れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ れんくる一家のお出かけ♪TOPトイプーれんくる ≫ れんくる一家のお出かけ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくる一家のお出かけ♪

 18日(日)朝、快晴  日光連山

我が家のベランダからコンデジのズームで撮りました。

電線が邪魔だけど気にしないで~^^

気分爽快~~! 

003_20100118172030.jpg

 

 

前日の土曜日、始めてれんくるににんにく風呂というのをやってみました。

以前ブロ友さんのところで初めて知りました。

そして検索すると色々な方のブログでも紹介されていて、いつか試してみたいと思っていました。

そのつもりで買っておいた青森産のにんにくを早速使い試してみたところ

一つ失敗した事が・・それは茹でたにんにくをお湯の中でもみもみして溶かす時、

ストッキングではなく生ごみ用網ネットにしてしまったのです。ストッキングかガーゼで・・

と紹介されているのにアバウトな私がいけなかったのです^^;

そんなんでにんにくの細かい白いカス入りの湯を浴びることに・・・229

体に白いカスがついてしまいました。でも何とかファンヒーターを効かせた暖かい部屋で

自然乾燥させながらブラッシングで仕上げましたよ。匂いもほとんどありませんでしたよ。

 

031A_20100118170838.jpg 

 

 

032A_20100118170838.jpg 

 

 

036A_20100118170838.jpg 

 

 

046A_20100118170838.jpg 

 

 

050A_20100118170838.jpg 

 

パパママちゃんあまりにも必死で、、、温浴中も仕上がりも写真撮れませんでした263

仕上がりは確かにふんわりモフモフ感がありました。ゴアゴアバサバサではないんですよね。

また暖かい日にやってあげたいです224

 

 

追記 =**私流のにんにく風呂**

にんにくは国産にこだわり、れんくる2人で1片(1人半片)使用。
少しで大丈夫みたいよ。
にんにくは薄皮を剥いてラップに包んで鍋で15分ほどボイルするのがみそ。
にんにくのエキスが逃げないようにするため。
ストッキング状のネットにいれて37℃ほどのワン風呂の湯の中でモミモミすると
溶けだしてほんのりにんにくの匂いがします。
体全体に満遍なくその湯をかけ湯あみを数回繰り返します。
最後にそのまま、お湯で洗い流さず、タオルドライします。
ドライヤーは使わないで自然乾燥がポイントらしいです。
でも今この時期寒いから暖房で部屋を暖かくして乾かしました。
乾くとほとんどにんにくの匂いがしないです。

ざっとこんな感じなので、もっと検索してよく調べてみてくださいね。

 

 

 

18日は父が親戚の結婚式に出席するため、家族みんなで

ヒルズスィーツブリーズテラスへ送っていきました。南国リゾートのイメージです。

↓母・父・パパちゃん&れんくる

061A_20100118170838.jpg 

 

 こんな普段着で申し訳ないので隅っこでコソコソ写真撮ってきました^^v

063A.jpg 

 

 

064A.jpg 

 

 

066A_20100118170946.jpg 

 

 

068A_20100118170946.jpg 

 


さて、私達はこの後すぐ近くのインターパーク内をぶら~っと遊ぶことにしました。

そうそう、まずはれんくるの買い物でペットフォレストにGO!^^

次回に続きますね(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

Comment

編集
こんにちわ^^にんにく風呂いいらしいですね
ドライヤーいらないし暖かいらしいし
いいことだらけみたいで
我が家もためしてみたいけど
いまのとこむりかなw
2010年01月19日(Tue) 16:16
編集
こんばんは(^-^*)/

お昼にも遊びに来たんだけど緊急メンテナンスでコメ出来なかったの。
今日の記事に勝手にリンクしちゃってごめんね~m(__)m

今は携帯からなのでまた明日遊びに来るね~(^0^)/
2010年01月19日(Tue) 21:21
編集
こんにちは
にんにく風呂試されたんですね!
れん君もくるみちゃんも湯上りが気持ちよさそう~!
ワタシも近々試してみる予定なんですが
やはり代替の物ではなくストッキングが良いのですね!フフフ

↑日光連山がとても綺麗に撮れていますね!
2010年01月20日(Wed) 12:59
編集
あれ~~~?、さっきもコメしたのに入ってな~~~いv-406
悲しいよ~~~(T_T)

気を取り直してもう一度・・・

にんにく風呂が良いだなんて知らなかった~。
れんくるたんのお顔を見てると気持ちよかったのが伝わって来るよ~(^O^)/
ランクルも試してみたいな~。
にんにくは何個ぐらい使うの?

今時の結婚式場はおされ~ねv-259
続きも楽しみだわん♪

ポチ☆
2010年01月20日(Wed) 13:31
編集
(●^o^●)ホッ
コメ入ったみたいで良かったーーーe-266
2010年01月20日(Wed) 13:33
こんにちは~♪
編集
あれ~??
昨日コメしたのに入って無い…何で??

にんにく風呂ってあるんですね、匂いが気になりますが(笑)
2010年01月20日(Wed) 17:44
編集
にんにく風呂いいみたいですね~
うちも気になってますが
まだやったことないんです(^_^;)
2010年01月20日(Wed) 18:14
アンリさんへ  Re: タイトルなし
編集
そうなの、ずっとやってみたかったのよね~
思い切ってやってみたら
けっこういいかも^^ですよ。
暖かい時と時間に余裕がある時にお薦めですよ(*^^)v
2010年01月20日(Wed) 20:05
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
何か、私も知らなくて夜PC開けてビックリi-84
作業できなくて参りました・・
せっかく入れてくれたコメも消えてたみたいで
いろいろご迷惑おかけしてごめんね。
どうしてそうなっちゃったのかなぁ~。。。v-388
2010年01月20日(Wed) 20:49
wool&aroaさんへ Re: タイトルなし
編集
こんばんは^^
何かと話題になってるにんにく風呂・・
ぜひ試してみて下さいまし♪
そう、代替えは止めた方がいいですよ。
ストッキングタイプがよいです、絶対に。
仕上がりのモフモフ感が違いますよ~♪
ママさん、ガンバってね~(^o^)丿
2010年01月20日(Wed) 20:58
編集
ニンニク風呂は体に良さそうですね。

一度試してみようかな?でもお湯につけたことがないので

ちょっと不安です。
2010年01月20日(Wed) 22:42
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
本当にごめんね~
ユッコさん、めげずにコメ入れてくれてありがと~!!

にんにく風呂、私も初挑戦してみたのよ~
だから必死だったよぉ・・
まぁ、大体要領はわかったので次回はちと楽だと思います。

**私流**
にんにくは国産にこだわり、れんくる2人で1片(1人半片)使用。
少しで大丈夫みたいよ。
にんにくは薄皮を剥いてラップに包んで鍋で15分ほどボイルするのがみそ。
にんにくのエキスが逃げないようにするため。
ストッキング状のネットにいれて37℃ほどのワン風呂の湯の中でモミモミすると
溶けだしてほんのりにんにくの匂いがします。
体全体に満遍なくその湯をかけ湯あみを数回繰り返します。
最後にそのまま、お湯で洗い流さず、タオルドライします。
ドライヤーは使わないで自然乾燥がポイントらしいです。
でも今この時期寒いから暖房で部屋を暖かくして乾かしました。
乾くとほとんどにんにくの匂いがしないです。

ざっとこんな感じなので、もっと検索してよく調べてみてくださいね。

今の結婚式ってほんとおされよね~、羨ましいわ(*^_^*)



2010年01月20日(Wed) 23:28
おもちパパさんへ Re: こんにちは~♪
編集
なんか変ですよね??
きのう午後からいきなりFC2の緊急メンテナンスになってたらしく
みんなに迷惑かけてしまいました。
おもちパパさん、せっかくのコメいれてくれたのに
消えちゃっててごめんね。。。どうしてかなぁ??

にんにく風呂はたくさんのブロガーさんがやっていて
いつか私も・・って思っていたので初挑戦しました。
にんにく風呂で湯あみしている時はほんのり匂うんですが
乾くとほとんどないですよ^^

検索するといろいろな方のにんにく風呂の記事がありますので
読んでみるのもいいかもです(^^ゞ
2010年01月20日(Wed) 23:38
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
初めてだと勇気いりますよね。
あと時間と心のゆとりがないとね^m^
ママさん、今は色々と幸せv-353で忙しいから
もう少し暖かくなってから
ゆっくりと挑戦してみてくださいね(*^_^*)
2010年01月20日(Wed) 23:43
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
こんばんは。
お久しぶりですね^^

にんにく風呂、人間のアトピーにもいいんですよね。
うちのくるみはお風呂嫌いだけど
今回は何となくいい感じでした。
慣らすしかないですよね~
あまり無理しないで静かにゆっくりと
気持ちが落ち着くようになだめながら
湯あみさせました(*^^)v
2010年01月20日(Wed) 23:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月21日(Thu) 02:41












非公開コメントにする
