れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪景色TOP季節の風景 ≫ 雪景色


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪景色

先日のれんくる地方は今シーズン初めての雪でした。

朝起きたら見事に幻想的な風景になっていました。

朝6時半頃のほんのりと暗い銀世界の不思議なグラデーションに感動!

思うわずコンデジだけど写真を撮ってみました。

001A_20100205004441.jpg 

 

 

005A_20100205004441.jpg 

 

 

011A_20100205004441.jpg 

 

 

008A_20100205004441.jpg 

 

 

012A_20100205004441.jpg 

 

 

013A_20100205004441.jpg 

 

 

014A_20100205004558.jpg 

 

 

015A_20100205004558.jpg 

 

 

021A_20100205004557.jpg 

 

 

025A_20100205004557.jpg 

 

 

026A_20100205004557.jpg 

 

 

017A_20100205004557.jpg 

 



れんをベランダの雪の上においたら

速攻で部屋に逃げ込んでしまいました(笑)

あなたたちワンコよね??

コタツの中に潜り込んでいるのはニャンコのはずだけどなぁ。。。^m^

まぁ、猫化しているれんくるの気持ちも分らないでもないです。

ここのところ、れんくる地方の最低気温が-7℃・・・日中も6℃くらいなんですよ(ーー;)ツライ

シングルコートの毛皮じゃ耐えられない寒さですよね^^;

 

午前中に私と両親で庭の雪かきをして次の日筋肉痛になっておりました


ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

季節の風景 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わぁ、綺麗な雪景色ですね
写真が綺麗・・雪みたいなっておもいました、
おじいちゃん抱っこなれたてつきですw
れんたんもすっぽりとw
2010年02月05日(Fri) 07:13
こんにちはーーー^^
編集
雪景色・・・
ホント、幻想的で素敵v-352
うっとり見入ってしまいました~。

れんくるたんもいつもと違う風景にうっとりしているみたいv-410

ママさ~~~ん、筋肉痛大丈夫ですか~?
私も最近 症状が出るのがだんだん遅くなってきてますわ~(;一_一)

ポチ☆
2010年02月05日(Fri) 13:53
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
いつも見慣れた景色でも
雪化粧すると
どこかよその地みたいで新鮮です^^

じいちゃんはいつもこうしてれんを抱えて庭を散歩してます。
れんも慣れてて安心してるの^m^
親分子分の仲なんです♪
2010年02月05日(Fri) 22:44
ユッコさんへ Re: こんにちはーーー^^
編集
我が家は豪快な四季折々を身近に感じ‥
いや、四季折々の中で日々を楽しんでおります。
見なきゃ損な風景がたくさんあります。
そのちょっぴりだけをブログで紹介できて
私は自己満足しております‥ははは、な~~~んちゃってv-415
2010年02月05日(Fri) 22:54
編集
素敵~~!
綺麗な雪景色・・・。
北海道!?って思っちゃう(笑
ワンコも、トイプーなんかは寒さ苦手っぽいから・・・
そりゃ、にゃんこみたいにおうちがいいよね(笑
うちのも寒いとお出かけいやがりますもん><
2010年02月05日(Fri) 23:13
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
息をのむ景色でしょ^^
たしかに、北海道だよ~て言ったら信じちゃいそう^m^
こちらは静かな時間が流れています・・
こんな景色が見れて幸せだ~と思うようにしています。
れんくるも毎日ぬれ縁で野鳥観察をしていますよ~♪
まったり日向ぼっこで
すっかり田舎の生活が板につきました、れんくるも私も‥(*^^)v
2010年02月06日(Sat) 00:23
こんばんは~♪
編集
すっごい!!
そんなに積もるんですねv-405
いやぁこちらではそんなに積もったの何年前かな~??
足跡…可愛い(笑)

寒がりはうちも一緒ですよv-392
今もファンヒーターの前で…何やってんの~って感じですv-388
2010年02月06日(Sat) 20:42
こんばんは
編集
初めまして♪「ちっぷの日記」のちっぷままと申します
いつも ちっぷぱぱと一緒に 楽しく拝見させて頂いてます♪
れんくんも くるみちゃんも とっても可愛いですね~
素敵な銀世界の写真に 思わず引き込まれてしまいました(^^)
また遊びにきますね♪
2010年02月06日(Sat) 23:07
おもちパパさんへ Re: こんばんは~♪
編集
すっごいでしょ!
南国?のおもちパパさんちは
めったに雪降らないんでしょう??
羨ましいなぁv-398
暖かいにこしたことないっすよv-392
車走らせて、超美味しいハンバガー食べに行けるし‥(ーー;)イイナ。。。
2010年02月07日(Sun) 02:40
ちっぷママさんへ Re: こんばんは
編集
初めまして、ちっぷママさん^^
コメありがとうございます♪
私もよくお邪魔させて頂いてますが
コメを残す勇気がなくて・・・ごめんしゃいv-390
パパさんがメインに日記を書かれているのですか?
時々、ママさんの超美味しそうな手作りケーキがUPされていて
感動していますv-398
素敵な御夫婦だなぁ~といつも思っています^^
これからもヨロシクですv-411
2010年02月07日(Sun) 02:51












非公開コメントにする
