れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくる家のなり物

今日も2時々3のスッキリしない一日でした。

なので

れんくるのお散歩コースの紹介は1の日にしますね228

その後もブルーベリーは次から次へと濃い紫色をつけ

うひゃ、うひゃ毎日収穫しています179

さっそくジャム&ソースにしていただきます。

265 冒険の森 265

と呼んでいる我が家の庭&畑フィールドには

ちゃ~んと実を付けている「なり木」があります。(一般的な物ですが)

梅雨時の気晴らしにPhotoで紹介しま~す。

  

030_20090704005550.jpg  

↑ キウィ189 ビタミンCたっぷり  

れん1歳・野菜・料理2 122 

↑ うめ189 今年もお砂糖漬けにしてシロップに。真夏に冷たいジュース最高!

015_20090704005011.jpg

↑ びわ189  実は小さいけどほんのり甘くて美味

029.jpg 

↑ 紫あけび189 皮部分を使った美味しい山形料理があります

037.jpg 

↑ ほうずき189 食べられないけど可愛いので236 涼を感じますよね!?

れん1歳・野菜・料理2 136 

↑ ブルーベリー189 かわいいでしょ! 

れん1歳・野菜・料理2 141 

↑ 細枝につけたブルーベリー。。。あ、あやめに焦点が…229

  

この他にもプラム・グミ・すもも・柿・栗・カリンなどもあり

田舎なら何処にでもある木ですが毎年沢山の実をつけます。

日本の季節を感じる大切な木たちです。

それと、思い出も・・・228 

260 何のオチもないシンプルな日記ですが

読んでくれて

ありがとうございまーす(^^)266 

=PS=

れんくる・・今日の一枚68

024 (2) 

また会いに来てね261

463

