れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ BABYちゃん情報②TOPBABYちゃん情報 ≫ BABYちゃん情報②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BABYちゃん情報②

お待たせいたしました♪

てぃあらちゃんと我が家のれんのベビちゃんのその後です。

(まだ名前が決まっていません・・どんな名前になるのかお楽しみに♪)

 

出生時の体重は203gでビッグベイビーでしたが

生後3日目に対面した時には160gに減っていました。(ちょっぴり心配)

てぃあらちゃんの母乳が出にくかったようでした。

ということで、急きょサポートして下さっているリリーさんのワンちゃん達が

代わる代わる交替で乳母になってくれてベビちゃんのお世話をしてくれました^^

1日数回夜遅くの時間までてぃあらママさんがベビちゃんを連れて通ってくれました448355

おかげ様で徐々に体重が^^ 通い始めて4日目には出生時の体重を超したそうです。

授乳の時はてぃあら母さんは家でお留守番でしたが

その間べビちゃんを探しまくっていたそうです。もちろん、大好きなママさんのこともです。

それを聞いて ”あ~、お母さんてスゴイなぁ~” と胸キュン178 しちゃいました。。。 

 

そして、リリーさん家のワンちゃん達で乳飲み子を抱えてるお母さんワンコが

な、なんと・・4ワンもいてくれたんです!

シャンティーちゃん・りのちゃん・くるみちゃん・めるもちゃんの最強乳母軍団・・(←おっと失礼)

実はりのちゃんはてぃあらちゃんのお母さんなんです^m^

くるみちゃんはうちのれんとめるもちゃんのお母さん!めるもちゃんはれんと姉弟!

ややこしいですね^^ とにかくみんなファミリーなのです♪

 代わる代わるの交替乳母のお陰で

ベビちゃんのお腹はプクプクになって帰ってたそうです^^

ベビちゃんが本当のお母さんの所に帰ったあとの乳母ワンちゃん達は

ベビを探し廻ってたそうです。

母性本能ってスゴイですね~   またまた胸キュ~ンしましたよ^^

ワンちゃん大家族の中でみんなに可愛がってもらえてベビちゃんはスクスク成長中です♪

嬉しいことに、現在はてぃあら母さんの母乳がよく出てるそうなので大丈夫のようです(*^^)v

 

記録 

出生時体重203 

 

↓生後3日目体重160  乳母シャンティーちゃん&りのちゃん

1.23シャンティーC 

 

 

↓生後4日目体重163少し 乳母りのちゃん&シャンティーちゃん

1.24りのちゃんC 

 

 

生後5日目体重182 乳母くるみちゃん&りのちゃん&シャンティーちゃん  

1月25日C 

 

 

 

生後6日目 体重208  乳母くるみちゃん&りのちゃん&りのちゃん

 

生後7日目 てぃあら母さんの母乳がよく出るようになり、ベビちゃん一人占めでプクプク♪

 

生後8日目 体重263  親子検診で共に良好とのこと♪  安心しました

 

 

以上の写真・情報はリリーさんとてぃあらママさんよりいただいたものを記事にしました。

リリーさんはペットサロンを経営されながらワンニャン大家族のお世話もあって

超忙しい中、連日ベビちゃん情報をで知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

てぃあらママさん、一生懸命たくさんの愛情で育ててくださってありがとうございます。

心から感謝しています

これからも宜しくお願いします(^^♪

またベビちゃんに会いに行きますね~ヽ(^o^)丿ヨロシク~ 

 

 ということでベビちゃんも一安心です

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうです(^^ゞ

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

Comment

編集
そうだったんだ^^最強乳母軍団ですねw
昔の人の時代もそうだったんだとかもおもいましたw
今はおぱーい沢山でてるのであんしんw
すくすく大きくなってねw
2010年01月29日(Fri) 03:16
おっはよぉーーー^^
編集
私も読んでいて胸キュ~ンi-178しちゃいました。
リリーのママさん素晴らしいですねv-424
普通は粉ミルクをと考えてしまうところを・・・
母乳が一番ですよねっ。
ホント、愛情いっぱいでbabyちゃん幸せね☆

てぃあらちゃんの母乳が出るようになってきて良かったね♪

ポチ☆
2010年01月29日(Fri) 10:38
編集
babyちゃん 心配でしたね
でも心強い乳母が居てくれて心強いわv-91

スクスク大きくなってねv-353
2010年01月29日(Fri) 11:02
編集
ウヒャヒャ~
チョ~可愛いですね~。

ここからの成長が楽しみですね~。
2010年01月29日(Fri) 14:53
編集
こうやって写真を並べるとすこ~~しずつ成長してるのが解りますね♪かわいい~!!
そういえば尻尾は長いままにするんですか??
2010年01月29日(Fri) 21:45
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
こんばんは^^
>昔の人の時代もそうだったんだとかもおもいましたw
アンリさん、私も同じこと思いましたよ^^

近々またベビちゃんにあってきま~すv
写真楽しみにしててね♪
2010年01月29日(Fri) 22:53
ユッコさんへ Re: おっはよぉーーー^^
編集
こんばんはーー^^

ほんと、ワンちゃん達の母性愛に感動しましたよ。
ユッコさんはランちゃんが出産した時大変だったでしょ!?
でもそれってある意味、超素敵な経験だよね。。。

赤ちゃんて最初に母乳を飲んじゃうと人工授乳では飲まないらしい‥
というか、多いらしいのよ。
免疫力もつく母乳が1番ってことかな^^

てぃあらちゃんの強い母性本能で出るようになったのかな。
ベビちゃん順調に大きくなってるそうです。
今度会うのが楽しみ♪
ありがとで~す(^_-)-☆
2010年01月29日(Fri) 23:33
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
はい、最初はちょっと心配でしたけど
素敵な乳母軍団に感謝しまくりです♪
今は、ママのお乳で順調に大きくなってきてます。
これからの成長が楽しみです(*^^)v
ありがとうございます^^
2010年01月29日(Fri) 23:42
ちたえさんへ Re: タイトルなし
編集
ありがとです、ちたえさん(^^ゞ
ホント、これからの成長が楽しみですよ~♪
パピー時代は貴重ですよね♪

2010年01月29日(Fri) 23:49
おもち店長 Re: タイトルなし
編集
こんばんは^^

最強乳母軍団の助けもあって
今はママのお乳だけでもスクスク大きくなってま~す(*^^)v
babyちゃんは残念ながら我が家ではなく
姉のところの子になります。双方の希望ですでにしっぽ、短くなってます。

これからの成長がとっても楽しみで~す(*^_^*)
2010年01月29日(Fri) 23:57
こんばんは~♪
編集
ベビちゃん愛されてる様でよかったですv-411
母は強し!!
ですねv-392

これからも楽しみにしていま~すv-352
2010年01月30日(Sat) 23:05
おもちパパさんへ Re: こんばんは~♪
編集
ほんと母は強し!ですよ^^
今ベビちゃんはスクスクと大きくなってますよ♪
あと数日で目が開くようです・・楽しみ(^^♪
もちろんブロブUPしていきますので
ぜひ見守ってくださいませ(*^_^*)
ありがとで~す(^^)v
2010年01月31日(Sun) 00:36
こんにちは~♪
編集
おおーもう少しで目が開くんですか!!
それは楽しみです~v-411
いやぁ成長は早いですね~♪
アップ楽しみにしていま~すv-392
2010年01月31日(Sun) 14:10
編集
頭が大きくて約3頭身ぐらいが可愛いですね。

毛はいつぐらいからフサフサしてくるんでしょう?

また楽しみにしてます。
2010年01月31日(Sun) 18:47
こんばんは~。
編集
初コメでしたっけ!?今まで覗き逃げしてました。

赤ちゃんワンちゃん可愛いですねv-10

乳母がいるなんて心強いですね。これからの成長楽しみですねv-238また覗きに来ます。
2010年01月31日(Sun) 22:29
編集
うわぁ♪
とってもかわいいですね~
ちょっと心配な時期もあったようですが
愛情たっぷりうけて元気にすくすくなんて
幸せさんですね(*^▽^*)
2010年02月01日(Mon) 00:37
おもちパパさんへ Re: こんにちは~♪
編集
おもちくんの兄弟はあきらめたんですね‥残念。。。
でも、いつか迎えられるといいですね♪

ベビちゃんはどんどん可愛くなりますよ~~ん(^^♪
2010年02月01日(Mon) 01:35
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
何ともいえない可愛さでしょ?^m^
たいてい、我が家に迎える時って可愛い盛りのモコモコですよね。
だからそれまでの経過って知らない方が多いのかなぁ~と思います。
私も知らないんです。(私も初めてなので)
まぁ、ちょくちょく見に来て下さいまし(^^ゞ
2010年02月01日(Mon) 01:41
グーチョコランタンさんへ Re: こんばんは~。
編集
コメありがとうございます^^
私も読み逃げでしたi-229

赤ちゃんからの成長を見れるのは今回が初めてなんです。
とてもドキドキしながら貴重な経験をさせてもらってます。
これからパピーにかけての成長が目覚ましくて楽しみです♪
ぜひ、これからも覗きに来て下さいね~ヽ(^o^)丿
私も伺いま~す(*^^)v
2010年02月01日(Mon) 01:49
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます^^
はい、最初の頃ちょっと心配でしたが
今はすっかり大丈夫です♪
順調に大きくなっていますよ。
ホントにみんなの愛情貰って幸せな子ですよね~(*^_^*)
2010年02月01日(Mon) 01:55












非公開コメントにする
