れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜の名所お花見②TOP季節の風景 ≫ 桜の名所お花見②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の名所お花見②

きのう・今日のれんくる地方の桜は見事な満開でございます

昨日もサンタとお花見してきちゃいましたよ~、最高♪ この次に記事UPしますね^^


先日の4月11日(日曜)の記事です。お付き合いくださいね(^^ゞ

この日は雨予報で朝から曇り空でポツポツ雨の滴が・・・

やはり今日から雨降りか~~、桜はムリかぁ~~とあきらめて

くるみのワクチン&フィラリア予防のお薬をもらいに動物病院へ行くことにしました。

【記録】
 くるみ:体重4.75kg いたって良好 / ワクチン6種混合接種 / フィラリア予防薬3か月分

 れ ん:体重3.3kg いたって良好 / フィラリア予防薬3か月分

2人ともビビってはいたものの、おりこうさんでした^^

 

実はこの日、お友達の桃ママさんと桜の名所「孝子桜」(こうしざくら)を見に行く予定でしたが

天候不良でキャンセルになりそれで私達は動物病院へ行ったのでしたが

あれ~~??なんか晴れてきたよ~~、暖かいし~、いい感じ~~♪

てな訳で桃ママちゃん、抜け駆けごめんね 行ってきちゃいました・・ペコリです

結構我が家に近い所で何度も見に行ってはいるものの

ほのぼのとした田舎の小学校の校庭が桜の名所&観光地なもんで、毎年見たくなりますぅ^^

↓その前に途中で大谷石で有名な大谷町景観公園でコンビニランチです。ピクニック気分です♪

この町は大谷石地下採掘場跡(巨大地下空間)があり、

昔からワークショップの場として色々と利用されています。

絵画展・映画上映・ライブコンサート・映画やCM・雑誌の撮影などでよく使われています。

そういえば元山海塾創立メンバーで滑川五郎さんという方をご存知でしょうか・・

日本でトップのダンスアーティストで、前衛舞踏家さんです。海外でも有名なアーティストです。

結構前から大谷町を拠点に活動していらっしゃるんですよ。余談ですみません・・^^
  

大谷1 




大谷2
 







さて、ここからが城山西小学校の孝子桜(こうしざくら)です。樹齢約450年と聞きました。

れんくると見たかったけど、校庭内にはペットはダメと書いてありましたので

パパちゃんとれんくるは校門の所で立たされていました。かわいそうに~~と思いつつ

ママちゃんはしっかりと写真撮りに夢中になってしまいました  ごめんよ~~

お陰でたくさん写真がUPできましたよ♪ 見事でしょ!?


孝子桜2 



孝子桜1 



孝子桜3 



孝子桜4 



孝子桜5 



孝子桜6
 

↑圧巻でしょ!?2尺玉の打ち上げ花火みたいな迫力がありました。綺麗で見とれちゃった









次は小学校から1kmほどの長閑な里山っぽい所に目をひく大きな枝垂れ桜を見に行きました。

こちらも見事な桜で案内書きを読んだら・・なんと、↑の孝子桜と兄弟桜だそうです。納得!!

兄弟桜1 





兄弟桜6 





兄弟桜3 





兄弟桜2 





兄弟桜4 





兄弟桜5 





いかがでしたか~?

桜を見逃してしまったおもちパパさん、少しでもお花見した気分になれましたら幸いです

ママちゃんの前日のモヤッとした気分もすっかり晴れて上機嫌

パパちゃんはひたすら運転手兼荷物・れんくるの子守係になってくれて感謝、ありがとうね

帰り道、桜の見える広い駐車場でちょっと一休み。。。

写真、おまけで載せちゃいま~す^^


おまけ 




更新がまめにできないので今日は思いっきり桜三昧にしました

ここあママさ~ん、土曜日のリベンジしてきましたよ~~

これに勢い付いたママちゃん、お花見③までいっちゃおうかな

ということで

次は久しぶりのサンタ&サンタままとのお花見です^^v


最後まで読んでくれてありがとうございます。




ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

季節の風景 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
しだれ桜きれいですね。

でも温かくなったり、寒くなったりと

早く暖かい日が続いてほしいですね。
2010年04月14日(Wed) 22:38
編集
わ~~い♪リベンジだぁ♪
良かったですね~天気も回復して、お花見日和になって♪
太陽も、ママさんを応援してくれたんだねぇ♪
約束のお弁当も、外で食べるのって
いいよねっ♪いいんだよつ、コンビニ弁当で、
好きな物選べるから(笑)
しかし、孝子桜綺麗だねぇ。私的に、枝垂れ桜好きですよ~♪
れんくるちゃんも、楽しかったんだね♪
みんな、いいお顔だからつ♪
あらら、お花見の続きがあるんだね~~
サンタ君登場なのね、楽しみ~!!
2010年04月14日(Wed) 23:49
編集
ものすごい見事な桜ですね~!
桜も色んな種類があって、綺麗ですよね。
日本の春はやっぱりいいなあ♪
外で食べるご飯は最高においしいですよねー!
たとえコンビニご飯でもごちそうになっちゃう。
次回はサンタ君登場なんですね~!
楽しみ♪
2010年04月15日(Thu) 05:15
おっはよぉーーー^^
編集
うわぁ~~~、うっとりしちゃいますね~e-349
孝子桜 樹齢450年ですか~v-405  ほぉ~ スンバラシイ~v-424
実物はお写真以上なんでしょうね~v-252

我が家もお出かけするとパパは運転手兼荷物・子守係ですよ~(●´艸`)ヾ

今日はこちらは曇り空で今にも雨が降り出しそう。
久しぶりにお友達とお出かけして来ま~すe-343
2010年04月15日(Thu) 09:53
編集
この前はお祝いコメ
ありがとうございましたv-435
毎日元気に幼稚園に通ってます。。

うわっ
↓の椿と良い、桜は見事ですねぇ
公園も素敵v-411
行って見たいわ~。。
桜って本当に癒されるわ~
凄く綺麗v-424
2010年04月15日(Thu) 10:29
おはようございます♪
編集
いや~綺麗な桜ですv-352
こんな綺麗なの見た事ないですね!!
ありがとう、見た気分になれましたv-392
もうこっちは散ってますからね(笑)
リンクうちでよければどんどん使っちゃって下さいねvv
2010年04月15日(Thu) 10:30
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
桜・・・満喫しましたよ~^^v

今日はめちゃ寒いです。
暖房つけてますよ。
明日も雨・雪なんて予報がでてるしー(ーー;)
今年のお天気は読めませんね~^_^;
ほんと、暖かくなってほしいです♪
2010年04月15日(Thu) 23:47
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
は~い、リベンジしてきましたよ(^^ゞ
お弁当は作らなかったけど
途中コンビニでお買い物してってのが好きでね^^;ポリポリ

孝子桜は長寿桜だよね~、見事だったよ♪
見れて良かったーi-237
れんくるも午前中病院でビビって疲れていたから
お出かけが楽しかったと思います。
くるみはワクチン接種したばかりで運動は×だったので
バッグに入って移動でしたよi-229
次はソメイヨシノですe-235
2010年04月16日(Fri) 00:09
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
こぐまちゃん、こちらは冬に逆戻りですよv-405
寒~いです。明日も雨・雪予報がでてます(ーー;)ウソジャナイヨ~
こんな春は初めてですわ・・
晴れが少なくてお野菜がめちゃめちゃ高いi-184のよi-183
今年はなんか変だよ~

そんな中でも合間に晴れてくれて
なんとか桜も満開になって良かったです。
外で食べるご飯はどんなんでも美味しいね♪
たとえあんぱんと牛乳でも?(←ちょっと古い?)^m^
次はサンタだよ、更新待っててね。いつもありがとう♪
2010年04月16日(Fri) 00:28
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
ユッコさんのブログみて知ったよ、枝垂れ桜の寿命は約300年ってこと。
この孝子桜はかなり長寿なのね^^ほんと素晴らしいわ~i-189
この小学校の児童は毎日この桜をみてるのね。
逆にこの桜は毎日子供たちを見ているのね。
いつまでも見事な花を咲かせてほしいわ(*^_^*)

パパさんには感謝だね、お互いに・・^^
今日も寒いね~、明日もだって。。。
風邪引かないでね。
お友達とお出かけ楽しかったかな(^^♪
2010年04月16日(Fri) 00:40
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
あーちゃん頑張ってるね^^
お熱大丈夫かな?
疲れ以外にも毎日気温の変化があり過ぎるしね‥
ママさんも気を付けてくださいね^^

なんだかんだ春を満喫してました~(^^ゞ
孝子桜(長寿の桜)をブログで紹介できてよかったわ♪
次はサンタが登場ですよ^m^
お楽しみに♪
2010年04月16日(Fri) 00:50
おもちパパさんへ Re: おはようございます♪
編集
こちらこそありがとうですよv-411
桜、UPした甲斐がありましたよ~v-410

こちらは昨日から寒くて
明日は(もう今日になってますが)もっと寒いそうです。
せっかく桜でほんわか気分になってるのに。。。

はは、またリンク貼らせてもらいますね、ありがとですv-411
2010年04月16日(Fri) 00:59












非公開コメントにする
