れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 短めのヘアースタイルでスレンダー??TOPトリミング ≫ 短めのヘアースタイルでスレンダー??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

短めのヘアースタイルでスレンダー??

先日土曜日はいつものペットサロンリリーさんで

サンタとご対面と同時にれんくるのトリミングでした

今回は全体を短めにスッキリとお願いしました。

毎日ブラッシングしていても

どうしてもれんくるの両足裏側に毛玉を作ってしまうのです(ーー;)トホホ

うちの子達は特に前足を触られるのがハンパなく嫌いで

くるみはうなったり、ガブっ!!っとしたり・・・

れんはブレイクダンスをしているみたいにクネクネとブラシを避けまくり・・・

両足裏はついついおろそかになってしまうポイントです(汗 

モコモコくるくる巻き毛好きな私としては苦渋の決断・・・

短くするべし

でもあまりにも短すぎるとトイプーと思われなくなるので

夏一歩手前バージョンにしてもらいました^^ 

 

くるみ 

 くるみ、眠そう・・

 

 

 

れんはプチアフロが微妙に似合わなかったのでスタイル変更です。

以前のミッキーマウス耳に戻していくことにしました

トリマーさんたちは「れんミミ」と名付けてくれました(笑

れん 

 

 

 

トリミングテーブルって便利ですねぇ~^^

れんくる 

 

 

れんくる地方まだまだ肌寒いです。

なのにスースーになってしまったれんくる・・・

時々、小刻みにブルブルしているれん・・・

れんくる、ごめんよ。。。

お洋服はたくさんあるから着せてあげるからね(*^^)v

 

*卒業式の季節ですね。我が記憶は・・・うっ、すっかり奥に仕舞い過ぎて中々出てこない・・^^;

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

トリミング | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
れんくるちゃん達かわいく&かっこよくなりましたね~!
トリミングテーブルに乗せていると・・・
まるでれんくるままさんがトリミングしたみたい~~!!(笑
暖かくなるまでもう少しかかりそうだから
それまでお洋服かな~?^^
2010年03月03日(Wed) 02:01
編集
先日は、驚かせてしまって、
すみませんでした。
実は、テンプが変わる前から、毎日お邪魔してました。
私にとって、ブロガーさんは、芸能人です!!(爆)
で、数あるブログの中の、お気に入りだったのも、事実です。
昨日は、メッセージありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。これからも、応援してますので頑張って下さいね♪都会に住んでたんですね♪
今日の記事に、関係なくて…すみません!!
れんくるちゃん達、素敵に変身ですね♪りりーさんが、もっと近くにあったら~なんて、思ってしまいました。
でも、一度遊びにいきたいです。
テーブルも、大活躍ですね!?


2010年03月03日(Wed) 11:15
こんにちは~^^
編集
れんくるたんスッキリさっぱり綺麗になりましたね~v-352
マメにトリミング行ってて流石だわ~。
ランクルなんてお家でのシャンプーですら1ヶ月近くも放置してしまってて・・・v-356

寒いより毛玉になっちゃう方がかわいそうですもんね。
お洋服たくさん着せてもらってぬくぬくしてね。
早く暖かい春が来るといいね~~~v-252

因みにクルもブラッシングが苦手でクネクネとれんたんタイプですよん( ´艸`)プププ   
2010年03月03日(Wed) 13:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月03日(Wed) 13:51
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
えーっ、そっかぁぁ、、、
トリミングテーブルの力はすごいな^^;
出来る事なら「ママカット!」って言ってみたいよ~(笑
ショートヘアースタイルも気に入っちゃった♪
キュートですよi-178
洋服ちょいブカになっちゃったけどね^m^
2010年03月03日(Wed) 23:22
ここあママさんへ Re: タイトルなし
編集
ここあママさん、コメありがとう^^
うっれしいなぁ~~♪
ここまで言ってもらえて
私、舞い上がって木に登っちゃうよ~i-280i-189
ほんとに素直にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね^^
つたないブログですが宜しくお願いします。
ペットサロンリリーさんはとってもフレンドリーでアットホームなサロンですので
ぜひ、機会があれば行ってみてくださいね。
テーブルは撮影台にもなって中々ですよ(*^^)v

2010年03月03日(Wed) 23:59
ユッコさんへ Re: こんにちは~^^
編集
れんくるは比較的、他のプーちゃん達より短めスタイルだけど
今回はもっと短くしたの・・夏バージョンぐらいかな。
結構、気に入ってるの^^v

ユッコさんの言うとおり、毛玉は可哀相でねぇ。。。
毛玉ほぐしがトラウマになったのかな、コームはことごとく拒絶なの。
だったら出来るだけ負担をかけないようにとネ‥
ホントはランクルちゃんみたいなスタイルに憧れてるんだけどね~i-189 
お洋服着せかえて楽しんでま~す(^^♪
クルちゃんもクネクネブレイクダンス?得意なの~^m^イッショ!
2010年03月04日(Thu) 00:16
こんにちは♪
編集
れんくんもくるみちゃんもスッキリカットで
とっても可愛いです~(*^^*)♪
ちっぷもトリミング行ってきたのですが
頭がスッキリしすぎて坊主っぽくなっちゃいました…;
今度こそは れんくるちゃんみたいに フワフワ頭の
プチアフロにしたいですっo(^^)o
2010年03月04日(Thu) 10:30
こんにちは♪
編集
短くなりましたね~v-392
「れんミミ」とはナイスネーミングです♪
毛玉ね~どうしても出来ちゃうでしょ~トホホ
うちはママさんがいるから大丈夫なんですが私だとどうなるか…v-388
2010年03月04日(Thu) 16:20
編集
こんにちは♪
こちらこそリンクお願いしまーす♪

れんくるちゃんたちすっきりカットでカワイイですね

うちも毛玉対策でかなりがんばってブラッシングしてるですが・・・毎回毛玉料金プラスです(涙)。
次こそは目指せ毛玉料金なし!
2010年03月04日(Thu) 17:27
ちっぷママさんへ Re: こんにちは♪
編集
ちっぷ君、カッコ良くなってたね~^^
坊主?じゃないよ~^m^
うちのれんはアフロが合わないことがわかったの・・残念。
ちっぷ君、れんの分までアフロでカッコ良くなってね(*^^)v
2010年03月04日(Thu) 20:18
おもちパパさんへ Re: こんにちは♪
編集
でしょ~?短くなったら
抱っこするとすごく暖かいの~i-84
体温が直に伝わってくるから・・^m^
「れんミミ」=ミッキーマウスミミです^^
毛玉・・気を付けていてもできちゃうのよね^^;
ママさま、さまですねv-411いいなぁ~♪
2010年03月04日(Thu) 20:27
編集
あっ♪
とってもかわいい(*^_^*)♪
うちもブラッシング嫌がるので毎回大騒ぎです
しかもブラッシング後は必ず手足をカミカミするので
すぐブラッシングしたのかしてないのかよくわからない状態に(>_<)
幸い毛玉はできにくいので助かってますが(^_^;)
でも季節に関係なくいつもサマーカットです
服着せるからOKかなぁって(; ̄▽ ̄A
2010年03月04日(Thu) 20:56
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
愛紗ちゃんはマメにシャンプーされていますよね。
時々脱走?してるのが可愛いです^^
ママさん、さすがだなぁ~と感心してます。
とてもブラッシング嫌で大騒ぎだなんて・・・
あっ、なるほど・・それで脱走するのか~^m^
そんな愛紗ちゃんがまた可愛いね(*^_^*)
毛玉ができにくいなんて羨ましいわi-189
お洋服着る子は短いカットが良いとトリマーさんに言われてから
ずっと短めなんです。
愛紗ちゃんもそうなんですね(^^♪
2010年03月04日(Thu) 22:08
ちっぷパパさんへ Re: タイトルなし
編集
リンクありがとうございました^^

毛玉料金プラスになると気持ちがちょっとi-195ですよね・・
そうです!
>次こそは目指せ毛玉料金なし!
わたしもガンバリま~す^^
2010年03月05日(Fri) 07:31












非公開コメントにする
