れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大きなお友達だよ♪TOPトイプーれんくる ≫ 大きなお友達だよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きなお友達だよ♪

今日は昨年の末頃に我が家に遊びに来てくれた

私の友達の愛犬『桃太郎』くんを紹介します。

犬種はビーグルとポインターのMIX犬(4歳)です。

友達は初めビーグルを飼いたくて

知人宅で生まれたビーグルの子を養子に迎えたそうです。

そして日毎に成長が目覚ましく、あっという間にビーグルサイズを通り越し

今の桃太郎サイズになったそうな・・・

「おかしいな・・・ 桃太郎、おまえはビーグルなんだよね??」

もちろん本人はしゃべれませんので知人に確認してみたら

桃太郎くんの父はどうもポインターらしいとのこと。。。

うーーーん、なるほどー。。。どうりで迫力がある訳だ~!

ってな訳で、友達は納得して変わらず桃太郎くんを息子のように可愛がっています。

 

小さい頃から今も車酔いしてしまう桃ちゃんが、初めて我が家に遊びに来てくれました^^

案の定、この日も酔ってしまい途中で休憩してきたそうです。

桃ちゃん、ありがとね~! 懲りずにまた遊びに来てね♪

 

 

 

026A.jpg 

 

 

023A_20091222010713.jpg 

 

 

 

久しぶりに大きいワンちゃんと会うれんくるは

嬉しいのか怖いのか威嚇しているのか吠えまくっていました。桃ちゃんごめんね。。。

でもすぐ慣れたよね^^

大きな桃ちゃんも吠えるれんくるにビビっていて・・フフフ、かわいいね^m^

020A_20091222010714.jpg 

 

 

れんは桃パパさんにリードを持ってもらっています^m^ くるみのリードはうちのパパです。

021A_20091222010714.jpg 

 

 

れんは「桃たん、一緒に散歩しようよ!ここは僕たんの散歩道なんだよ。気持ちいいよ~」なんて言ってるのかな 

でもれんのシッポはまだビビってる??                         

018A_20091222010714.jpg 

 

 

背が高い桃パパさんなので大きい桃ちゃんとお似合いです178

015A_20091222010714.jpg 

 

 

桃ちゃんは結構力が強いので、散歩は出来るだけパパさんがしてくれてるそうです(^^♪エライ~

桃ママさんにれんのリードを持ってもらったら、軽くてびっくりしていました^^

022A_20091222010713.jpg 

 

 

 

桃ちゃんが不格好なのは初めての道なのでクンクンしながら歩いてるからですv

027A_20091222010819.jpg 

 

短い散歩コースでしたが、自然たっぷりの中で美味しい空気をたくさん吸って活性化出来たかな??

えっ?足りない・・・もっと歩きたかった・・・そうか~、じゃぁ、またおいで。れんくると散歩しようよ♪

 

 

帰りも車酔いしちゃうのかなぁ。。。桃ちゃん、ガンバってね~ヽ(^o^)丿

029A_20091222010818.jpg 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

 

463

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

こんにちはーーー^^
編集
れんたんの尻尾イン始めてみたかも~~~^m^
普段大きなワンちゃんと合わないとビビってしまうよね。
そんなれんくるたんも可愛いですぅ~v-344

わぉ~、桃太郎君イケメンね~~~。
でも、そうね~ビーグルちゃんにしては少し大きいわね~。

私ね、ランを迎えてすぐに(今考えると生後40日ほどのパピーを迎えるなんて無知だったな~)
ランの体調が悪くなって 買ったペットショップにオロオロしながら電話したの~v-356
そしたらお店の方が淡々と『じゃぁ~他の子にお取り換えしましょうか~?』ですってv-412
そういうことじゃないだよね~i-195i-195i-195
この子を家族に迎えようと決めた時から大切な家族の一員。
どんな事があってもどんな風に成長しても可愛い我が子には変わりないからね~。
ビーグルちゃんってとっても懐っこくて従順で賢いって聞いたことあるんだぁ~v-410
桃ちゃんもきっとそうなんでしょうね~v-286

素敵なパパさんママさんに巡り合えてよかったね~~~v-352


あらら、今日はちょっとしんみりしちゃってごめんね。


↓ 今日も心地いいガリガリ聞いちゃいました~(^_^;)
私って変かな~?
だって可愛いんだも~~~んv-351
2010年01月10日(Sun) 12:12
編集
こんにちは^^
桃ちゃんのお宅に来たお話、ビックリしつつもほほえましいですね~(笑
ビーグルとポインターじゃあ、全くビーグルとは別犬ですもんねえ(^^;
それでも家の子になったら、やっぱり一番カワイイ!になりますよね。
それにしてもとっても賢そうな顔。
おちびなれんくるちゃんにも腰が引けちゃってる辺りがカワイイですねえ♪

ビーグルxポインターだったら、運動能力もすごそう!
パパさんじゃないと力が強くて・・・ってのも納得ですね。
2010年01月10日(Sun) 16:03
ユッコさんへ Re: こんにちはーーー^^
編集
ははは、れんのシッポが格納されてるよね^m^
れんにしては珍しいかな~。

桃ちゃんを誉めてもらえて桃パパ・ママさんはきっと喜んでるよん♪ありがと^^

ランちゃんの話、そうだったんだぁ。。。
お取り換え??そんな簡単に言わないでって感じよね。
そうだよ、迎えた時から家族の一員なの!愛情感情が同時に始まってるのって
言ってやりたいね。
でもお店はあくまでも商品なんだろうね~、
クレームだと思ってさ、きっとマニュアルにあるんだろうね、「お取り換え」って。
でも今ランちゃんはユッコさんちの家族でほんと幸せだよね、運命だよ。
そうゆう出来事1つ1つがより繋がりを深くしてくれてるんだと思います。。。

うわっ、今日もれんムービー見てくれてうれしいな、ありがとう♪
ユッコさんはれんのファンだったよね(←勝手に決めてますi-229ゴメン)
明日も見てね(^_-)-☆ なんちゃってー^m^
2010年01月10日(Sun) 23:46
編集
こんばんわ^^
ポインターの顔してますね
ポインターの血が濃くでてるw
でも、我が家の子が一番かわいいですなぁ♪
れんたんもびっくりだったのね
2010年01月11日(Mon) 00:32
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
はい、私も初めて見た時どうもビーグルには見えなくて
話を聞いて納得しましたよ。
友達もビーグルサイズを超えるまではビーグルだと信じて疑わなかったようですよ。
ポインターのボディのしなやかさ、カッコ良さ、毛艶の良さなどいいとこ取りですね。
れんくるに見慣れているから迫力感じます^^
れんのシッポが下がってるよね~^m^
友達は朝夕の散歩が大変‥と言っていました(*^_^*)
2010年01月11日(Mon) 00:51
アンリさんへ Re: タイトルなし
編集
最近MIX犬が人気なんですよね~
それぞれのいいとこ取りで。。。
チワックスとかプーマルとかあるけど
ビーグルとポインターは何と言うのでしょう??^^
れんたんビビってシッポ下がってるよね。
たまにはそれもいいかなぁ~、怖い物知らずなれんたんだから。^m^
2010年01月11日(Mon) 00:57
おはようございます♪
編集
わおー!!
カッコイイわんちゃんですね~v-411
うち、チビッコなんで大きいワンコにも憧れます~v-392
でも、散歩…大変そう(笑)
いい運動にはなりそうですがv-352
2010年01月11日(Mon) 10:27
おもちパパさんへ Re: おはようございます♪
編集
こんばんは^^
おもちちゃんと大きな桃ちゃんが並んだら面白いですね。
大きいワンコの散歩はかなりハードっぽいですよ~。
距離も時間も今の何倍も・・雨の日も風の日も雪の日もです。
はっきりと私はムリですねぇ~
体力的にも精神的にもお年寄りにはきついです。この先も・・
実は私もスタンダードプードルに憧れていたのですが
詳しい方に話を聞いて諦めました。
おもちパパさんは若いから大丈夫かもですよ^m^
2010年01月11日(Mon) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

