れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホタルたくさん見たよ~♪

れんくる地方(北関東)は6月14日(月)から梅雨に入りました。

本州の広範囲で一気に梅雨入り宣言だったようですね。 

じめじめと蒸し暑かったり、涼しかったりと不安定な季節ですので

体調を崩されませんように・・・



みなさん、暴飲暴食??には気をつけましょう!!

食中毒とかも起こりやすいですから

食品の管理にも十分気をつけましょうね^^



梅雨入り前の土曜日の夜9時頃です。

今年初めてのホタル観賞をしましたよ♪

「まさか、まだいないっしょ!?」

と思いつつもれんくるをドッグカートに乗せて

夕涼みのつもりで散歩A(え~)コースに出てみました。



い、いましたよ~~    


今年もたくさんのホタルが飛び交っておりました^^v



新月で暗いからホタルの灯りがとっても綺麗だったなぁ~。

れんくるの目にもちゃんと見えていたみたい・・・

れんくるの顔がホタルの灯りの動きに添って動いていましたもん。。。



今年もれんくると一緒にホタル観賞ができて

パパママちゃんはうれしいなぁ~!



ホタルの写真は流石に撮れなかったので

夕方のお馴染みお散歩A(え~)コースの写真をUPします。

この辺一面にホタルが幻想的に飛んでいるんだ~とイメージしてくださいね^^





 



116_20100616033528.jpg 



117_20100616033528.jpg 



119_20100616033528.jpg 



123_20100616033653.jpg 



127_20100616033528.jpg 



131.jpg 



128.jpg



132.jpg



134_20100616033653.jpg 


↓池の水も湧水で透き通っているので、底がくっきり見えます^^
136.jpg 


↓池の真上には見事なもみじ。秋には紅葉がめっちゃ綺麗です!
138.jpg 








話変わって・・・



私のおやつの記事です。


1年ぶりに食べてみました♪


何を??って・・・これです。。。


                
               


「おっとっと」

おっとっと 



懐かしくてマジマジと見て楽しんじゃいましたよ

このお菓子ってすごいなぁ~って感心しまくりですよ^^;

こんなちっちゃなスナック菓子にでさえ

妥協しない手の込んだデザイン!日本ならではかなぁ。。。

ねぇ、ねぇ、食べちゃっていいのぉ~~??って感じじゃないですか?


みなさん、真ん中の写真を見て、全部を答えられますか??

私は13種中10コしか分りませんでした・・・

頭が硬くなってきてるわぁ~(汗

ちなみにパパちゃんは7個しか答えられなかったのはヤバくないですか?(爆






では今日はこの辺で失礼します^^

更新が遅れてすみません(^^ゞ

こんなマイペースのれんくるPoo~!ですが

いつも訪問・応援・あたたかいコメントをありがとうございます。






いつもありがとうございます。
今日もふたつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

