れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

普通なMerryX'mas!

昨日はクリスマスでしたね

れんくる一家はいたって普通に過ごしましたが

みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?



昨日は今年一番の冷え込みだったようで

我が家の外の温度計では気温が-4℃でしたよヒェ~!

日中の日射しは暖かいのですが山からの吹き下ろしてくる風が冷たくて・・・

↓いつもは日光、那須連山が綺麗に見えるのですが、白いしぐれ雲で見えません。

019_20101225234641.jpg 



我が家では暖かい日差しにぬくぬくしているれんくるですが

目をそ、そむけないで下さいね・・





020_20101225234641.jpg 





023_20101225234640.jpg 



くるたんのお口もスゴっ・・・


いやぁ~、くるみの誕生日に

「ママちゃんの願いはもっと距離が縮んでくっついてお昼寝してほしいの。。。」

はい、確かにそう言いましたよ。


とは言え、、、

021_20101225234640.jpg


こういう寝方じゃないんだけど・・・

まっ、いっか!?

2プーがこうしてヘソ天、いや並んで寝てるのは初めてだからね



・・・・・・
(パパちゃんが何やらボソボソと告げてきた)

えっ??

何ぃ~、 パパちゃんのやらせだったのぉ~~!?

な~んてこと!!(ーー;)ドウリデ・・ 

自主的ではなかったようで・・・残念です





ところが、夕方のれんくるです♪ 


011_20101225234832.jpg 



そうそう、そうよ!!

確かにくっついてるぅーーー\(^o^)/

よっぽど寒かったのね。。。

とりあえず進展だわ 




昨日の夕食は、鶏モモのローストチキン、ベトナム春巻き、

お刺身、富士宮やきそば等々。

そして別腹で、手作りX’masCake♪

といっても

いつものスポンジ台を買ってきてデコレーションしただけですが・・^^;

040_20101225234832.jpg 




サンタさんが可愛いでしょ!人参のお星さまはお惣菜についていたもの

039_20101225234832.jpg






れんくるにはワンコ用のミニケーキ(かぼちゃ&豆乳味)をあげました♪



れんくるがいるだけでご飯が美味しいし、楽しいし、落ち込んでも直ぐ立ち直れるし

寂しくないし、温かいし、笑えるし・・・ありがとう


これからもずっと一緒にクリスマスしようね



*余談*
昨日のれんくる地方新聞にあった記事で
世界最高長寿犬が世界ギネスブックに認定、登録されたとありました。
それが、何んと日本の栃木県に住んでいる柴犬と雑種のMix犬「プースケくん」です。
25歳9カ月。
今もとっても元気だそうです。
素晴らしいですね。
一日でも長生きしてほしいですね。


