れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

287年も続くお祭り②

お待たせいたしました!!

お祭り②の報告で~す

我が町の彫刻屋台の素晴らしさを自慢させて下さ~い。

前回のお祭り①報告でも紹介しましたが

ぜひ、見ていただきたくて・・・

 

042_convert_彫刻1 

 

057_convert_彫刻2 

見事でしょ~!?実物はもっと迫力ありますよ420色も控えめでシブいです228

 

さぁ、ここから本番スタートです!!

写真の空色の変化もお楽しみください♪

30

 

o+018_convert_祭り1 

19:00 公民館を出発。気合がはいります!いきなり坂道です!                           私は写真を撮ってます!・・どーゆーこと??235

 

o+020祭り2  

パトカー先導で安全確保。おまわりさん、ありがとう!皆さん頑張りましょうね。                 (我が家が見えてます84

 

o+021祭り3 

19時過ぎても空は明るいです190 なんて長閑な風景なんでしょう。いたって平和に感謝!

 

o+022祭り4 

屋台の車輪は木製なので豆に進路調整をします。                                    その度に男衆の威勢のいい掛け声に励まされます178

 

o+024祭り5 

隣町の彫刻屋台と合流です。気持ちが昂ってきますよ189                                その先には4台の屋台が待ってまーす。

 

o+037祭り6 

20:30 御仮屋の神社で6台が終結、ぶっつけ囃子です。興奮!                           そして休憩375タ~イム!うまうまでちゅ277

 

o+040祭り7 

21:30ユッキー(主人)、頑張りすぎて手に豆が・・いい思い出だね189                            さぁ、本殿に向けて出発ですよ!

 

o+074祭り17

ご神体を御仮屋から2キロ離れた本殿へ戻す神輿。                                   宮司や神輿・猿田彦・内子等の行列後に屋台6台です。

 

o+069祭り11 

160年前に作られた神輿だそうです

 

o+070祭り13 

粛々と神事が執り行われます。もしかしたら4年後、ユッキーがここに座る役かも・・・237

 

o+073祭り12 

22:30 神事の間は6台の屋台はみな休憩&おにぎり375タ~イム!

 

o+079祭り14 

23:00 そして本殿からの帰り道は暗くて細くて下り坂・・                                    押さえながら少しずつ下るとすぐに↓ギリギリトンネルが・・・                              細道の脇には大きな川が流れ、間もなく道は直角に曲がっているんです!                    名付けて『屋台のオフロード??』  バチが当たるっちゅーの237

 

o+047祭り8 

男衆は行きも帰りも気が抜けない重労働230                                       尊敬、尊敬、そっけ~184 あちゃー、やっちゃった201237                                    さぁ、あと3時間は引っ張らないと。

 

o+050祭り9 

子供達もよくガンバってくれています。頼もしい限り!!

 

o+051祭り18 

お祭りのためにわざわざ帰省して参加してくれる若者達パワーはスゴイ!!です                    こんな小さな町で二世代・三世代が一緒に参加できるって何か胸がジーンときちゃいます228          ゆずはママの弟君も帰省参加です♪ 

 

o+082祭り16 

午前1:00 すでに疲労コンパイ183205                                               しゃべる気力が無くなり、ひたすら路面を見ながら、もくもくと引っ張るだけ・・・                    そんな時に嬉しい助っ人が登場189ユッキーの弟ファミリーが駆けつけてくれました201                小・中・高校生は夏休み233 遅くにありがとうでした!!おかげで元気がでてきましたよ319

 

午前1:30過ぎに公民館へ到着!! 提灯やろうそくを外しザッと片づけて午前2時頃に解散。

 

という感じで無事終了しましたよぉ287

どうですか?少しでも疲労感‥いや、達成感が伝われば幸いです。

私はやっと今頃になって疲れが取れてきたような。。。

すでに何日たってるっちゅーの!

正直、山頂登山をしてきたような疲れでした。

神様・・

「4年に一度でよかったぁー356

と思う私を許して下さいませ m(__)m

 

 

そして

愛しのれんくるは189

いい子でお留守番できていました425

母と3人で寂しかったようですが

ずっと起きて待っていてくれました。

その後安心してグッスリとおねむでした261

 

 

 463

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回ポチッ!よろしくです 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

