れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるでフランス・バスク地方!?

前回の記事にも登場した
ゆずはママさんに教えてもらった素敵なお店
COULiS ROUGEさんでランチしてきました
(クーリルージュ)
フランス南西部バスク地方
フランスの片田舎風・・
真っ白な壁に赤のコントラストがまさにバスクって感じです!
(って、行ったことないんですですけどね・・雑誌とかで)
ウンチクですがバスクはチョコレートの発祥地でもあるんだとか。
今年の初め頃に東京から移転してきたこのお店、我が家から近いので
通りすがり途、気になってはいたのですが・・
先日ゆずはママさんからの情報を頂きさっそく行ってみました♪

ということで
友人のももママさんを誘って美味しい楽しい時間を過ごしてきました。
ブログで紹介OK!の許可を頂き
迷惑にならない程度に写真を撮らせていただきました。

A1.jpg
 


いつも早い時間から満席になると聞いて気合入れて一番乗り!!
眺めのよいカウンター席に。
あいにく雨上がりの曇り空。。。
でも、緑豊かな田園と山合いの風景は目に染みるほど癒やしのツボ!
ちょっとフランス・バスク地方の片田舎のレストラン・・って感じでしょ?

B2.jpg 

木製のアンティークな調度品でまとめられてる店内はとても居心地がよいです。
窓越しには森が広がり、
ほど良い高い木からロープを吊り下げお手製のブランコがありました。 
そんなゆったりと時間が流れる中でいただいたお料理はこちらです↓

C1.jpg 

ランチメニューチョイス (¥1,890)

 前菜・・・・・・・新里産そば粉を使ったガレット(たまご・チーズ入り)
 メイン料理・・骨付きとりもも肉のソテー(赤ワイン風味)
 デザート・・・・ココナッツ風味のパンナコッタ(自分)
            レモングラスのゼリー牛乳アイス添え(友人)
   サービスでカクテルグラスに入った金メロン
 自家製の美味しいパン
 ドリンク・・・・・アイスコーヒー

前菜もメイン料理もボリュームたっぷりで
香ばしいパンにも大満足♪

D1.jpg 


↓自家製パンもお手頃な値段でテイクアウトができるので
パパちゃんにお土産として3つ買いました。

E1.jpg


こんな田舎に?と思いましたが
東京・西荻窪からわざわざ移転されて
ここで営業されているのが納得です。
オーナーシェフが自ら無農薬野菜を作られ
こうして美味しく調理して下さる。。。
素敵なお店が我が家近くに出来た事は嬉しい限りです。

私の隠れ家としている
チャンプルご飯 さん」もこの近くにあります。

今度はパパちゃんを連れて行かないと。。。
パパちゃんも気になってたみたいで、、、「ねぇ、バスクはどうっだった!?」
バスクは行ったことないんでよく分からないけど・・・「美味しかったよ!!」


ということで、
今日はワンコの記事ではなくてごめんなさい

みなさん、楽しい週末を♪


スポンサーサイト
Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。