れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フロントラインしました♪TOPお手入れ ≫ フロントラインしました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フロントラインしました♪

みなさん、ご心配おかけ致しまして申し訳ありませんでした。

そしてお忙しい中、訪問・応援ありがとうございました。

やっとみなさんのところへ伺えそうです。これからも宜しくおねがいします

 

久々に寝込むほどの大風邪を引いてしまった私ですが

今は平熱になり、鼻水・鼻詰まりは有るものの全身筋肉痛のような痛みダルさはとれました。

毎朝主人にはお弁当を作っていますが、

さすがに昨日はカップ麺にバナナ・野菜ジュースで勘弁してもらいました


 

その間のれんくるは相変わらずのパワフル全開で

寝込んでいる私のベッド目がけて飛び込んできてはペロペロチューチュー、

マッサージしてして!!催促攻撃で腕をチョイチョイと爪で引っ掻いてきます・・・

どさくさに紛れて枕に腰を下ろすくるみのおケツ半分が私の顔の上だったりして・・(苦笑

またその尻尾が揺れると顔が・・タタキを掛けられてるみたいでモサモサくすぐったいし‥

そんなこんなでれんくるに励まされて楽しい??病床でした^^;


 昨日は久しぶりにポカポカ陽気だったので

月初めにする予定だったノミ・ダミ駆除薬「フロントラインプラス」をれんくるにしました。

くるみは大丈夫なのですが、れんは全力で抵抗する始末・・

ママちゃんは容赦なくガシッとれんを抱え込み、うんも言わさず の技法で勝利!!

あっという間に終わっちゃいました~vvv 

 

025A_20100406233242.jpg 

 

024B.jpg 

 

027C.jpg 

 

028D.jpg 

 

029E.jpg 

 

031F.jpg 

              

            れん                         くるみ 

A.jpg 

                                            

B.jpg 

                                           

C.jpg 

                                            

D.jpg 

                                            

E.jpg 

 

 

80ご褒美  

 

豚の耳に無我夢中のれんくる・・

なぜか同じポーズで食べています(笑

毎月がんばろうね♪

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

お手入れ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
良かったわぁ~体調よくなって
気温差が激しいからねぇ
ホント気をつけてねv-392

フロントライン・・家の子も嫌いよぅ
付けた後はもう大変v-356
れんくるちゃんお疲れ様でしたv-424

今日は私のブログ、サーバメンテ中の為
何も出来ないのよぅv-399
更新も微妙だわv-399
2010年04月07日(Wed) 09:42
編集
良かったぁ~~♪元気になって♪
やっぱり、れん君、くるみちゃんが
一番心配するよねぇ♪
あっ、一番は愛するパパさんでした(爆)
2ワンに、色々看病してもらって良かったね(笑)
フロントラインは、うちも駄目……
箱から出しただけで、逃げさり隠れちゃう!!
付けた後も、ちょっと興奮しちゃうのよ(泣)
体調には、気を付けて、無理しないで下さいね~♪
2010年04月07日(Wed) 16:13
編集
風邪を引いていたのですね。。。よくなって良かったですね。

ノミ・ダニ駆除予防は重要ですよね。
ごほうびもらって満足そう。
2010年04月07日(Wed) 16:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月07日(Wed) 17:37
編集
れんくるママさん、体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで良くなってくださいね。
季節の代わり目だからかな?
疲れもあったんだろねー。

フロントラインって、うちは使ってないのですが(草地とか歩く事がないので・・・)つけると痛いのかしら?液体のお薬ですよね。
しみたりするのかなあ??
2010年04月07日(Wed) 22:42
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ご心配おかけしましたv-410
ほんと高熱が出たのは2年ぶりくらい・・・
年のせいね、免疫力が低下してるわ~^m^ヤバイッス!
ママさん、ありがとう。気を付けま~す(^^ゞ

フロントラインくるみは平気だけどれんがねぇ・・・
何で嫌いなんだろう・・
しゃべれればいいのになぁ~と思うわi-229
ライピーちゃんも苦手なのね^^;
毎月がんばろうね!

2010年04月07日(Wed) 23:45
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
ご心配おかけしました。
ほぼ復活しましたよ~^^
高熱で体中が痛くて寝返り打てないのは辛いね‥
もうこりごりよi-229
ははっ、れんくるの看病ね~?
嬉しいようなほっといて~のようなで微妙でしたよ^m^
何せ私が動けないのをいいことに
人の顔あたりでさんざん遊びやがってi-201みたいな看病はやめようよ、よい子たち!!

フロントライン、苦手な子が多いね。何でだろう‥
ママさんも体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆アリガトウ~
2010年04月08日(Thu) 00:12
グーチョコランタンさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、久しぶりに寝込んでしまいました・・
それでも主婦、食事の支度だけはしないといけないので
手の込んだのは勘弁してもらい超簡単に用意したり
れんくるのご飯をたべさせたりとすることだけして寝ていましたi-229
やっぱり普通が一番!!ですよ^^

うちはド・田舎なのでノミ・ダニ駆除予防は重要なんですよi-179
特別ウマウマでつらないとね(*^^)v

ママさん、コメありがとうございましたv-411
2010年04月08日(Thu) 00:27
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
ご心配おかけしました。
ほぼ回復して私もホッとしていますv-398
だって、熱での全身筋肉痛とダルさは辛すぎ・・
おまけにくしゃみ・鼻水・鼻づまり・涙目に咳までも・・
フルコースになっちゃいましたよ~(苦笑
暖かいコメントが心にしみるわ~~i-228ありがとう。

フロントラインは病院で推奨していて春夏秋は必ずつけましょう!という液体の薬なの。
つけると1カ月は持続して体についたノミ・ダニ等が死んでくれるんだって。
結構お高いのでネット販売で1年分買ってます。
痛くはないと思うけどしみるのかはわかりません。
液を舐めると大変らしいの。口の中が泡吹いたりパニくったりで。。。
多頭飼いの場合気を付けないとじゃれた時に口に触れちゃうって事もあるからね。
もしかしたら、れんはその経験があるのかも・・i-230
2010年04月08日(Thu) 01:10
おっはよぉーーー^^
編集
れんくるたん、イチゴの誘惑に負けなかったのねv-424
豚耳までゲットして頑張った甲斐があったね~v-410

クルはフロントラインをするとぐったりしてしまうの~。
かなり強い薬みたいだから今悩んでるんだ~。
やっぱりした方がいいよね~v-390

ママさん、良くなって良かったです~v-344
れんくるたんの為にも無理しないでねっ♪

2010年04月08日(Thu) 10:37
編集
お風邪大丈夫ですか??
治りかけが大事ですので、無理しないで下さいね!!

フロントラインれんくるちゃんお利口でしたね♪
でもこれってほんと嫌いな子多いような…
おもちも大嫌いですよ(笑)

しかも私は1年中してるので、毎月可哀想なおもちですww
2010年04月08日(Thu) 20:22
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
ご心配おかけしましたi-228
復活していつもの生活に戻りましたよ、ありがとう^^v

ユッコさん、れんくるはイチゴの誘惑に負けなかったのはエライけど
どうせやられる運命だから食べた方がよっぽどお得ぅ~???i-237
うちの子達は飼い主とは違って腹黒くなかったのね~ん、^m^オホホ~

そうなのよね、フロントラインって1カ月もの間、ノミダニが死ぬのって
そうとう強いと思うわ・・
こんな小さな体にダメージや負担、リスクとかあるんじゃないかなぁ~と
ずっと思ってたよ。
そこまで嫌がるのは何か有るからだよね‥
と言いつつもフロントラインをやらないと不安だし・・
右にならってつけてます。。。^^;
桜咲いてますか?お花見はしましたか?(*^_^*)
2010年04月09日(Fri) 00:33
おもち店長さんへ Re: タイトルなし
編集
ご心配ありがとうございますi-228
多少咳が出たりしてますがほぼ回復しました(^^ゞ
油断しないよう気を付けますねv

フロントライン、おもち君はオールシーズンしてるんですね。
できればその方が良いみたいですね。
でもうちは真冬の間だけ休んで4~11月だけしてます・・
おもちちゃんも大嫌いなのか・・・同じだね。
毎月頑張ろうね!!
2010年04月09日(Fri) 00:45












非公開コメントにする
