れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お・い・ち・い・でちゅっ♪TOP本日の収穫と料理 ≫ お・い・ち・い・でちゅっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お・い・ち・い・でちゅっ♪

できたじょ~!!

ブラックベリーソース

と~ても簡単・・・

レンジでチン190

30

 

007_20090705020656.jpg 

↑ 熟した実のヘタを取り軽く洗って水気をきる(優しく扱う)

022_20090705020656.jpg 

↑ 前に摘んで冷凍保存しておいた分も解凍して一緒に

 

024_20090705020656.jpg 

↑ レンジ用ガラスボール等に実・砂糖適量を入れ軽くつぶして1~2時間置く

ラップは蒸気の抜け口を作るようにして軽くかけ、レンジで4分

レンジから出して一度スプーンでかき混ぜ、レモン汁を加え

また同じようにラップをかけてレンジで3分!

 

030_20090705020657.jpg 

↑ はい、出来上がり~420 甘酸っぱくて、う~ん、デリーシャスぅ233234

 

 

大雑把なレシピでスミマセンm(__)m

れんくるママ流ですから・・hahaha229

詳しくはネット検索で調べてください(←無責任)

260

260

 れんくるの今日の二枚68 

 

れん1歳・野菜・料理2 021 

↑ ママちゃんとお野菜を収穫しましたョ265 

れん1歳・野菜・料理2 024 

↑ ぼくが味見するですぅ。。。277 

 

ママちゃんに止められました…235

 

78205 463

 

Comment

NoTitle
編集
ブラックベリーソース・・・
美味しそう~~~
よだれが・・・^_^;

れん君野菜のお味はどうでしたか~(笑)



2009年07月06日(Mon) 15:15
ユッコさんへ Re: NoTitle
編集
さっそく
レアーチーズケーキにかけて食べました。
自分で言うのも何ですが‥
美味i-189でしたe-257

れん>いつも食べようとするとママちゃんに止められましゅi-229
     
無農薬野菜だから安心だけど、やっぱり火を通した方がいいのかなぁ‥i-265

2009年07月07日(Tue) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

