れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ くるみ、2歳の誕生日♪TOPお祝いごと ≫ くるみ、2歳の誕生日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるみ、2歳の誕生日♪

12月18日 くるみ2歳の誕生日♪

★ HAPPY BIRTHDAY ★  

 

147A_20091217233633.jpg 

アニコム損保さんから送られてきたバースデーカードです。デコってみました~♪

 

 

 

 152B.jpg

 

 

そうなんです、今日はくるみの2歳の誕生日なんです♪

大きな病気もケガもなく元気に2回目の誕生日を

家族みんなで迎えられたこと、幸せ感じます352

この2年間、とても楽しくて心穏やかに

充実した日々を過ごすことができたのは・・

くるみとれんのおかげです。

ありがとうの気持ちで一杯です。

 くるみとれんのたくさんの愛に私達もたくさんの愛で応えてあげたい‥そう思ってます。

↑ちょっとキメ過ぎ?(笑 

 

振り返れば‥

ペットショップの片隅でちっちゃな体一杯に背伸びして

2足立ちしていたくるみはまだ2か月未満の頃

そして短い脚でピョンピョン飛び跳ねていたくるみ。。。(↓動画②の感じ)

あの時必死で私達を見つめながらキュンキュン言っていたくるみ。。。

*   くるみ、なぜ私達を選んだの??

*   私達はなぜ、くるみを選んだの??

ハハ、こんなセンチな言葉にアホらし!みんな何かを感じるから飼うんだよ!なんて言われそう~

でも思わずにはいられない不思議なテレパシーみたいなのを感じたんですよね~~^m^

ワンコの室内飼いは何もかも初めての私達・・・

あたふたと必死でしたぁ^^

パピー4カ月の頃、私が動物病院の先生にマジに聞いたことがあるんです・・

「先生、くるみが・・イチゴを食べたんです!昨日は1粒も食べちゃったんです201大丈夫ですか??」

そしたら、先生は

「主食にしなければ大丈夫ですよ^^」だって。

今だから笑える話でしょ?^m^ あの頃は何もかもが知らないから不安だらけでした。

そして早、

 くるみも2歳になって心身ともに大人のレディーに成長してきたかなぁ~と感じてます。

もちろんまだまだ無邪気でわがままなところもありますけどね。

そうそう、くるみの血統証での正式名は『レディー』(舎号名は略)なんですよぉー^^

名前の通りにずっと可愛いレディーでいてほしいです♪

くるみ、れん・・大好きだよ175

これからも元気でずっとそばにいてね!

私達もずっとそばにいるからね!

たくさん思い出つくろうね~♪

 

懐かしいお宝映像をUPしました♪ 

くるみがパピー3カ月の頃です。ハチャメチャ元気で今と変わっていません229

よかったら見てやってくださいね~

 

① [高画質で再生] パピー3カ月のくるみ、メロン返り?
[広告] VPS 

② [高画質で再生] パピー3カ月くるみ、プレーリードッグ似?
[広告] VPS

③ [高画質で再生] パパちゃんお帰り~~手袋と部屋3周!
[広告] VPS

 

 

さぁ、今日はくるみのバースデーケーキを作るぞ~~220

ママちゃん頑張るからねーー178

 

ということで続きはまた改めてUPしますね。

最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

編集
くるみちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ももと、約一カ月違いですね。
2009年12月18日(Fri) 08:12
Happy birthday !!!
編集
くるた~~~ん二歳のお誕生日おめでとうv-315

読んでいて何だかジーンとしちゃいましたよe-263
偶然なんかじゃなくママさんとパパさんの子になるために
くるたんは生まれてきたんだよね。

素敵な一年になりますように・・・

今頃美味しいケーキの匂いが
お部屋いっぱいに漂っているんでしょうね~v-384

おめでとうのポチ☆
2009年12月18日(Fri) 16:07
編集
くるみちゃんお誕生日おめでとうございます!!
やっぱり出会ったときはビビッとくるんですね(^^)
楽しい素敵な2歳を過ごせますように・・・

そして昨日はありがとうございました!
会えると思っていなかったので、れんくるを見つけて
ゆずはの興奮ぶりったらなかったです(笑)

来週2歳のくるみちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
2009年12月18日(Fri) 17:51
編集
くるみちゃん2歳のお誕生日
おめでとうございます(*^▽^*)
大きな病気や怪我もなくって一番嬉しいことですよね
この1年も楽しいこといっぱい
幸せいっぱいで過ごせますように
ぽちっ
2009年12月18日(Fri) 20:06
編集
くるみちゃんお誕生日おめでと~♪
本当に出会いって不思議ですよね(#^.^#)
ちっちゃい時のくるみちゃんもまたかわゆす☆
素敵な一年になりますように…
また、遊んでくださいね♪
応援ポチッと。

ニコルへのコメントありがとう。
少し様子を見てみようと思ってます。
2009年12月18日(Fri) 23:07
ももままさんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いコメありがとうございます(*^_^*)
ももちゃんが1か月お姉さんなんですね♪
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2009年12月18日(Fri) 23:26
ユッコさんへ Re: Happy birthday !!!
編集
ユッコさ~~ん、どうもありがとうですぅ♪
私も記事書いていてなんかしみじみしちゃって・・i-229
文章がぐちゃぐちゃで何度も何度も手直しいれてたら
夜更かししちゃたよ~~大した文でもないのにお恥ずかしですわi-201
フフフ、ジーンとしてくれたなんてうっれしいなぁ~v-411
ケーキ、ちょっとi-195だったけど後でUPするね^^
ユッコさん、これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>
2009年12月19日(Sat) 00:12
ゆずはままさんへ Re: タイトルなし
編集
ゆずはちゃん、ママさんありがとうございます^^
そうね、、、ビビビっとくる出会いは、より想い入れが増すというか
特別度が増すっていうか・・・
ずっと気持ちの中でドラマティックな繋がりでいられるでしょ?
でもね、不思議と動物との出会いには皆さんビビビっときてると思うよぉ^^
合った瞬間にね^m^ホント!
ゆずちゃん、またれんくると遊んでね~、待ってるよ~ヽ(^o^)丿
2009年12月19日(Sat) 00:30
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いのコメありがとうございます(*^_^*)
ママさんのブログで以前、愛紗ちゃんに言ってたのが印象的で・・・
「おやつ、10年分と云わず、50年分でもいいよ。その代わり
あと50年長生きしてね!」
すご~くよくわかる、まさしく同じ気持ちの言葉だったなぁ。v-411
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
2009年12月19日(Sat) 00:42
ロメニコデルさんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いコメありがとうで~すv-411
こうして我が家に来た頃の画像を見ると胸がキュ~ンとしちゃうね^^
動画も結構楽しいですね、これからも撮り続けるぞ~v-220
また遊ぼうね~♪
ニコルくんお薬で治るといいね。
ここのところ冷え込んでますから風邪に気をつけましょう~(*^。^*)丿
2009年12月19日(Sat) 01:00
編集
くるたん、2歳!
お誕生日おめでとう!!(^^

あっという間の2年?でしたか??
うちのポン太も18日でちょうど半年になりました♪
気づいたら、2歳…とかなのかな?
元気で2歳になってくれた事はホントになによりですね!
2009年12月19日(Sat) 05:37
編集
くるみちゃん・・・
お誕生日おめでとうございます。

簡単ですみません。
2009年12月19日(Sat) 08:10
こんばんは~♪
編集
くるみちゃん誕生日おめでと~v-314
いっぱいお祝いしましたか??
運命って感じますよね~v-392

動画のくるみちゃん可愛い~v-352
うちは7カ月ペットショップでいたから小さい頃知らないから羨ましいなぁ(笑)

ぽちっと☆
2009年12月19日(Sat) 21:26
こぐまちゃんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いのコメありがとうございます^^
2年ですか? う~ん、やっとというか、もう?というか
街であう方々に「ワンちゃんは2歳から落ち着いてくるわよ」と言われてきたの。
あ~、なるほどねぇ~・・とほんの少し思えてきました。
2歳になって私自身に余裕というかちょっと開き直り的なものも出てきて
ここからがまた新たなスタートなのかもしれませんね。
元気に毎日を一緒に過ごせるのが1番♪ですよね(*^_^*)
ポンちゃんとうちのれんたんは同じ誕生日ですね♪
2009年12月19日(Sat) 23:04
ちたえさんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

千秋ちゃん大丈夫ですか?
パピーの時はいろいろと心配事が多いですよね‥
子育て頑張ってください(^^)v
2009年12月19日(Sat) 23:15
編集
くるみちゃん お誕生日おめでとう。
ママさん美味しいケーキでお祝いしてくれたんでしょうね!
名前のとおり可愛いレディに育ってくれたんですね!!
パピーのころの動画があるなんていいな~
「ピョンピョン」可愛いです!思い出になりますね~
うちはパピーの頃は良いカメラがなかったので写真もあまりないんですよ!

くるみちゃんれん君これからも元気にパパさんママさんに愛情たっくさんもらってね!!ポチッ
2009年12月19日(Sat) 23:54
編集
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
本日まったりDayのため読み逃げで失礼します
素敵な休日を♪
ぽちっ
2009年12月20日(Sun) 01:30
wool&aroaさんへ Re: タイトルなし
編集
お祝いコメありがとうございます(*^_^*)
ケーキ作りましたよ~~デコしただけですが・・i-229
れんくる、すご~くハイテンションになって可愛かったですi-178
パピー動画は携帯で撮っていたものなの^m^
パピー時代の写真を見ていたらデータがでてきたの~~♪やったー!!
懐かしくて何度も見ちゃいましたi-201
いい思い出です・・これからも時々、短めの動画を撮っていくじょ~~!(^^)!
2009年12月20日(Sun) 01:54
愛紗さんへ Re: タイトルなし
編集
ママさんも素敵な休日を(^^♪
まったりと楽しんでくださいね~(●^o^●)丿
2009年12月20日(Sun) 01:57
こんにちは~♪
編集
今日はみなさんクリスマスしてるみたいですね~v-411
れんくるママさんはどうされてますか~??
うちはママさん仕事なので1人で家にいます…(笑)

ぽちっと☆



2009年12月20日(Sun) 16:30
おもちパパさんへ Re: こんにちは~♪
編集
くるみのお祝コメントありがとうございます^^
おもちくん7カ月までショップにいたんですか・・
パピー時代が見れなかったのはホント残念でしたね。
でも今もパピーのような可愛さと無邪気さで
多分あまり変わっていないかも?ですよ^m^
おもちくん、パパママさんに逢うために
7か月もショップで待っていたんですね、きっと。
運命を感じますね~v-353
おもちくんも幸せ一杯なのねi-178

そうなんですか?今日、クリスマスやってる方多いんですね?
うちはお掃除してましたよ~。
パパさん1人でゆっくりできましたか?(*^_^*)
2009年12月20日(Sun) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

