れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の名所お花見②

きのう・今日のれんくる地方の桜は見事な満開でございます

昨日もサンタとお花見してきちゃいましたよ~、最高♪ この次に記事UPしますね^^


先日の4月11日(日曜)の記事です。お付き合いくださいね(^^ゞ

この日は雨予報で朝から曇り空でポツポツ雨の滴が・・・

やはり今日から雨降りか~~、桜はムリかぁ~~とあきらめて

くるみのワクチン&フィラリア予防のお薬をもらいに動物病院へ行くことにしました。

【記録】
 くるみ:体重4.75kg いたって良好 / ワクチン6種混合接種 / フィラリア予防薬3か月分

 れ ん:体重3.3kg いたって良好 / フィラリア予防薬3か月分

2人ともビビってはいたものの、おりこうさんでした^^

 

実はこの日、お友達の桃ママさんと桜の名所「孝子桜」(こうしざくら)を見に行く予定でしたが

天候不良でキャンセルになりそれで私達は動物病院へ行ったのでしたが

あれ~~??なんか晴れてきたよ~~、暖かいし~、いい感じ~~♪

てな訳で桃ママちゃん、抜け駆けごめんね 行ってきちゃいました・・ペコリです

結構我が家に近い所で何度も見に行ってはいるものの

ほのぼのとした田舎の小学校の校庭が桜の名所&観光地なもんで、毎年見たくなりますぅ^^

↓その前に途中で大谷石で有名な大谷町景観公園でコンビニランチです。ピクニック気分です♪

この町は大谷石地下採掘場跡(巨大地下空間)があり、

昔からワークショップの場として色々と利用されています。

絵画展・映画上映・ライブコンサート・映画やCM・雑誌の撮影などでよく使われています。

そういえば元山海塾創立メンバーで滑川五郎さんという方をご存知でしょうか・・

日本でトップのダンスアーティストで、前衛舞踏家さんです。海外でも有名なアーティストです。

結構前から大谷町を拠点に活動していらっしゃるんですよ。余談ですみません・・^^
  

大谷1 




大谷2
 







さて、ここからが城山西小学校の孝子桜(こうしざくら)です。樹齢約450年と聞きました。

れんくると見たかったけど、校庭内にはペットはダメと書いてありましたので

パパちゃんとれんくるは校門の所で立たされていました。かわいそうに~~と思いつつ

ママちゃんはしっかりと写真撮りに夢中になってしまいました  ごめんよ~~

お陰でたくさん写真がUPできましたよ♪ 見事でしょ!?


孝子桜2 



孝子桜1 



孝子桜3 



孝子桜4 



孝子桜5 



孝子桜6
 

↑圧巻でしょ!?2尺玉の打ち上げ花火みたいな迫力がありました。綺麗で見とれちゃった









次は小学校から1kmほどの長閑な里山っぽい所に目をひく大きな枝垂れ桜を見に行きました。

こちらも見事な桜で案内書きを読んだら・・なんと、↑の孝子桜と兄弟桜だそうです。納得!!

兄弟桜1 





兄弟桜6 





兄弟桜3 





兄弟桜2 





兄弟桜4 





兄弟桜5 





いかがでしたか~?

桜を見逃してしまったおもちパパさん、少しでもお花見した気分になれましたら幸いです

ママちゃんの前日のモヤッとした気分もすっかり晴れて上機嫌

パパちゃんはひたすら運転手兼荷物・れんくるの子守係になってくれて感謝、ありがとうね

帰り道、桜の見える広い駐車場でちょっと一休み。。。

写真、おまけで載せちゃいま~す^^


おまけ 




更新がまめにできないので今日は思いっきり桜三昧にしました

ここあママさ~ん、土曜日のリベンジしてきましたよ~~

これに勢い付いたママちゃん、お花見③までいっちゃおうかな

ということで

次は久しぶりのサンタ&サンタままとのお花見です^^v


最後まで読んでくれてありがとうございます。




ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ 

季節の風景 | Comments(12) | Trackbacks(-)
