れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ くるたんのバースデーケーキ♪TOPトイプーれんくる ≫ くるたんのバースデーケーキ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるたんのバースデーケーキ♪

くるみの2歳の誕生日を迎えた記事に

皆さまからのあたたかいお祝いコメントを沢山いただき

心からお礼を申し上げま。

ありがとうございました<(_ _)>

コメントを読まさせていただきながら、私も主人も嬉しくて胸が熱くなってしまいました398178

くるみは幸せ者だなぁ~~と主人がつぶやいております^^

これからもれんくる一家とつたない私のブログ『れんくるPoo~!』を

ずっと、ずっとよろしくお願いします411

 

 

ということで、

くるみのバースデーケーキをれんくる家のしきたりにのっとって??作りました^^

威厳のあるしきたりとは‥

そう、すでにご存じですね^^

手間ひまはデコのみ!! コストもエコノミ!! かけるのは愛情のみ!! 

ハハ、、、ごまかし上手なママちゃんがデコったケーキで~す391 

 

 

048A_20091220020205.jpg 

 

 

久々に文字入れしたけど、難しかったです・・229 

039A_20091220020205.jpg 

 

 

 案の定、れんくるはソワソワしてコタツの周りをウロウロです・・

050A_20091220020205.jpg 

 

 

 

スキありっ!! とばかりに盗み舐めをするくるみ・・・れんは出遅れぎみ・・・

068A.jpg 

 

 

パパちゃんもじいちゃんも甘いの大好きなので、くるみにもあまいです・・・230 トホホ。。。

066A.jpg 

 

 

 

 れんくるはパパちゃんに捕獲され待機中!

062A.jpg 

 

 

 

 2人の視線は「ママちゃん、まだですか~??」   フフフ、かわいいなぁ~^^

060A_20091220020205.jpg 

 

 

 眼力くるみの念力に負けたパパちゃん、自分のケーキをおすそ分けです^m^プププ

091A.jpg 

 

 

 

くるたん、満足だね~♪ パパちゃんとウマウマ食べれて良かったね 178

083A.jpg 

 

 

 くるたん自分の分は勢い良くたいらげ、必殺・眼力念力で更にGet!もちろん、ちょっぴりだけですよ^^

080A.jpg 

 

 

 

れんたんを忘れていませんか~、パパちゃんください!と、顔面直接交渉でGet! ^^

088A.jpg 

 

 

 

こんな感じでれんくるはケーキにハイテンションでした^^v

2人とも生後8カ月頃はフードをほとんど食べなくなり、アタフタさせられたのを思えば

これくらいの食いしん坊がとってもうれしいんです♪

な~んて気を許していたら・・・

今、くるみは体重調整中であと200㌘おとしてあげたいのでフードコントロールしています。

ケーキの分フードを少なめにあげました。

 

じいちゃん・ばあちゃん(両親)も楽しかったようです^^

くるみのお誕生祝いをもらっちゃいました~↓  れんくるのウマウマおやつを買おうね♪

 

072B.jpg 

 

 れんの時もお祝いもらっておもちゃとおやつを買ってあげました^^

れんくるはほんとに幸せ者です。

でもそれ以上に私達に幸せをくれているれんくる・・・ずっと元気でいてほしいです411343

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました178

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

編集
れんくるちゃんはパパさんとママさんだけじゃなくて、おじーちゃんおばーちゃんからもメロメロに愛されているのね~v-10
そしてウマウマなケーキ、味見させてもらって、良かったねえ!れんくるちゃん!
お誕生祝いまでもらっちゃうなんて、ホント孫ですね(笑
2009年12月21日(Mon) 01:54
編集
すごい大きなケーキですね~。
全部食べるまでどのくらいかかるだろう~。

くるちゃん・・・
太っちゃわないようにね~。
2009年12月21日(Mon) 08:37
編集
ケーキ愛情たっぷりですね~
チョコペンで名前を入れるときは
先を少し斜めにカット&チョコペンを手で温めて
少しやわらかくすると書きやすいですよ(*^▽^*)
ぽちっ
2009年12月21日(Mon) 21:24
編集
こんばんは('-'*)

ママさんの作るケーキはいつも美味しそう。
このケーキはワンコにも人間にもOKなのね。
大好きなパパしゃんと一緒にウマウマ出来て良かったね。
次はクリスマス♪
私もママさん見習ってケーキ作ってみようかな。

2009年12月21日(Mon) 21:30
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
そうなんですよ~~
じーちゃん・ばーちゃんにとって孫ですね^^
ほんとにれんくるのいない生活は考えられないくらい
可愛がってくれてるの^m^
れんくるのおかげで笑いの絶えない毎日で~すv-221
2009年12月21日(Mon) 23:03
ちたえさんへ Re: タイトルなし
編集
ハハハ、、、全部食べたらスゴイことになりそう~~
考えたくないわぁ・・i-229
ケーキはほんの二口ぐらいで
あとはさつまいもペーストを少しあげました♪
太らないよう気を付けま~す(*^^)v
2009年12月21日(Mon) 23:23
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
ケーキの文字入れって難しいですぅ。。。
チョコペンの使い方・・先を少し斜めにカットするのね^^
知らなかったです。今度そうしてみますねv-411
先っぽのほうが直ぐ固まっちゃって、まいった~v-393
ママさん、教えてくれてありがとう~(*^。^*)丿
2009年12月21日(Mon) 23:34
編集
お久しぶりです。

おめでとうございます。

ちなみに、ケーキはワンコの味覚に合わせてるんですか?それとも人の味覚に合わせてるんですか?

うちもクリスマスはケーキを食べさせてあげようかなと思ってます。
2009年12月21日(Mon) 23:38
ユッコさんへ Re: タイトルなし
編集
れんくるたちにあげる量ってほんの少しなの。
犬用のカップケーキでも多いくらいなので
派手なケーキにしてあげたいバカ親は、人間用で作りました♪
でも結構気を使いましたよ^^
ポイント①かなり甘さ抑えたクリーム使用 ②はちみつやジャム・シロップ等は使わない
③果物のシロップ漬けはさっぱり味のライト物を使用
正直、いつもよりマズかったです・・i-229
クリスマスはぜひ、イチゴた~~ぷりでいかがですか??
ユッコさん、がんばって作ってみてよ~~v-384(*^。^*)丿
2009年12月22日(Tue) 00:02
moco papaさんへ Re: タイトルなし
編集
モコパパさん、ありがとうございます^^
今回はワンコの味覚よりで人間用ケーキでした。
くるみはダイエット中ということもあり、
食べるのはスプーンで2、3口までと決めているんです。
ワンコは甘いのが大好きだから味を覚えさせない方がいいのかなぁ~
と迷った事もありましたが、負けてしまいました^^;
特別な時だけちょっとだけ!にしてますよ。
思い出作りも大切かな~と思います。
ちなみに去年はさつまいもをペーストにして
ホイップクリームで飾った犬用カップケーキを作りましたvvv
2009年12月22日(Tue) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

