れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 目に染みる新緑に包まれてお散歩♪TOPお散歩♪ ≫ 目に染みる新緑に包まれてお散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目に染みる新緑に包まれてお散歩♪

れんくるのお散歩コースは

只今たくさんの緑色に包まれて

とっても気持ちいいんですよ


この風景に毎年感動している私です・・(こちらに住み始めて3度目の春を迎えました)




↓こんなにも緑のグラデーションが綺麗なんですよ^^

013_20100516012024.jpg
 





↓れんくる地方はお水も空気も美味しいので特にお米が美味しいんです♪ 幸せ~^^v
005A_20100516012023.jpg 





↓昨年の秋にも同じようなシーンがあったような・・・覚えてますか?? ちなみにこちら

011A_20100516012023.jpg





土手の草花も可愛らしくて自然体で生命力を感じます。この花弁って何枚あるのかな~?
016_20100516012023.jpg 





↓休日のパパ・ママちゃんと一緒のお散歩はやっぱり嬉し楽しいれんくるです♪

014_20100516012023.jpg 






017_20100516012023.jpg 





↓れんくる家の辺りは天然のホタルがたくさん見られる穴場スポットです。 自慢です
水田1 
↑自然の用水路の所はホタルが生息しやすいと聞きますが‥ 今年も楽しみで~す^^





↓れんくるの、なんでここなん?? な習慣です
くる、うんPA 





↓今日のお気に入り風景

021_20100516012153.jpg 






↓何気ないけど味のある風景で私・・好きなんです。。。
024_20100516012153.jpg 







015_20100516012153.jpg 





今日も田舎たっぷりの記事になりました



れんくる家のスローな日々生活をメインに紹介しているブログに



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(*^_^*)



これからも田舎暮らし&スローライフのれんくる一家を宜しくお願いします。 






ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
家庭の事情が少し落ち着いてきたので

久々にコメント欄をオープンさせていただきました。
お気軽にコメント入れていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます



 ↓参加しております

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 


お散歩♪ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

おっはよぉーーー^^
編集
コメ欄再開、とっても嬉しいよ~んO(≧∇≦)o

そうそう~、昨日来た時にスローライフにも参加されてるって思ったの~♪
れんくるたん地方の豊かな自然をどんどん見せてね。
楽しみにしてるよ~(^0^)/
今日は携帯からチマチマみてるので
またゆっく~りお写真拝見させてもらいま~す♪♪♪
2010年05月16日(Sun) 09:31
こんにちは♪
編集
うわぁ綺麗な写真ですねv-411
天然ホタルですか!!
凄いです~!!
れんくるちゃんはいつも綺麗な所をお散歩してるんですねv-392
いやぁホタルかぁ…最近見てないなぁ♪
2010年05月16日(Sun) 13:46
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
ユッコさんありがとうです(^^ゞ
実は母の体調が良くなかったのでコメ欄閉じてました。
今のところ少し落ち着いてきたのでとりあえずコメ欄再会してみました。

ずっとコメ欄閉じてたからコメして貰えないと思ってたよぉ。。。
だからすっごく嬉しいです^^(涙

そうなの、
私らしさを考えたら
スローライフと田舎暮らしのコンテンツにも参加させてもらったの。
もちろんれんくるが中心のブログなのは変わりませんので
これからもヨロシクね(*^^)v
ありがと~ヽ(^o^)丿



2010年05月16日(Sun) 20:58
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
久しぶりのコメ欄に暖かいコメントをありがとうございます。
お陰様で日々自然の恵みを感じながら
スローな生活を楽しんでま~す^^
この歳になったら結構都会より田舎がホッとしますゎ^m^
そうそう、ホタルね・・
私もこちらで天然ホタルに出逢えてびっくり・・感動しましたよ!
これからも田舎暮らしのれんくる一家を
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
2010年05月16日(Sun) 21:11
こんばんは♪
編集
久しぶりのコメ欄が開いて嬉しいです♪

本当に緑色のグラデが綺麗ですね!
ママさん素敵なところに住んでますなぁ~

天然ホタルが見れるなんて羨ましい…
見てみたいですよ~

スローライフなれんくるPoo~!もママさんらしくて楽しみにしています♪

また癒されに来ますね~(^^)v
2010年05月16日(Sun) 21:57
編集
やったぁ~~♪コメ欄openしてるぅ♪♪
色々、大変だったみたいですね。
疲れは、れんくるちゃん達と、もちろんダーリンパパさん、
そして、素晴らしい新緑が癒やしてくれていますねぇ♪
しかし、ママさんちって、大豪邸ですね~お庭も広くて♪
びっくりです。
で、私の実家より緑が多い~い。(爆)
え~~っとどの辺りなんだろう…
気になってきた(爆)
ホタル見に行きたいわぁ♪
2010年05月16日(Sun) 23:16
みちさんへ Re: こんばんは♪
編集
みちさん、コメありがとうございます^^

緑色のグラデーションは田舎の醍醐味ってやつですかね~
四季折々に表情を変える風景の中に
何気ない小さな植物・生物のビビッとする発見があり
いつもカメラをポケットに入れて歩いてます。
もちろん、れんくるの表情もですよ♪

これからもマイペースでスローにやっていきますので
遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿
2010年05月16日(Sun) 23:24
編集
ここまで草の香りがしてきそうなくらい

きれいな写真ですね。

ちなみにうちの散歩している公園も

草がすごくて手足に葉っぱを

つけて帰ってきます。
2010年05月16日(Sun) 23:35
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
ここあママさん、暖かいコメントありがとう。
嬉しくって涙がでてきそうでした・・

そうなの、私もちょっと余裕が無くて申し訳ないけど
コメ欄閉じてたのよ。。。
その間コメ頂いたのに返事できなくてごめんなさいね。

ここあママさん、GWはご実家で楽しく過ごされましたかv-410
お天気も良かったし、いいリフレッシュになったでしょうね~♪

私の家は日光市寄りです。
ヒント:りんご園が多いです!
もうバレバレだね・・この辺で止めとこっと。(笑

ホタル、幻想的だよ~i-189
でも今年はこんな天候で生態系がずれてなきゃいいなぁ・・

ここあママさんの田舎よりド・田舎でびっくりされたかな?^m^プププ
実は都会ではなかったんですよね~^^

こんな感じでこれからもスローでいきますんで宜しくです(^^ゞ
2010年05月17日(Mon) 00:09
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
パパさん、お久しぶりです。
コメ欄再会して早速のコメありがとうございます。

この季節、草花が思いっきり成長して
ワンコたちもやたら寄り道したがりますよね^^
これからはマダニとか蚊とかアリが怖いので要注意ですね。
と、言いつつ・・
うちのれんくるは草むらでクンクンするのが大好きなので
同じです‥草って何故か手足にひっつきますよね^m^
モコちゃんのお散歩も楽しい冒険ですね♪
2010年05月17日(Mon) 00:33












非公開コメントにする
