れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ ママの工作時間??TOP手作り ≫ ママの工作時間??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの工作時間??

最近ハンドメイドをされるブロガーさんがたくさんいらして感心するばかり^^

とても良い刺激になっております

そして・・ついにれんくるママの創作意欲にも火が着きましたぞ メラメラ

何を思いついたか、れんくるのご飯用テーブルを作ることにしました

とは云ってもれんくるママ、不器用ですから

お膳立てされてないと作れませ~~ん!(←自信たっぷりに言うなっつーの

見て下さい ホームセンターでみつけてきましたよん

では製作に入らせていただきます(^^ゞ

 

002B_20100213030145.jpg 

 

 

006A_20100213030145.jpg 

 

 

009A_20100213030145.jpg 

 

 

042A_20100213050615.jpg 

 

 

011A_20100213030145.jpg 

 

 

013A_20100213030144.jpg 

 

 

018A_20100213030425.jpg 

 

 

043A_20100213031222.jpg 

 

 

024A_20100213030425.jpg 

 

 

030A_20100213030425.jpg 

 

 

029B.jpg 

 

 

034C_20100213040431.jpg 

 

 

てな訳でママちゃんの工作は未完成で終わりました・・・

ボンドを付けてはめ込むだけ の小学生レベルなんですけどね

近いうちにまたホームセンターへ行って蓋の棒芯を買ってきます(ーー;)トホホ

完成したらお披露目しますね☆

ちなみにこれは1人用のテーブルです。もちろん、もう1セット買ってありますよ~(*^^)v

一緒にすると もーれつくるタロウ娘がれんのご飯を横取りするので

少し離して食べさせています。

 

本当は完成してからUPと思いましたが

まっ、こんなんもアリ??っしょ

結局、詰めのあまいところがママちゃんらしいやっ

ということで、今日もお付き合いありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

手作り | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あはは♪
れんくるママさん、なんかかわいらしいな~(笑

ワタシは日曜大工系とか、電気系、PC系とか相方より得意で男前にこなしてしまうので、全然可愛げがないですよ(苦笑

完成するの楽しみだね!
2010年02月13日(Sat) 07:48
編集
おはようございますv-411
朝からv-276が降ってます
ママさん地方もv-276降ってますか??
寒いから体には気をつけてくださいねv-363

きゃはは~
工作・・スゴイじゃないですかぁv-424
仕上げはペンキですか?
楽しみだわ~v-392
2010年02月13日(Sat) 08:52
編集
わぁ~、工作だなんて学生の時以来やってな~~~い(>_<)
でもこういうのやり出すと楽しくないですか~?

蓋を買い忘れたーーーv-356
のママさんにクスッ(*´艸`)
でも、こんな事 私には日常茶飯事ですよん♪

れんくるた~ん、おやつ美味しかったかな~?

ポチ☆
2010年02月13日(Sat) 13:06
こんちは~♪
編集
いや~ママさんも遂に自作に手を出しましたね~(笑)
自作しようと思ってるだけでも凄いですよぉv-352
う~んうちも何か作ろうかなぁ…
あーーー!!
めんどくさがりの私はムリだーーーーv-356
2010年02月13日(Sat) 16:44
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
こぐまちゃん、やるねぇ~~(;一_一)
日曜大工まで??^m^
何でもこなせたほうが絶対楽しいよぉ~v-411
可愛げなんて言葉は切り捨てましょ^^♪

完成・・早くれんくる達に使ってもらいたいなぁ(*^^)v
でもまだ先かな・・^^;
2010年02月13日(Sat) 22:28
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
こんばんは^^
うちも昨日からv-276ですよ~~寒っ!!
ありがとうです。
ライアママさんも風邪に気を付けてね~v-410

工作レベルですが・・結構真剣ですv-388
やはり、ペイントした方が良いですかね??
完成したら笑ってやってくださいね(*^^)v
2010年02月13日(Sat) 22:47
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
何か日曜大工とは呼べないよね^m^
工作だもんね~エヘッv-413
でも途中で材料や部品が足りないとガックシだよねv-394
ユッコさんは日常茶飯事なの?うっ、可愛い~v-410
よかった、上がいてv-411 (←ウッソ~♪)
ちゃんと仕上げるからねv

れんくるたんはしっかりおやつGetなり~e-319
ありがとね~(^o^)丿
2010年02月13日(Sat) 23:16
おもちパパさんへ Re: こんちは~♪
編集
はい、ついに手を出してしまいましたよ~^^
ご飯テーブルって買うと高いですよね。
しかも2個。
今使用しているのはエコテーブルと呼んでいます。
素麺が入っていた桐の木箱を可愛い布でキッチリコーティングして
テーブル代わりにしてます。(ケチじゃなくてエコですからねv-219
でも替え時で頑張っちゃいましたv
完成させるぞ~~v-220v-411

パパさんも忙しいから中々難しいよね~(*^_^*)
2010年02月13日(Sat) 23:38
編集
手作りでつくったんですね^^
うちは壮大な計画でトリミングテーブル作れないかと
ない知恵を2人でしぼってますww
だってね・・・値段結構かかるならかったほうがいいしw
名前きまったんですね
サンタちゃん!いいですね
2010年02月14日(Sun) 01:32
編集
すごぉぉぉぉ~い
こんなの作れちゃうんですね
うちは普通に出来てるの買っちゃいましたよ(^_^;)
自分で作れるとは考えもしませんでした
2010年02月14日(Sun) 11:28
編集
すごいですね!!!

ちょっと大きいような気がしますが。

完成が楽しみですね。
2010年02月14日(Sun) 16:17
こんばんは~♪
編集
あっ!
ケチじゃなくエコですね、了解しました~v-408
でも凄いですよ~完成させた時は嬉しいでしょうねww
頑張って~v-220
ファイト~♪
2010年02月14日(Sun) 18:24
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
超簡単な工作ですよん♪
10分で出来ちゃうし~^^
でも部品が揃わなかったのでお預けです^_^;

アンリさん、トリミングテーブルですか~v-405
そりゃ~~壮大な計画ですわ・・・
でも器用な人は日曜大工とかで作っちゃうんでしょうね^^
確かに費用がかかるのであれば買った方が良いですね。
私も欲しくてネットで調べたら¥9,800でありましたよ。
うちも主人が作る!と言っていましたが
その値段なら買っちゃえば!?だって。
要するに夫婦揃って不器用なんですよね・・v-388

サンタ♪これからもヨロシクです(^^ゞ
2010年02月14日(Sun) 23:24
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
>すごぉぉぉぉ~い
そ、そんな‥
ママさん大げさなリアクションですわ~v-398
ホント、買えばいいものを‥と思いますよね~i-229
でも何か手作りをしてあげたかったの。。。
ママさんみたいにちょちょいっとお洋服が出来る器用さが
ほしかった‥(ーー;)ブキッチョカーサン!
まだ未完成なのでちゃんと完成させますね(*^^)v
2010年02月14日(Sun) 23:35
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
はははっ、パパさんするどいv-219

やっぱり~~??
2人でイケちゃうかも・・
でもこれより小さいサイズの板が無かったのよ~
フードとお水のボールを両方のせて丁度な感じですv
完成・・気長に待っててね♪
2010年02月14日(Sun) 23:44
おもちパパさんへ Re: こんばんは~♪
編集
>頑張って~
>ファイト~♪
パパさん、ありがとですv-411
完成‥レベル低過ぎて恥ずかしいけど
頑張りますe-319
2010年02月14日(Sun) 23:53
編集
れんくるママさん♪
ご訪問ありがとうございます~♪
れんくんは、あれんと一ヶ月違いでもうパパなんですね~♪

ママさん工作肩こってないですか???
また遊びにきますね~^^
2010年02月14日(Sun) 23:53
あれん*coさんへ Re: タイトルなし
編集
初めまして♪
こちらこそコメありがとうございました^^

あれんちゃんとうちのれんて名前が似てますよね^m^
しかも年は1カ月違いですか・・
なんか、親しみがわいちゃうなぁ~v-410

はい、凝ってますよ~肩こりまくり!
年なのに慣れないことをするからだよねv-388
PCのせいもあるかな^_^;
これからもよろしくで~す(^^ゞ
私も遊びにいきますよ~(*^^)v
2010年02月15日(Mon) 01:07
編集
ママさん思いのれんくるちゃん♪
ヒソヒソ会議して テーブルを使う結論になったんですね…(笑)!
手作りってなんだか良いですよね~!
ママさんの愛情を感じます(^^)♪ 素敵っ
…やっぱり ご飯テーブルがあると ワンコの首に負担が掛かりにくいとかってあるんですか?
2010年02月15日(Mon) 03:16
ちっぷママさんへ Re: タイトルなし
編集
えへっ、ママさん思い♪ってことにしといてくださいましv-392
テーブルは未完成ですが試しに使ってみたら
ちゃんと2人で1テーブルOKでご飯食べてくれましたよ(^^)v

>素敵っ
って、そんなぁ~v-398頭にのっちゃうよ~♪
次は何作ろうかな~i-189

そうですね‥食べる時の姿勢って大切だと思いますが‥
それはシニアになってから現れるのかなぁ??
特に前足ひざ?ひじ?とかにもね。
本当のところはどうなんでしょう(*^_^*)
2010年02月15日(Mon) 08:09












非公開コメントにする
