れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての豚耳&ひづめTOPごはん&おやつ ≫ 初めての豚耳&ひづめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての豚耳&ひづめ

たくさんのブロガーさんのところで見かけるひづめ・・・

とうとう我家でもおやつ?の大道、ひづめと豚耳細切りを買いまして

れんくるに与えてみました。

ひづめ、噛み過ぎて永久歯が欠けちゃった・・・という話も聞いたことありますので

与えるのは時々で時間を短めにしようと思います。

ということで、物は試しで初挑戦です(遅いっちゅーの^^;)

 

我が家の家宝、ドーナツクッションの穴を上手く利用して 一心不乱に噛むのはれんたん!

028A_20100309171457.jpg 

 

 

026A_20100309171457.jpg 

 

 

れんたん、しっかりと両手(前足)を使って器用にカジカジ♪ 至福な顔をしてるでしょ~^^

れん 

 

 

 

くるたんには豚耳細切りを1枚。。。クレートの中なら安心して食べれるのでしょう~^^v

cats.jpg 

 

 

 

噛み疲れたくるたん、気持ちよくお昼寝です。 妊婦ではありません・・

ワンコと思えないこの寝姿・・笑えます^^

くるみ 

 

 

れんたん、珍しくおっぴろげー^^; あまりしないので貴重な一枚です

027B.jpg 

 

 

きょうのれんくる地方は午前中から雪が 降っています。

そして今(PM11時)もひたすら降り続けてます。

明日は晴れの予報ですが強風らしいです・・・

みなさん、体調には気を付けましょうね(^o^)丿

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

Comment

編集
こんばんは~^^

れんたんもくるたんも満足そうね~。

ひづめはあげたことないけど豚耳はランクルも大好きだよ~ん♪

れんたんのおっぴろげー貴重なのね。
しっかり目に焼き付けさせてもらったよ~ (*v.v)。ウフッ
2010年03月09日(Tue) 23:16
編集
れんくるちゃんにも、ワン子の珍味は好評だったみたいですね~♪ 
うちは、スモークひづめってのをあげたんです(においが少ないの)が、ガコーンガコーン!!って壁にぶつけて遊んでました。
使い方間違ってる感じなので、撤収しました(汗
豚耳は、ポン太のNo1おやつみたいです。
顔よりでかい豚耳を、ニヤニヤしながらかじってまーす!
お風呂やドライヤーを頑張った時に特別ご褒美として与えてます♪

くるたんの妊婦な寝姿、お腹ぽっこりでかわいいv-10
2010年03月09日(Tue) 23:33
編集
豚耳に蹄はワンちゃん大好きですよね♪
ほんと写真の顔が「至福」なお顔になってるから
よっぽど美味しかったのかな??

くるチャンのゴローン姿も可愛い♪
2010年03月09日(Tue) 23:49
編集
れんくるちゃん達、至福の一時を~♪
様子から、やっぱり美味しいんですね~!!
最高級の珍味?結構、皆さんあげてるんですね??
寝姿、かわいい♪
れん君の、おっぴろげ~は、ここあもやりますよ~
起きてる時も、お腹、撫で撫でして~って♪
2ワンだと、癒やしも、倍になって元気いっぱいに、なりますね~♪寒いので、体調にお気をつけください。
2010年03月10日(Wed) 00:08
編集
うわ~~っ
とうとう買っちゃったのね。。
食い付きはやっぱり良いみたいですねv-392
れんくるちゃん 必死になって食べた後の
昼寝は最高よねぇv-344
ぷぷっ
れんちゃん サービスし過ぎよ(笑)
2010年03月10日(Wed) 08:19
編集
れんたんもくるたんも美味しそうにかじってますね~。
かわいいなぁ~v-10
妊婦ってのは笑えるわ~(笑)
ホントかわいくって癒されました。
2010年03月10日(Wed) 16:48
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、れんくるったら無我夢中になってカジカジですよ^^
ひづめは永遠と噛み続けてるから
時間で没収しないと歯が欠けそうで心配^^;
豚耳細切りのをあげてるんだけど
バリバリ割って食べちゃうの・・・消化とか大丈夫なのかな?
れんがおっぴろげーをやると
めちゃ胴長が目立ってね・・^m^
2010年03月10日(Wed) 21:59
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
きゃはっ、おもしろ~い!
ポンちゃんひづめを壁にぶつけて遊んじゃうの~~??
確かに間違ってるけど、それはそれで新しい遊び方?で良いよ^^
でも壁が傷ついちゃうかっ^m^ダメダメ!
そうだよね~、お風呂やブラッシング後などに与えるのが効果的だね♪
そうしますわ、ありがとです(^^ゞ
2010年03月10日(Wed) 22:57
おもち店長さんへ Re: タイトルなし
編集
初めてなのに
はまってるからよほど美味しいのかもね~^^
でもひづめをバリバリ割って食べてるのは・・
ヤバくないですかね?(汗

くるみ、笑えるでしょ~(*^^)v
2010年03月10日(Wed) 23:08
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
そうなの、よくみなさんのブログでひづめって聞くから
とうとう我が家も与えましたぁ~^^
以前ブロ友さんから聞いた話、
「ひづめを与えていたら、奥歯とかが欠けてきて
これ以上は今後の人生の為にも良くないので止めた・・」って。
リアルなお話がずっと頭にあって今まで与えなかったの。
でも一度どんなもんか試してみたかったので・・試験的です。
豚耳はこれからも時々与えようと思います。
ひづめは・・・たぶんNGにするかな~(*^^)v
2010年03月10日(Wed) 23:22
編集
とっても幸せそうですね~
うちもヒヅメ好きなんですが
同じように歯が欠けたという話を聞いてから
あげるのやめてます
あとあの独特のかおりが(^_^;)
れんたん大胆だわぁ(笑)
2010年03月10日(Wed) 23:29
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ほんとに喰いつき良過ぎてびっくりi-84
この一心不乱・無我夢中さが怖い・・^^;
くるみの寝方は相変わらずおかしいでしょ^m^
れんたんの「ちょっとだけよ~ポーズ」は私もドキドキしちゃうi-80
サービスし過ぎ~?v-411
2010年03月10日(Wed) 23:34
グーチョコランタンさんへ Re: タイトルなし
編集
初めてのひづめですが
こんなに夢中になるなんて・・怖っ。。。
ひづめはこれで終わりにするつもりです^^
豚耳は時々ご褒美に与えようと思います。
くるみの妊婦的寝姿は笑えるでしょ!!
ちょっとムチムチぎみなので
余計に可愛いというか、人間っぽいというか・・・
心が和みます(*^^)v
2010年03月10日(Wed) 23:41
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
やっぱりね~~
うちもひづめはこれで終わりかなぁ~^^;
豚耳は時々なら与えようと思いますv
れんたん、胴が長いから仰向けになると
ちょっと恥ずかしい感じなの^m^
男の子はあまりおっぴろげーはしないですよね?
ってママさんも分らないよね~(*^_^*)
2010年03月10日(Wed) 23:53
おはようございます♪
編集
豚耳・ヒヅメはいいですよね~(笑)
好きなワンコ多いですねv-392
アレって全部食べきるのかな??
うちはいつまでも残ってるんですよぉv-356
噛む力が弱いのかな??
2010年03月11日(Thu) 11:02
おもちパパさんへ Re: おはようございます♪
編集
どうなんでしょう・・
うちは豚耳の細切りなんですけど
1本15~20分ぐらいで食べきってます。
蹄は硬いから中々減らないですね。
かなりハードだから、おもちちゃんにはキツイのでは?
あまりカミカミし過ぎると
大切な永久歯が欠けちゃうので気を付けましょうね(*^^)v
2010年03月11日(Thu) 22:04












非公開コメントにする
