れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サンタの本当の巣立ち♪TOPサンタ君 ≫ サンタの本当の巣立ち♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタの本当の巣立ち♪

みなさん、ここ数日更新&訪問をさぼって申し訳ありませんでしたm(__)m

サンタ&れんくると過ごす一日一日が愛しくて

PCを開くとついつい時間を忘れてしまうので

サンタが巣立つ日までセーブさせていただきました。

みなさんの訪問・コメントを心から感謝しております。

ありがとうございました。

これからまたみなさんの所にルンルン♪お邪魔させていただきますね♪

 

本題です。

サンタの本当の巣立ちの前日、うれしいお客様が。。。

れんくると仲よしのゆずはちゃん&ゆずはママさんが

サンタが巣立つ前にもう一度会いに来てくれました^^v

穏やかな暖かい日で一緒にお散歩もしてくれました♪

サンタもれんくるも楽しい思い出ができて良かったです、感謝です

ゆずはちゃんは3歳、この春から幼稚園生です。今年の秋にはお姉ちゃんになります。

めちゃ優しくてお茶目で可愛いんですよ♪ れんくるの大ファンなんですって(^^アリガトウ!

サンタも可愛いお友達ができてきっと喜んでるよ~^^ ゆずはちゃん、また遊んでね!

 * 音声が出ますので調整してから見て下さいね。

 

 

くるみはゆずはママさんがだ~~~い好き

犬・人見知りの気難しいくるみが唯一心を許しているお方です。波長が合うのかな~^^

くるみのこのまったりといい、表情を見て下さい。れん&サンタなんかどうでもいいって感じ?

ゆずちゃんA 

 

 

みんなでお散歩です。サンタは私の抱っこスリングの中です。途中れんくるのお世話のため

ゆずはママさんに抱っこしてもらい、ついでに写真も撮っちゃいました♪ほんと良いお天気でした。

ゆずはママさん 

 

 

サンタが巣立つ日の朝、3プー揃っての朝ごはん。サンタの豪快さが大好きです^^元気で嬉しい!

 

 

 

パパちゃん、出勤前に3プーと記念撮影。絶対撮りたかったんです、3プーが並んだ写真を

079B.jpg 

 

 

3月31日大安吉日サンタの巣立ち。。。

こちらが新しい家族とお家です。といっても私の姉の家ですが・・^^)v

ずっと待ちに待ったこの日、姪のナッツ(中2)がサンタの到着を庭で待っていてくれました。

↓家の出窓には緑が一杯な~んて見ていると・・・ 奥の方に先住猫の諭吉さんが昼寝中

090B.jpg 

 

 

サンタのサークル&ハウスです。サークルは私が以前買って未使用のものを譲ったのですが

結局小さくてハウスが上手く収まりません。近いうち買い替えてくれるそうで良かった^^

サークル内にもう一匹のワンコがいるのが・・分りますか?

電池でワンワン吠えながら動くワンコなんです。(これ、ナッツが赤ちゃんの時のなんです)

サンタが寂しくないように・・とナッツが用意してました。さすがお姉ちゃん!(^^)!

新しい家族 

↑諭吉さんは外出が嫌いな内猫で、家の中とサンデッキが行動範囲だとか。

体重が8kgもあるので動きがのっそり、まったりでいいキャラなんです。

サンタが来る前日にしっかりシャンプーしてくれていました。お兄ちゃんが豆に洗ってるんですよ。

サンタとは長い目で仲よしになってくれると良いのですが、無理しないで自然体で見守るそうです。

もちろん、サンタは誰とでも遊びたがる無邪気なパピーでワクチンもまだ一回だけなので

接触させないように気を付けると言ってました。この2人は今後どうなるのか興味があります。

時々レポートしたいと思います^^v  

 

 

新居に来て数時間なのに遊んでます。オシッコもトイレでできてます。

↓疲れてお兄ちゃんの腕の中で安心して寝ています。どんな夢見てるのかなぁ~

新しい家族2 

 

実は巣立ち3日前にサンタ&れんくるを連れて姉の家で遊ばせてました。

少しでも慣らしておいた方がいいかなと思いまして。。。

 

「サンちゃん、一緒にお家帰ろうよ~」

話しかけてもスヤスヤ眠ってるので後ろ髪引かれる思いで姉宅を後にしました。

夜電話で様子を聞いたら

ご飯をあっという間に食べて、さっきまでリビングで遊んでいたとの事。

今、ハウスでネムネム中 と聞いて安心しました。

夜泣きをするのはサンタではなく私の方でした・・そんなもんですよねぇ~

 

サンタの新たな人生がスタートしました♪

改めて名前の由来は・・・??

たくさんの幸せを運んできてくれるサンタクロースのように

みんなから愛されるサンタクロースのように

小さい頃から特別な存在だったサンタクロース・・・

 

11月20日、れんパパとてぃあらママが出逢ったのは運命でした・・・(照

2ヶ月後の1月20日にサンタという可愛い男の子が203gで誕生しました。

しかも生まれた時の大変なドラマを聞いてびっくりしましたし、感動もしました 

それは内緒です

たくさんの愛情を受けて今日まで元気に育ってきたサンタ♪

これからもたくさん愛されて幸せな一生を送ってほしいです。

てぃあらのママさん、リリーさん・・サンタは巣立ちましたよ~~

そしてブログのお友達や見てくださってるみなさんにも

これからもサンタの成長を見守っててくださいね~ヽ(^o^)丿 

長い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 お時間のある方はこちら↓の可愛い動画も見ていってくださね♪

 

 

 

 

↓ 追記:4月4日受賞してました。

みなさんありがとうございます。

これからも応援してくださいね♪

dogmark_selected

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

サンタ君 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
れんくるママさん、サンタちゃんのお見送りお疲れさまでした。
無事に新しい家族のもとに送りだしたんですね。
一緒に少しでも暮らすと、お別れは淋しいですよね…。
でもお姉さんのおうちなら、いつでもまた会えますよ!
それにどうしているかすぐにわかるし、優しそうな皆さんもいてホントに良かったですよね(^-^
2010年04月02日(Fri) 06:37
編集
そうかぁとうとうサンタちゃん巣立ったんですねv-411
お姉さん家だから何時でも会えるわね。。
巣立つ時は悲しいわ~
隣のお家に行ったとしても私、間違いなく大泣きよv-406

可愛く育ってねサンタちゃんv-344
今まで、幸せな時間をありがとうね
そしてこれからも 幸せな時間を頂戴ねv-392
2010年04月02日(Fri) 09:40
メールありがとねん♪
編集
サンタちゃん、優しいお姉さま家族のもとへ巣立ったのね~e-266
お兄ちゃまの腕の中のサンタちゃんe-261
安心しきっている寝顔に私までホッとしてます~。

余談ですが・・・
ランの子が巣立つ時、リビングに真新しい巣立ち用の小さなゲージを用意していたの。
そしたら里親さんのいる前で、巣立つその子が自分からゲージに入って行ったの~e-451
言葉の通じないワンコってきっと人間よりも敏感に察知しているのかなぁ~って思った出来事でした。

ママさんのちょっぴり複雑な気持ちも察知しますe-263
サンタちゃん幸せになってね~e-267
そして、またひょっこりブログに出てくる日を楽しみにしてるね~v-411
2010年04月02日(Fri) 11:36
編集
この前は楽しいひと時をありがとうございました!!
ゆずはは帰ってからも「サンタくん可愛かったね~♪」
と主人に一生懸命写真を見せていました。
すっかりメロメロです(^^)
新しい家族と場所でも可愛くぐんぐん育っていくんでしょうね。
これからも成長が楽しみですね!
2010年04月02日(Fri) 19:04
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
サンタのいない家は静かすぎるよ・・
れんはサンタを探して2階に駆け上がっていったり
サンタが入っていたクレートの中を見つめながらフセしていたり
ちょっとれんの調子が狂ってます・・
それだけ強烈なサンタだったのよね~

でもその通り、いつでも会いに行けるし
慣れてきたらお泊まりもさせちゃおうと思ってます^^
これから一緒にお出かけもできるし楽しみ♪
こぐまちゃんのコメに感謝。元気でてきたよ~ありがとう(*^^)v
2010年04月02日(Fri) 21:24
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ライママさん、ありがとう♪
暖かいコメに気持ちが軽くなったよ^^
いつでもサンタに会える環境に感謝だよね。
たった10日間とはいえ
すごく楽しかったし幸せだったなぁ。。。
サンタのミラクルパワーをもらえたしねi-236
さぁ、お花見どこ行こうかなぁ~なんて単純ね♪
2010年04月02日(Fri) 21:41
編集
サンタちゃんは小さいけど、
これまでれんくるちゃんや、れんくるママさんに愛されて育ったし
きっと愛される為に生れてきたんですね♪

今は少し寂しいかもですが、皆さん仰るようにお姉さんのお家なら安心ですし、遊びに行けますしね。

これからもサンタちゃんの幸せを願ってます♪
2010年04月02日(Fri) 22:16
編集
ウールにお祝いのコメント頂き有難うございました。

サンタ君とうとう巣立ってしまったのですね!
お姉さんのお家とはいえ別れは辛いですよね!
3わんちゃん達の仲良くお食事もとても可愛いかったです!
鳴きもせずにすぐに新居にもなれたようですが、
きっとれんくるママさんのやり方が良かったのですね!
これからも、成長見守っていきたいと思います!
諭吉さんとも仲良くなれるかな?
それもまた楽しみです!
2010年04月02日(Fri) 22:33
ユッコさんへ Re: メールありがとねん♪
編集
ユッコさんいろいろとご心配ありがとね~
サンタは元気に新家族のところで早くも馴染んでるそうです。
まだ2カ月半なのでよくわかってないような気もするけど
本能でちゃんと察してるのかもしれないね。。。
たった10日だけどパピーのいる生活は楽しかったなぁ^^
れんがあまり元気がないのよね。
サンタを探してるのみるとキュ~ンとしちゃう・・
サンタとはちょくちょく会えるから
ひよこひょこブログに登場することになるよ~
これからもヨロシクですv-411
2010年04月02日(Fri) 22:59
ゆずはママさんへ Re: タイトルなし
編集
こちらこそ楽しい時間をありがとうね♪
ゆずちゃんとサンタの絡みがかわいかったね~
ゆずちゃん、パパにた~くさん自慢してね^m^
サンタも姉の家で元気にあの調子でやってるらしく安心しちゃった^^v
もう会いたくて~~~
れんも元気なくてシュンとしてるの。
あんなにサンタに負けてても楽しかったのね~、親子だね♪
またサンタに会えるといいね!
時々ブログに登場するから見て下さ~いヽ(^o^)丿
2010年04月02日(Fri) 23:19
おもち店長さんへ Re: タイトルなし
編集
店長さん、暖かいコメありがとうございますv-410
サンタはみんなに愛されて幸せ者だーー!!

>きっと愛される為に生れてきたんですね♪
これ以上の嬉しい言葉はないですよ~、ホントありがとです(^^ゞ
そうなんですよ・・我が家に居ないだけであって
姉の家に行けばあえるんですものね^m^
これからもサンタをよろしくねv-411
2010年04月02日(Fri) 23:34
おばばさんへ Re: タイトルなし
編集
ウールちゃん、いつまでも元気でいてね^^

今日も姉に確認したら夜泣きもなくすこぶる元気だそうです。
快便快眠ですって^m^
只今トイレトレーニング中で頑張ってるようです。
人なつこいので誰かの膝の上にピョコンとのって寝ているそうです^^

諭吉さんとは何とか慣れてほしいな。
同じ一つ屋根の下なので時間が何とかしてくれるのかな~^^
これからもサンタの成長を見守ってくださいね(^_-)-☆
2010年04月03日(Sat) 00:02
編集
ママさん、凄いですね~♪
巣立つ3日前から、お姉様のお家に
連れて行ったり、母ごころに感動です。
そして、お姉様のお子さん達も優しくて、感動です。
いっぱいの愛を貰ってサンタ君、幸せですよ~!!
そうした、過程があったから、夜泣きもせず、
生活に馴染めたんですよ♪
夜泣きしてたのは、ママさんかぁ~?
すぐ、会えるんですから!!
めそめそしてると、れんくるちゃんが可愛いそうですよ!?
子供は(犬)、良く観察してますから、ママさんが、元気出さないと、
れん君も、元気でないよ~~♪
って、、もう回復してたぁ??


2010年04月03日(Sat) 00:04
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
母ごころか・・そうかも。。。^m^
サンタが少しでも寂しくない様にと思ってね~
それが効いたのかは分らないけど
すんなり慣れてくれてよかったです♪

私、気が抜けてたけど
もう回復したので大丈夫ですよ~、心配してくれてありがとうです^^
でもれんが少し大人しくて、サンタを探したりの行動があります。
切ないわぁ。。。
徐々に回復すると思います。ちゃんとご飯もたべてるしねv
早くサンタとれんくるを遊ばせてあげたいです。
ここあママさん、励ましてくれてありがとうね。うれしかったよv-398
2010年04月03日(Sat) 00:25
編集
こんにちは(*^▽^*)
いつもご訪問&コメありがとうございます
時間がとれないので読み逃げ応援で失礼しますm(__)m
素敵な週末を♪
2010年04月03日(Sat) 12:49
おはようございます♪
編集
サンタちゃんの元気な姿が動画で見れてよかったよ~v-352
やっぱり可愛いね~v-398
また時々でも記事に載せてね♪
2010年04月04日(Sun) 10:38
編集
サンタくん可愛いですね。

本当に動くぬいぐるみみたい

本当に可愛いです。

2010年04月04日(Sun) 18:27
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
こちらこそいつも訪問・コメ・応援ありがとうです。
うれしいです(*^^)v
2010年04月04日(Sun) 21:59
おもちパパさんへ Re: おはようございます♪
編集
おもちパパさん、いつも暖かいコメありがとう^^
私、風邪で高熱出ちゃってダウンしました・・・
更新出来なくてごめんね。
サンタ、姉の家でめちゃくちゃ元気です!
また記事に載せますね、(*^^)vアリガト~
2010年04月04日(Sun) 22:04
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
そうなんですよ~
動くぬいぐるみその物ですよ^^v
かわいいでしょ~~親バカ?^m^
モコちゃんもパピーの時はこんなだったんだよ~
パピーの純粋無垢さ、無邪気さは格別に心癒されますよね♪
2010年04月04日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
