れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サンタが桜の下でオテ♪花見③TOP季節の風景 ≫ サンタが桜の下でオテ♪花見③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタが桜の下でオテ♪花見③

昨日から真冬に逆戻りしちゃいました 寒い!!

夜になって雪がボサボサ降り始めました・・たぶん積りはしないと思うけど・・・

こんな冷えてる時に何ですが

きょうも桜、お花見の記事にお付き合いくださいね♪


4月13日(火)にサンタの2回目のワクチンに付き合ってきました。

れんくるは家で留守番でした。

なので今日はれんの息子、サンタ一色ですがこの可愛さに癒されてくださいね



病院でのサンタはおりこうさんでしたよ~^^ 検診では特に異状なしの健康優良児

生後2カ月と3週目で体重は丁度2kgでした。

先生いわく、「2回目のワクチン時で体重2kgの子は中々いないよ~」(トイプー種) 

そう、一人っ子で生まれてきたサンタは生まれた時から大きかったんですよ。

骨格もしっかりしていて筋肉も付いているし健康が1番!元気が1番!と言われて納得

そう言えば我が家に来た時はまだ2カ月だったのに、階段を一気上がりしてたなぁ~~

そんなサンタ&サンタままこと、私の姉と病院の帰り途中にまったりお花見してきました。

ほんとにの~んびりと気持ち良い時間を過ごしました



↓クレートが大好きなサンタ、少し狭くなってきたかな~??

サンタ1
 



↓桜の名所、栃木県総合運動公園&敷地内にある【とちのきファミリーランド】

私も姉も家族との思い出が沢山詰まった大好きな遊園地です

この運動公園は57年前に、遊園地は31年前にオープンしたそうです。歴史を感じますよね。

サンタ2 



↓この総合運動公園はゆったりとした敷地内の隅々まで桜・桜・桜・・ジョギングやウォーキング等

また ワンちゃん達の散歩コース にも なっています。この時期最高です!! 夜桜も素敵ですよ

サンタ3 



↓テニスコートを見下ろしながら爽やかな気分でお弁当を食べました。美味しかったです♪

もちろんスーパーで買ったですよ‥・でへっ

サンタ4 



↓ママに甘えるサンタ・・・うっ~~~かわいい♪ 

食欲旺盛なサンタはすでにオスワリ・マテ・オテを覚えてました。ご褒美の効き目はスゴイなぁ^^v

サンタ5 



↓ 動画の音声が出ますのでご注意ください。







↓毛量があるのでモコモコもMAX状態です。カットしたいけどもう少しパピーを味わってからね

サンタ6 



↓サンタの眉毛あたりが白く伸びていて村山さんっぽい?けど可愛いくてたまりましぇ~ん
 
ぬいぐるみなサンタで~す

サンタ7 




ラブリ~


サンタスマイル 





れんくる登場!!

れんパパ : 『サンタ、まってろよーー!!! オレ達が遊びに行ってやるぞ~~~

022_20100416222919.jpg 







夜中ずっと雪が降っていました・・ほんとびっくりです!!桜まだ見頃なのになぁ~^^;



追記 : 朝起きたらびっくり!!銀世界でした~

001A






ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

季節の風景 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
サンタ君 大きくなりましたね~♪
もうオテができちゃうなんて すごい!賢い!!
パピーちゃんのもしゃもしゃ具合が
可愛くてたまらないですね~(*^^*)♪

こちら群馬も今 雪降ってます
異常気象ですね(^^;)
2010年04月17日(Sat) 03:03
編集
きゃ~~っ
サンタちゃん大きくなってるぅv-10
可愛く成長してますね。。
私までニンマリv-398ですよ(うふっ)

すっ凄いじゃないですかぁ
ちゃんとオテしてる~ぅ きゃわいいv-344
偉いわ~っサンタちゃんv-424
ドンドン賢くなってね。

ライママ地方もv-276が降ってます
今はv-279になったけどね・・・
今週は本当に異常気象だわv-399
2010年04月17日(Sat) 08:53
編集
サンタくんほんとに村山さんっぽいですね

ちなみにもうちょっとでカットに行けるんですよね?

タイ焼きのぬいぐるみ大切にしてくれてるんですね。
2010年04月17日(Sat) 10:37
こんにちは~^^
編集
お顔の白い毛がサンタという名前にピッタリな感じさえするね~e-266
二ヶ月で二キロかぁ~。
うちのクルはおい抜かれちゃったな~e-330
小さめな子を好む人も多いけれど、私は健康優良児が何よりだと思います~e-287

姉妹で懐かしの公園でのお花見本当に羨ましいわ~v-252
早く暖かくならないかしらね~。

2010年04月17日(Sat) 11:55
ちっぷままさんへ Re: タイトルなし
編集
サンタはとっても元気です(*^^)v
オスワリ・オテは巣立つ前から何となく出来ていました^^
最初の育ての親御さんが教えてくれていたので
あとは遊びながらご褒美で完璧になったようです。
姉も子育てを楽しんでますよ~^^

いやぁ~、昨夜から結構降っていたのね・・
朝起きて真っ白i-84積もってたよ。。。^_^;
2010年04月17日(Sat) 22:29
編集
わ~~モコモコMAXも、かわいい♪
白い毛が、村山さん?
いやぁ~~みんなに、夢を届ける
サンタさんですよっ♪
2か月にして、体重も、躾も凄いですね(笑)
鯛焼きは、お気に入りなのかな?
元気いっぱいで、良かったです♪
お姉様と、思い出がいっぱい詰まった場所で、
お花見が出来て良かったですね♪
大切な思い出が、またひとつ。(笑)
サンタ君のトリミングが、
ちょい気になっちゃうわ(爆)
2010年04月17日(Sat) 23:00
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
サンタ、元気に順調に成長中で~す♪
パピーってほんとに可愛いね^^
姉は久しぶりの子育てにせわしなくも楽しんでます。

オテかわいいでしょ^m^
かなりおやつ(フード)が効いてますわi-189
食いしん坊サンタらしいくて笑っちゃうv-411
サンタのおかげで家族のみんなも楽しそうです♪

桜見頃中の雪には驚いたわ~v-405
41年ぶりだって??
ほんと異常気象だねv-388
2010年04月17日(Sat) 23:16
編集
こんばんは。
サンタくん大きくなりましたね。
甘えてるサンタ君可愛いですよv-10
ニンマリしちゃいますね。
2キロですか~・・我が家のティアラちゃんが2.2キロだから同じくらいかな?ティアラはもう大人ですけどね!
これからが楽しみですね。
2010年04月17日(Sat) 23:24
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
毛量が多いサンタ、モコモココロコロで可愛いですよ~^^
はい、もう少しでカット出来るんですけど
パピーのこのフワフワ感がたまたらないですぅ。。。
生まれて初めてバリカンカットしちゃうと
もうこのパピフワ感はなくなってしまいます・・
折角だからもう少しこのままで。。。と姉に話しましたよ^m^
2010年04月17日(Sat) 23:31
ユッコさんへ Re: こんにちは~^^
編集
ありがとう^^
サンタさんっぽいサンタですか??なるほど~^m^
あと2日で3カ月ですが2kg超え・・クルちゃんに勝っちゃった?(笑
確かにここ近年ティーカップとかタイニーサイズが人気ですが
私的には大きめが好きですわ^^
スタンプーにちょっと憧れたけどお世話がね・・i-229(←極端?)
パパママは共に3kg前後なのでその位かな~と思ってますが・・?

この公園は私達幼稚園の遠足から通ってるところなの。
今は亡き父も孫たちを連れて毎週通ってた遊園地・・
子供たちの笑顔を見ているとこっちまで楽しくてね♪
ホッとする場所なのよ~(*^_^*)
桜も歴史の分だけ見事なんだよーi-237
2010年04月17日(Sat) 23:55
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
はははっ、なるほどね~夢を届けるサンタさんね♪
いいねぇ、その表現i-228 
健康優良児で何よりです!
このままスクスク元気に成長してほしいです^^
まだ3カ月弱だけどオテ・オスワリはできちゃいましたね♪
今まで一緒にいたワンちゃんたちが皆やっていたからかな~
それと食いしん坊のお陰かな^m^ 
大好きな公園でサンタとお花見、気持ち良かったよ~
何気にサンタの初トリミング楽しみでしょ??(笑

たい焼きは家にいた頃かられんくるサンタのお気に入りで
一緒に巣立っていきました(*^_^*)
2010年04月18日(Sun) 00:18
グーチョコランタンさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、元気に育ってますよ^^
それほど大きく感じないけど
体重はあるんですよ~
骨格と筋肉がしっかりしてるからですかね。。。
姉が言ってましたよ・・
自分の子たち(3人)と性格が似てるから
4番目(サンタ)の子育てをしているようだって^m^
楽しそうです♪
ティアラちゃん、小さいんですね^^
2.2㌔はもう直ぐに超えるでしょう‥^m^
予想では3~4㌔の間かな~と。
成長が楽しみです♪
2010年04月18日(Sun) 00:36
編集
今日はじじくそ(雨男)が風邪をひき・・・
ママとおもちはそれを横目に2人でドッグランではしゃぎすぎましたので(笑)
簡単コメで失礼します(汗)
2010年04月19日(Mon) 20:09
編集
こんにちわ
おひさしです

わぁ、サンタ君おおきくなりましたね
元気で健康で♪
四キロくらいになるのかな♪
骨格しっかりしてるなら足も丈夫かな♪
2010年04月19日(Mon) 20:10
おもち店長さんへ Re: タイトルなし
編集
パパさん大丈夫ですか??
ゆっくり休んで早く風邪が治るといいですね。
お大事に。。。
その間ママさんがおもち君とデート??
仲よしだもんね~^^
ママさんも体調に気を付けてくださいね(*^_^*)
2010年04月20日(Tue) 02:31
あんりさんへ Re: タイトルなし
編集
わぁ~、あんりさんだ~^^
私の方こそおひさしです(^^ゞ

そうなの、ビッグベイビーはスクスクと成長してますよ♪
どこまでBIGになるのか楽しみですわ^m^
骨格しっかりだから
階段一気に駆け上れるし
暴れるとれんパパの上に乗りかかってガゥ、ガゥーー!!だし
やんちゃぶりはもうBIG者だよ^^;
2010年04月20日(Tue) 02:43












非公開コメントにする
