れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日、木枯らし1号&デカかぼちゃ♪

前記事の新しい炊飯器で炊いたご飯ですが
とっても美味しく炊けましたよ~♪大満足!(^^)!
「極上新米炊き」というメニューで炊いたんです。
やっぱり新米はちがうよね~♪♪
おもいっきりハイテンションの私に
あっさりと父が・・・
「それ、古米なんだよね
えっ、え~~~っ!?新米だとばかり思っていたぁ~
ということは・・新米だったらもっと美味しいってこと!?
ということで今度は新米で炊いてみますね^m^



10月26日(火)
朝から雲が厚く肌寒い一日でした。
夕方には木枯らし1号が吹きぶるぶるでした。

今朝の空
001A_20101026221702.jpg 

そして夕方の空
004A_20101026221702.jpg 

枯葉が風に舞っているのを見て
本当に冬が近くまで来てるんだなぁって感じました。




デカかぼちゃ
先日の晴れた日にれんくるとデカかぼちゃの記念写真を撮りました。
父の趣味で毎年デカかぼちゃを作っています。
今年は何キロあるのかなぁ?まだ未測定です。
だぶん、20~30kg前後かと思うのですが。。。

030_20101026221700.jpg 


玄関先にも可愛いカボチャが・・・
こちらは10kg前後位でしょうか?

027_20101026221701.jpg 


もうすぐハロウィン♪ですね。
私の小さい頃にはそんな洒落たイベントなんて知られてなかったよ・・
もし私が今子供だったら
おもいっきり仮装して仮装行列に参加して友達と一緒に街を練り歩きたいな



季節の風景 | Comments(8) | Trackbacks(-)
