れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マナーベルトTOPお手入れ ≫ マナーベルト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マナーベルト

我が家のれんたんは外に出かけると頻繁に足あげマーキングをしてしまいます。

ワンの男子には本能というDNAに仕組まれている行動だとは分っていますが

人間社会で共存していくには

最低のエチケットマナーを飼い主が気を付けてあげないといけないですよね。

上手にマーキングコントロールのしつけが出来ていない私どもの

「マナーベルト」様々事情を今日は紹介します^^

 

 

074A_20100126233658.jpg 

 

 

ワンちゃんを飼い始めた頃から今も、初心者の私どもには迷える事ばかりで

そんな時はいつも親身になってアドバイスをくださっているのは

ペットサロンリリーのリリーさんです。

今回てぃあらちゃんとれんの子が誕生できたのもリリーさんのサポートがあってのことでした。

とても感謝しております♪

そのリリーさんに教えてもらったマナーベルトの仕様方法がとっても重宝しているんです。

見てくれよりも実用性を重視!おかげで大助かり♪

たぶん、「私もやってるよ~」っていう方もいらっしゃるかもしれませんね^^

 

では、れんと一緒に紹介しますね~~^^v 

 

004B.jpg 

↑人間の赤ちゃん用のパッドです。ドラッグストアーで1袋800円前後で買えます。

よく吸収して、少し長めのお出かけも安心。それにリーズナブルですしね♪

 

006A_20100126232219.jpg 

↑ 犬種や体の大きさにもよりますが、うちの子(トイプー)サイズは半分で十分です。

パッドをハサミで2つに切ります。 

切り口を医療用テープで止める。↓中の吸収ジェルの粉がこぼれ落ちぬように

1枚のパッドから2枚のパッドが出来ます。 

 

011A_20100126232219.jpg 

 ↑ 医療用テープは100円ショップで買いました。点線のように切り口を塞ぐように貼って止めます。

医療用の柔らかいテープは、ワンのお腹のやわ肌にあたって擦れたりかぶれたりしない様にです。

私は面倒くさがり屋なので一気に作り置きして、湿気を吸収しない様にジップロックに入れておきます。

 

012A_20100126232219.jpg 

 

014A_20100126232219.jpg 

 

016A_20100126232244.jpg 

 

すみません229 れんたんはやはり遊びに入ってしまいました・・(ーー;)

パピーのようなれんたんが可愛くてたまりませ~~ん!(^^)!

 

マナーベルトは家の中では着けませんがお出かけの時は必須です。

去勢するとマーキングも少なくなる子が多いと聞きますがどうなんでしょうか??

 

 

 

次回はベビちゃん情報^m^フフフの続きです。。。

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

お手入れ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
マナーは大事ですよね
マナーベルトにつけるのは人のが多いし経済的
おしっこもたくさんすってくれるも♪
しっかりマーキング覚えたあとだと減るけども
なくならないと聞きました
ベストは覚える前の去勢みたいです
2010年01月27日(Wed) 16:33
こんにちは~♪
編集
おお~手がこんでますね~v-266
うちは何故かマナーベルト3つ持ってます(笑)
後は市販のマナーパッド使ってますv-411
2010年01月27日(Wed) 16:48
編集
はじめましてv-364
ライアママと申します。。

くるみちゃん&レン君可愛いですねv-344

マナーパット 私も同じように使ってますv-426
たまに・・・トイレシートも使ってますよ(笑)
これもアイデアですよねv-392

また遊びに来ますねv-422
2010年01月27日(Wed) 20:49
こんばんはぁ~^^
編集
我が家には男の子がいないので感心して見入ってしまいました。
お友達の男の子のママに教えてあ~げよっと(^O^)/

くるたんのお洋服、ランクルのと似てる似てるぅ~~~v-324
ランクルのを見て買ったって聞いてめっちゃ嬉しいぴぃよ~~~~~v-345
実はね、ランクルのは毛玉だらけでそろそろ寿命かも~(^_^;)


↓ てぃあらママちゃんにウルウルだよ~(T_T)
  片時もbabyちゃんと離れずにママしてるのね~。
  お乳の出が気になりますが
  『次回はベビちゃん情報^m^フフフの続きです。。。』
  これを見る限り大丈夫そうねぇ~(*^_^*)

  
2010年01月27日(Wed) 22:05
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
パッドは人間用のが多く入ってるし経済的なんですよね。
色々試したけど赤ちゃん用のこれが使い心地よかったかな。。。

そうなんですね!? れんはしっかりマーキング覚えてしまったので
諦めてますが、年内に去勢しようと思っています。
減ってくれるだけでも助かるなぁ~~(*^^)v
2010年01月27日(Wed) 23:05
おもちパパさんへ Re: こんにちは~♪
編集
こんばんは^^
うちのれんはマメに足あげシッコしちゃうので
吸収力がよくて逆漏れしなくて肌触りがよいのは・・
やっぱ、人間の赤ちゃん用ですね。。。
ワンコ用のは高価で気兼ねなく使えないかな・・
おもちちゃんは小さいからここまでしなくてもいいのかな?v-410
2010年01月27日(Wed) 23:15
ライアママさんへ Re: タイトルなし
編集
ライアママさん、こちらこそ初めまして♪
コメントありがとうございます。
私もさっそくお邪魔させていただきましたよ^^

ママさんもマナーパッドは同じように使われてるんですねv-411
なんか嬉しいなぁ~vvv
トイレシート、いいアイデアですよね。うちもやりましたよ。
でもうちのトイレシーツは安いので薄過ぎて漏れちゃいましたe-351(笑)
吸収力(ジェル)の強いシートだったバッチリですねe-319

またぜひ遊びに来て下さいね~ヽ(^o^)丿
2010年01月27日(Wed) 23:34
ユッコさんへ Re: こんばんはぁ~^^
編集
こんばんは♪
マナーパッド、ぜひお友達に教えてあげてね~
旅行とか買い物とか長時間の時は安心だよ~
ガッツリ吸収で肌にも柔らかいしね^^

ははは、ランクルちゃんの真似しちゃった~v-411
だって可愛いんだもんv-345
ワンピ見つけた時は、これだ!!とガッツポーズでたよ(笑)
毛玉でもリメイクしてずっと着てよ~~ん♪な~んてね^m^

ベビちゃん情報☆待っててね(*^。^*)丿
2010年01月27日(Wed) 23:55












非公開コメントにする
