑にしている所はあるけど・・(*^^)v

見つけちゃいました??^m^ジッター(モザイク)かけたんだけど・・
れんの奥にいるのは確かにパパちゃんです。
れんくるの寝ゾウは笑えるほど面白いのよ~^m^

家庭菜園・・いろいろありますよ~
でも私は収穫&調理担当でありましてi-229
また紹介しますね(^^♪
2010年05月30日(Sun) 21:41
琥珀さんへ Re: こんばんは
編集
琥珀さん、初めまして♪
訪問コメントありがとうございます。

れんくるの寝姿は癒やし効果が大ですよ^^
そしてパセリやバジルのハーブにも癒やされています。
料理する時にちょっと摘んできてトッピングしたりが最高!!
最近ハーブが気になっている今日この頃まです(*^^)v
2010年05月30日(Sun) 21:51
アンリさんへ Re: おひさしぶりです
編集
はい、この季節は野菜の苗を植え付けて成長が楽しみなんです♪

バジルとトマトは相性がいいんですよ♪
バジルはペットボトルでも簡単に栽培できるそうなので
ぜひキッチンとかでも挑戦してみてはいかがかな?^m^

寝姿・・犬らしくない面白さがありますよね^^
またそれが可愛くてたまらないのよね~~i-178
毎日笑いが絶えません(*^_^*)
2010年05月30日(Sun) 22:03
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
おもちパパさんいつもありがとう(^^ゞ
そちらはお天気よかったんですね♪
こちらは肌寒い曇り空の一日でした・・

今日は親戚がたくさん来てバタバタしてました。
更新がまた遅れそう・・(汗
がんばりますわん(*^^)v
2010年05月30日(Sun) 22:19
編集
れんくるママさん家からの景色は最高ですねi-233
緑がきれい~i-176
ワンちゃんたちも安心しきった寝方で超可愛いですi-100i-178

お料理レシピ楽しみにしてますよぉ~i-277
2010年05月31日(Mon) 10:41
soraマミーさんへ Re: タイトルなし
編集
景色、最高でしょ~^m^
そう言っていただいて嬉しいです。
秋も紅葉して綺麗なんですよ♪

ワンズの寝方・・犬としての緊張感ゼロですよね?^m^プププ
そこがたまらなく癒やされますよね^^

シンプルなレシピで参考にならないと思いますが
自家製の野菜を使ったお料理をUPしていきますね♪
マミーさんの「家ではこうしてま~す」というのも
ぜひ教えて下さいね(*^^)v
2010年06月01日(Tue) 00:25












非公開コメントにする
