れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜&ブラックベリーの収穫開始です♪

待ちに待った夏野菜たちが出来上がってきましたよ。

今日の収穫の一分です。

新鮮な採りたては出来るだけ簡単な調理で味わいたいですね。

生、素焼き、蒸し料理、蒸し炒め・・・

これからガンガン豪快に調理しまくれるかと思うと嬉しくて・・・半泣きですわゼイタク!



048_20100628165653.jpg 







私が初めて植えたミニトマト「ベリートマト」です。ハート型になってきたよ♪
033_20100628165653.jpg 








今年もボイソンブラックベリーが頑張って沢山実をつけてくれました^^
020_20100628170535.jpg 






毎日色が濃くなって少しづつ収穫をしています。
採れた分は軽く洗って額をとって冷凍保存。最後にまとめてジャムを作ります。
022_20100628165740.jpg 








今日のれんくる~



001B 






れんたん:ママちゃん、もう寝ましょうよ・・眠いです。。。 (夜中の12時過ぎてます)

ママちゃん:はい、ママちゃんのお仕事はこれでおしまいね!おまたせ、れんたん♪

011A 


れんたん、今度はゴロ寝のパパちゃんを起こしにかかりました・・・エライ!




ということで

今日はこのへんで



いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村







