れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ とっておきのカフェだよ♪TOPCafe&レストラン ≫ とっておきのカフェだよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっておきのカフェだよ♪

今日はれんくる家からほど近い所にある

*内緒にしておきたいけど教えてあげたい素敵なカフェ*

別名、”私の隠れ家”を紹介しちゃいます^^v 
 


チャンプル御飯「さん」
(場所はこちら

という名前のインドネシア料理がメインのアジアンカフェです。
 (残念ながらDogはNGです)


木の温もりたっぷりのナチュラルかつシンプルで落ち着くお店なんです。
テラスがあり、そこから眺める景色は眼下にライステラスが広がっていて
まるでバリ島にいるような気分なんですよ♪


超癒やされますよ~


お料理はすべて納得のいく美味しさで
トラディショナルな味と洗練されたホテルのレストランの味とが上手く調和していて
一品一品どれもが笑顔になっちゃうほどの魅力があります。。。


室内のインテリアや器、グラスにもこだわりがあり
めっちゃセンスの良さに脱帽です。
オーナーはまだお若いご夫婦なのに流石だわ~
(実はシェフであるご主人はインドネシア人でとっても優しくて上品なお方です)


室内・テラス席両方とも落ち着ける素敵なお店・・・私の隠れ家的カフェです^^


親友の桃ママさんとよくランチしてまして
彼女もこのお店の大ファン!
1時間近く車を走らせて来てくれます・・うれしい♪
グルメな彼女もとうとう隠れ家にしているようです。。。とにかく癒やされるんですって^^

そして昨日はお友達を連れて「さん」に来ているといきなり電話アリ!
急いで用を済ませ、れんくるをじいちゃんにお願いして
駆けつけた「さん」がこちら↓




黒の建物はヨーヨッパの輸入雑貨・子供服・ハンドメイドの小物などのお洒落なお店です♪
隣の建物の階段上がって緑色の所が「さん」の入り口です。それぞれのオーナーは御姉妹です♪
さん1 







さん2 







さん3 






昨日は気持ちの良いテラス席で食事しました^^
さん8 







パパちゃんが毎回飽きずに注文するのがこちら↓ 私もだ~~い好き!
さん6A 







ママちゃんがいつも注文するのが「お肉・お魚両方のせ日替わりランチプレート」 うまい!!
友達はすでに食後のドリンク中です。
さん5 






ちょっと詳細を記しました。他にサラダ・ドリンクも付いてます。ちなみにこれで約千円位です♪
さん7A 






眺めがいいでしょ!?テラスは緑がいっぱいで開放感があってホントに癒やしビューですわ^^
さん4 






先にランチしたお友達も両方のせプレートでした♪                                                                                                                              揚げ春巻きが最高なんです。今度紹介しますね。
さん10 







ごちそうさま~~!満腹・満足の御一行様お帰りで~す。。。パパちゃん、待ってよ~~
さん9 




今回は慌てて写真撮ったので一部しか紹介できなかったけど

また次回はぜひ室内での写真を載せれたらと思ってます。

オーナーご夫婦さん・・いつも優しく笑顔で迎えてくれて、、、ありがとーーーーっ!

これからもよろしくでーす(^^ゞ








夕方、れんくるの散歩の時です・・・

いつものコースにこぼれ種のマーガレットが咲いてます。

眺めてはほっこり癒やされてます。


散歩1 



                                



くるたんも女の子ね~~

お花、綺麗でしょう♪
散歩2 


                    

                             


あっ、、、まって!!

うっそ~~~
散歩3 



マーガレットしゃん、ごめんなさい・・・

以後気を付けます。。。





*後から思ったのですが、れんくるの目線では花の下しか見えてないですよね
  くれぐれもその辺はスルーでお願いします(^^ゞ






いつもありがとうございます。
今日もひとつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 

Comment

編集
いつもありがとうございます{139:ニコニコ}
今日は旦那くんがいるので
読み逃げ応援で失礼します
楽しい日曜日を(*^▽^*)♪
とても素敵なカフェですね~
とても気持ち良さそう
2010年05月23日(Sun) 09:39
こんにちは♪
編集
いや~素敵なお店を紹介して頂いて…メモメモっと♪
お料理も美味しそう♪ママさんちから近いのねぇ~ふむふむ♪
テラス席の風景って、ママさんちのベランダからの風景に、似てるぅ♪
癒やしビューね(笑)
近いから、似ちゃうの?
れんたん、やるじゃな~い♪
暑かったから、お水かけてあげたんだよねっ♪ってことで♪
スルーできませんでした(爆)
2010年05月23日(Sun) 13:38
編集
はじめまして~v-7
いいですね
こんな素敵なお店が
近くにあって~


テラスっていいですよね。
なんか落ち着くし。


ここで くるみ れん まま
皆  癒されますねv-290
2010年05月23日(Sun) 19:52
編集
素敵なカフェですね♪
とーっても美味しそう!!
アジアンカフェって近所にはあまりないので
羨ましいです~(^^)♪

くるみちゃん お花にチューしてるみたい(*^^*)
可愛いな~♪♪
れんくん オトコノコだね~(^m^)ぷぷ
我が家のちっぷの最近のブームは 草花を食べることらしいので
間違いなく マーガレットさんが餌食になりそうDだヮ(^^;)
2010年05月24日(Mon) 13:13
編集
先日は失礼しました
本当に素敵なカフェですね~
お料理もとっても美味しそう♪
行ってみたいけど遠いのが残念です(>_<)
れんたんやっちゃいましたね~
2010年05月24日(Mon) 13:21
こんにちは♪
編集
わぁすご~い!!
こういうカフェいいですね~v-398
内緒にしておきたいのも納得!!
テラスが気持ちよさそうv-352
行ってみたいけど遠いよなぁ…
あ…れんたんマークしちゃて…汗)
2010年05月24日(Mon) 14:07
編集
こんにちは~♪
バタバタしていて久々のコメントになってしまいました。
素敵なカフェですね…
こんなカフェが突然ひょこっとあるなんて、いいなあ。
周りは自然が沢山あって、気持ち良さそうだし♪
しかもお料理もすごく美味しそう!!
2010年05月24日(Mon) 17:10
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
ママさん、旦那様とあんちゃんのみんなで
楽しい日曜日でしたか?^^
新居で幸せそう~i-178
いつもあんちゃんとママのくくくっ^m^な会話を
楽しませていただいてます^^♪
でも読み逃げばかりでごめんね~(*^_^*)
2010年05月24日(Mon) 23:26
ここあママさんへ Re: こんにちは♪
編集
「さん」・・要チェック♪ですよ~^m^ナンチャッテ!
下のお洋服・雑貨屋さんも必見ですぞ。
のんびり田園風景の中にあるのでまたいいんですよね^^
お店のHPはないので栃ナビ!をリンク貼っておきました。参考までに・・
うーーん‥確かに家と景色が似てるね。うちのがもっと「ド」がつきますわね^m^

れんたらあっという間にやってくれましたよ~~(ーー;)

時々ね、、、れん・くるみが一緒にクンクンしようものなら
れんがいきなり足あげマーキングよ・・・
くるみの頭とか体にひっかかりそうになるんだよ(汗
男の子だから飛ぶんだよねぇ。。。(*^_^*)
2010年05月24日(Mon) 23:45
おしゃべり男さんへ Re: タイトルなし
編集
はじめまして^^
訪問・コメントありがとうございます。

のんびりした所でしょう~?
我が家はカフェよりもっとのんびりしてるんですよ~^m^
だから常に癒やされてる贅沢者です(^^ゞ

テラスは海・山共通して私の憧れです♪
まったり景色を眺めてボーっとできるの最高ですよね。

また気軽に遊びに来て下さいね~ヽ(^o^)丿
2010年05月24日(Mon) 23:56
ちっぷままさんへ Re: タイトルなし
編集
コメありがとです^^

カフェ誉めていただいておれしいです(*^_^*)
これでワンコOKだったら最高なんですけどね・・残念。。。
こちらはワンコOKなお店はまだ少ないんですよ。

くるみ、偶然お花の匂いを嗅いだんです。
コンデジなのに偶然撮れちゃった~^^v
って喜んでる瞬間にれんにやられました^^;
ちっぷ君はお花も食べちゃうの??
豪快だなぁ~v-411
2010年05月25日(Tue) 00:12
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
いえいえ、失礼だなんて・・嬉しかったですよ^^

お店‥って
落ち着けること。
お料理が美味しいこと。
スタッフが笑顔でいてくれること。
それから清潔であること。
どれもが重要ですよね。
このカフェは私のお薦めです!

うーん、遠いのが残念です・・(*^^)v
2010年05月25日(Tue) 00:27
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
お誉めいただいて
ありがとうございます^^

テラスは春・秋が最高に気持ち良いですv-219
近くだったらお薦めなんですけどね・・

パパ・ママさんが良く行かれるドッグカフェで
ハンバーガーが超美味しそうなのi-233一度は食べてみたい!です。
私もね、
行ってみたいけど遠いよな~‥と。。。
また素敵なお店ブログで紹介してくださいね(*^^)v
2010年05月25日(Tue) 00:38
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
あちゃ~、こちらこそコメなしの読み逃げばかりごめんなちゃい^_^;
コメありがとうです^^

そうなんです、田園風景の中にひょこっとあるんですわ~
そこがまた魅力なんですよね。
通い続けて数年たちますが
変わらずあってくれて感謝してますよ^^

こぐまちゃんのお料理も美味しそうで気になってるんですけど~~v-411
2010年05月25日(Tue) 00:50
こんにちは~^^
編集
前回のカフェといい、れんくるたん地方は素敵な所がたくさんあってホント羨ましいわ~e-349
こういう雰囲気のカフェ 私大好き~~~e-266
今の季節はテラス席はとっても心地良いしね~。
テラス席、いつかワンOKになって、れんくるたんと一緒に来れるといいですね~。
私も絶対両方のせプレート、間違いなく注文しちゃいそうですe-146

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ れんたん面白過ぎーーーっ!!!



2010年05月25日(Tue) 13:11
編集
こんにちは。
素敵なお店があっていいですね!!
私はまだカフェは経験ない(田舎すぎてワン子OKのカフェが近くにないんです)から羨ましいわ!!
お花にマーキング・・・
そうだよね・・・ワン子の目線だとお花に見えないかも・・・。

またお邪魔します!!
2010年05月25日(Tue) 13:52
ユッコさんへ Re: こんにちは~^^
編集
ユッコさんの好きそうなカフェだよね^^
近かったら一緒に隠れ家だね♪
テラスでビールv-275をくぅぃ~っとね!  
自分飲めなくても
キリンフリーノンアルコール飲料で気分上々よi-189
ワンコOKになればそれこそ最高!!なんだけどね。。。

れんたん、あちゃi-204でしょ?(笑
なんかマイペースなれんたんって天然?で可愛いでしょ^^
2010年05月26日(Wed) 02:13
グーチョコランタンさんへ Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます^^
お気に入りのカフェを誉めていただいて
すごく嬉しいです♪
ママさんドッグカフェデビューはまだなんですね?^^
うちも田舎なのでほんの少ししかないですよ。
カフェ慣れが難しいです。。。

あっ、このカフェはドッグだめなんです。人間様だけなの・・
紛らわしくてごめんね~i-229
れんくるはお留守番でした(*^^)v
2010年05月26日(Wed) 02:24












非公開コメントにする
