れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

極上なひととき・・・

今日のれんくるですが・・・



言葉はあえてありません・・・



お顔を見ていただければ・・・



^m^ムフフ。。。



し・あ・わ・しぇ~~






れんくる♪ 
*↑ラストはれんたんです♪









ママちゃんの初挑戦!


ガーデニングや家庭菜園がお得意な

ブログお友達のユッコさん に感化されて

「よ~し!私も(初)挑戦してみた~い

と、その気になってしまった私・・・^^;



やってみましたよ~~





093_20100607235853.jpg 




家にあったお古のポットを利用して

寄せ植えをしてみました。



084B.jpg 




あまり種類が分らず

適当なチョイスで苗を購入したはいいけど・・・

ついでにハーブの育て方の本を2冊も買って一通り読んだら

寄せ植えの相性とかがあって

結局、単独植えが4鉢になりました。




普通下準備とかを先にするもんだよね??

本とか読んでさ、ある程度の知識を得てから苗を買うとか・・・?

どんな容器でどんな感じにするかイメージを描くとか・・・?



でへっ、苗を買ってからあれこれ考えましたよ・・(ーー;)

安易すぎ!?

まっ、どうにか・・この子達の成長が楽しみな毎日です^^

近くに寄るとハーブのいい香りがして

さっそくアロマ効果で癒やされてますよ~^^v



GWにミニトマトと一緒に株間にスィートバジルを植えたんです。

それが元気に成長していてサラダで楽しんでいます。




今日のサラダにも使いましたよ♪

*絹さや・セロリ・トマト・バジルをシンプルにイタリアンドレッシングで・・
003_20100608010508.jpg 






*定番:ポテトサラダ・・長崎の新じゃがいもで作ったよ♪バジルはお飾りで^^
(ポテサラの具:新じゃがいも・人参・新玉ねぎ・きゅうり・ハム・粒コーン)
002_20100608010508.jpg 





今日はこのへんで。。。

最後まで読んでくれてありがとう~ヽ(^o^)丿




いつもありがとうございます。
今日もふたつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

