れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼくの名前決まったよ♪<Babyちゃん情報⑥>TOPBABYちゃん情報 ≫ ぼくの名前決まったよ♪<Babyちゃん情報⑥>


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼくの名前決まったよ♪<Babyちゃん情報⑥>

遅くなりましたが、

Bebyちゃんの名前が決まりましたのでご報告します

 

サンタくんです

 

サンタクロースのサンタさんからだそうです

とても幸せ一杯な素敵な名前だと思いませんか

サンタくんは私の姉の家族になる予定です。

 

昨日、てぃあらママさんから写メールを頂きました 

初めての離乳食を上手にペロペロ食べたそうです^^

お口の周りについたフードをてぃあら母さんが舐めて綺麗にしてあげてたそうです。

お母さんの愛情たっぷりに包まれてスクスク成長中のサンタくんで~す


サンタ初缶詰フード

 

 

 

そしてこちらがサンタのパパ、「れん」です♪  パピー顔で可愛いでしょ

040A_20100210230021.jpg 

 

 

 

041B.jpg 

 

 

 

054A.jpg 

 

 

 

 

我が家の「やまとなでしこ七変化」こと、くるたんです。七変化?ぶりをご覧ください

054 B(2) 

 

 

 

064A_20100210225834.jpg 

 

 

 

012A_20100210225834.jpg 

 

 

 

013A_20100210225833.jpg 

 

 

 

007a_20100210225833.jpg 

 

↑失礼致しました・・・ 最後のは見なかったことにしてくださいまし(汗

 ついでにブラッシング前でボサ子になってるのもスル―してくださいね

 

 

 

気を取り直して

気分がス~ッとするような一枚で〆ますね^^ 

003B_20100210230021.jpg 

先日ですが、 朝日が遠くの連山を照らし始める頃、わが家の西の空にはお月さまがいて感動しました


 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

Comment

編集
サンタくん・・・
可愛い愛きょうのある名前ですよね~。
呼びやすいし。
くるみちゃんはやっぱり・・・
おっぴろげなんですね~。
そこが可愛いですよ。
2010年02月11日(Thu) 08:17
編集
リンクありがとうございましたv-392

お名前サンタちゃんに決まったんですねぇv-344
可愛いわ~っv-344v-344
お姉さまもサンタちゃんがお家に来るのが待ち遠しいでしょうね
私だったらウズウズしちゃって大変ですよ(笑)

きゃは~っ 可愛い寝相です。私大好きv-344
くるみちゃんの最後の画像なんて特に大好物(≧▽≦)

〆の画像・・素敵ですねぇv-424
ずっと見ていたい風景で癒されますねv-398
2010年02月11日(Thu) 08:36
おっはよぉーーー^^
編集
サンタ君、とっても素敵な名前v-352
名前の由来も知りたいな~。

ランがね、子育てをしていた時の事なんだけど。。。
離乳食開始の時期に自分の食べたものをもどして子供達に与えようとする姿に
涙したことを思い出しちゃったわ~(T_T)
誰も教えてないのにね。

こうして見てると一人っ子っていいな~~~(*^^)
お姉さまも楽しみで迎える日を指折り数えていらっしゃるんでしょうね~♪

くるた~ん、可愛いぃ~~~v-410
ここへ来るとホッとするよ~。

ポチ☆
2010年02月11日(Thu) 10:51
おはようございます♪
編集
おおーーー!!
サンタくんかぁいいですねv-398
まだ聞いた事無い名前ですよ♪
よろしくね、サンタくんv-392

くるみちゃんの寝姿…うちも一緒です(笑)
2010年02月11日(Thu) 11:14
編集
サンタくん可愛い名前ですね!!!

ほんとにかわいいですね。

れんくんはパパっぽい感じありますか?
2010年02月11日(Thu) 11:40
編集
サンタくん!
なんか、親しみを感じる・・・
と思ったら、うちのぼっちゃまと一文字違い!!
どうりで呼びやすいと思った!(笑

れんくん、ベビーフェイスだね~!
くるみたんは、あはは!おじょう~~!そんなおっぴろげ~~!
いいの!?(笑
2010年02月11日(Thu) 16:00
ちたえさんへ Re: タイトルなし
編集
サンタ・・誉めてもらえてうれしいなぁ~^^
ありがとです。

くるみはおっぴろげ~が得意なんですよね~i-229
笑えますよね^m^
2010年02月11日(Thu) 20:34
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
こちらこそリンクありがとうです(^^ゞ

名前決めるのって迷いますよね~
姉の家族もかなり考えてましたけど
サンタちゃんに決めて大満足のようです^^

ママさん、おっぴろげ~の写真が大好物??^m^プププ
またUPしちゃうよ~~v-411
2010年02月11日(Thu) 20:52
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
サンタくんで~す、よろしくね^^
由来はサンタクロースのイメージそのもので
みんなにたくさんの幸せを運んできてくれるサンタさんのような存在だから‥
だそうです。
あと、れんとてぃあちゃんがカップルになったのがクリスマス近い日だったの。

ランちゃんがお母さんの時の事、素敵な思い出だね。
自分の食べたものをもどして与えるというのは聞いたことがあるけど
本能としてDNAに仕組まれているとはいえ
母性本能ってスゴイよね~v-398
それを傍で見ていられたユッコさんが羨ましいじょ(*^^)v

くるたん、面白いでしょ~(笑
ホッとするぅ??^^うれしいなぁ、ありがとね~v-411
2010年02月11日(Thu) 21:35
おもちパパさんへ Re: おはようございます♪
編集
こんばんは^^
サンタで~す、よろしくです(^^ゞ
サンタちゃんはきっと、
た~くさん幸せを運んできてくれること間違いなし!!

えぇ~~、おもちちゃんもおっぴろげ~??^m^
ぜひ、いつかUPしてくださいよ(^^)v
2010年02月11日(Thu) 21:53
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
ありがとう、モコパパさん^^
れんは見ての通り自分がお子ちゃまだから・・
そのうち息子と並んでも親子だなんて
見えないでしょうね~^m^
たぶん逆に、れんが息子に見られそうv-392
2010年02月11日(Thu) 22:22
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
そうなの~、一文字違いのサンタです♪
ほんと、呼びやすいよね^^
ポン太ちゃんの名前も可愛いよね‥私、好きi-80

れんはねぇ。。。うちには一年中パピーがいるみたいで飽きないよ^m^
おじょうもおっぴろげ得意だし‥(ーー;)
おかげで楽しい毎日ですわ(笑

ありがとね~~(^o^)丿
2010年02月11日(Thu) 22:35












非公開コメントにする
