れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小春日和♪TOP季節の風景 ≫ 小春日和♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小春日和♪

昨日は暖かでしたね♪

れんくるはいつものようにベランダで日向ぼっこ。。。

まったり・・・気持ち良さそう~

珍しく2人が仲良くくっ付いているので、思わずパチリ!

 

062_20100317000447.jpg                              ポカポカ、し・あ・わ・せ~

 

 

064_20100317000446.jpg                                 くるみ:ママちゃん、またお写真ですか・・・飽きませんね~

 

 

065.jpg                             れん:ママちゃん、邪魔しないでくださいよ・・・

 

067B_20100317000447.jpg                             れん:平和だな~   くるみ:ママちゃん、まだ撮ってるよ・・・ひまだなぁ~

 

 

れんくるはこんな調子で相手にしてくれない?ので庭先で春の写真を撮ってみました。

 

クロッカスがあちこちから芽を出し次々と花が咲いていました。

070 (2) 

 

 

福寿草って増えるんですかね。去年よりたくさん、庭のあちこちに咲いてるんです。

070 (4) 

 

 

お散歩コースの土手に小さいタンポポが・・(^^)カワイイ~ 

写真を撮ってたら近所のおじちゃんが通りすがりに

>「それ、そのタンポポ食えるんだよ~!!」 

ははは なんとも田舎の風情でしょ・・教えてくれました。。。(食べませんけど)

070 (3) 

 

 

後から後から花が開いてくるので毎日眺めてます^^かわいい花ですよね。

070.jpg 

 

 

まだまだ小さい春ですが

今年もちゃんと芽が出て花が咲いてくれる生命力に

何気に感動していたママちゃんでした。。。

のんびり・まったり小春日和に感謝なのでした^^v

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

季節の風景 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
れんくるちゃん、仲良く日向ぼっこ
可愛いなあ(^-^

たんぽぽくえるんだぞー!っておじちゃんも、笑える~!
一生懸命春の写真を撮ってるのに
くえるぞー!って色気ないよねえ(笑
ほのぼのです♪
2010年03月17日(Wed) 01:36
編集
いいわ~~まったり日向ぼっこ最高v-344
これからの季節が一番良いわよねぇ
昼寝するのも・・(笑)

クロッカス綺麗な色ですねぇ
タンポポもかわいいv-344
って食べられるの??知らなかったぁv-393
2010年03月17日(Wed) 09:47
編集
日向ぼっこ中の、れんくるちゃん♪♪幸せそう~!!
可愛い2わんに、にんまりです。癒されますね♪
そして、お花達も、随分、咲きましたね~。
もうすぐ、お花見にいけますね~~!!
手作り弁当もって♪
楽しみですね。私も楽しみ、その記事upが…(笑)
2010年03月17日(Wed) 10:43
編集
こんにちわ
気持ちよさそうな顔で2人でひなたぼっこ
かわいいですね
うちはこんな仲良くならばないのでw
うらやましw
2010年03月17日(Wed) 14:30
こんばんはー^^
編集
れんくるちゃんのお顔を見てると穏やかな時間の流れが感じられるよ~v-410
春、もうそこまで確実に来てますね~。
私も季節を感じながらのまったりな時間大好きっ!
最高の贅沢ですよね。
でも今日はまたまた寒くなりましたね。


↓ ドッグラン、プードルちゃんばかり\(◎o◎)/!
  お友達いっぱいでれんくるたん楽しそうね♪
  
  
2010年03月17日(Wed) 22:17
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
普段あまりくっ付かないれんくる・・なのに
ここ最近2人一緒につるんでることが多くて
嬉しい限りです^^v
大人になってきたのかなぁ~

たんぽぽ・・
田舎だからねi-236
食えるぞーのおじちゃんもかわいいでしょ^m^フフフ
たんぽぽって美味しいのかな?^^
2010年03月17日(Wed) 23:09
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ほ~んと、これからの季節
陽射しがポカポカで
眠気を誘いますよね~^^

いろいろな花が一気に咲き誇る春が
楽しみですね♪
タンポポ、食べられるんですよね。
でも食べたことないので
どうやって食べるんだろう・・・
食えるぞーと教えてくれたおじちゃんに聞いてみれば良かったね??^m^
2010年03月17日(Wed) 23:21
Re: タイトルなし
編集
れんくるは日向ぼっこが得意中の得意で
縁側だのベランダだのやたらと外の空気や風に
触れていたいらしく、出せ出せ!と催促します。
でもお散歩じゃなくてまったりしていたいみたい・・^m^

フフフ‥お花見ね、楽しみ~♪
でもお弁当は手作りじゃないですよ~^_^;
恒例で途中であれこれ買って行きま~す^^v
だって毎日早起きしてパパちゃんのお弁当作ってるから
休日はなるべく手間省いてますの・・外食とかしたりね。。。(ダメ嫁ね‥)
ママさんはどんなお花見するのかなi-187e-257
2010年03月18日(Thu) 00:23
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
うちもこんなにくっ付いてないんですよ~
ケンカはしないけど近ず離れずで
お互いの距離を確認してるの??っていうくらいビミョウなの。
でももうすぐ2歳と2歳半なんで少しづつ
慣れてきたのかな~
時々こんなれんくるを見れて喜んでます。
あさりちゃんとそらちゃんも
いつか仲良しができるといいですね(*^_^*)
2010年03月18日(Thu) 00:35
ユッコさんへ Re: こんばんはー^^
編集
ユッコさん、今とっても忙しい時なのに
コメントありがとうです^^v

こっちは相変わらず日々まったりで
ネタもまったり一色ですみませんi-229   
春ですね、ユッコさん地方ではつくし咲いてたでしょ?早いよね~!
こっちはまだまだよ。。。
暑さ寒さも彼岸まで・・っていうでしょv-219
あっという間に桜が咲くよね~v-252

ドッグランはプードル祭り?っていうくらい沢山いて
嬉しくなっちゃったi-237
れんは相当楽しかったみたい^^
くるみは相変わらず一人でパパママとボール遊びオンリーでした^_^;
まるっきり正反対で面白いです♪
2010年03月18日(Thu) 00:53
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
ここあママさん、ごめんなさい。。。
返コメの記入ミスって順番が後になっちゃいました、許してね~。

れんくるは日向ぼっこが得意中の得意で
縁側だのベランダだのやたらと外の空気や風に
触れていたいらしく、出せ出せ!と催促します。
でもお散歩じゃなくてまったりしていたいみたい・・^m^

フフフ‥お花見ね、楽しみ~♪
でもお弁当は手作りじゃないですよ~^_^;
恒例で途中であれこれ買って行きま~す^^v
だって毎日早起きしてパパちゃんのお弁当作ってるから
休日はなるべく手間省いてますの・・外食とかしたりね。。。(ダメ嫁ね‥)
ママさんはどんなお花見するのかなe-257e-235

2010年03月18日(Thu) 01:03
こんにちは♪
編集
れんくるちゃん仲良く日向ぼっこなんだぁv-392
あっ!!
写真撮られるの邪魔なのかな(笑)
もう春ですね~♪

京都は極寒でしたが…
2010年03月19日(Fri) 13:52
編集
春ですね~
陽射しも暖かだし
とても気持ち良さそう(*^_^*)
うちもクロッカス植えたはずなんですが
まだでてきません(>_<)
チューリップは咲いてるのに
2010年03月19日(Fri) 21:07
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
お帰りなさい♪
さっそくブログ見ましたよ~v
京都旅行楽しかったようですね^^
こちらも昨夜は雪が降りましたi-183
春なのにね^^;
2010年03月20日(Sat) 01:11
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
そう、春だなぁ~なんて思ってたら
昨夜雪が降っちゃいましたi-201
暑さ寒さも彼岸まで・・とは云いますが
雪とはねぇ・・
クロッカス、でてくるといいですね。
チューリップi-262もう咲いてますかi-84
大阪は暖かいんですね~^^
2010年03月20日(Sat) 01:19












非公開コメントにする
