れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ・旅行
CATEGORY ≫ お出かけ・旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しれんくるです♪

突然のブログ休止宣言から早1ヶ月以上が経ってしまいました。

みなさん、お元気ですか?
お久しぶりでございます♪

まだ再スタートという事ではないのですが、

「れんくるちゃんは元気なの?一日も早い復活を待っています!」
というありがたいメッセージを多数頂いて胸を熱くしているれんくる一家であります!

そんなお声にぜひともお応えしなければと
先日、那須方面へドライブに出かけた時の写真をUPさせていただきました。

れんくるはこんなに可愛く元気ですから安心してくださいね~(←親バカ^^;)



027A_20120528232137.jpg
 


035_20120528232137.jpg 


039_20120528232137.jpg 


045_20120528232136.jpg 

 
048_20120528232136.jpg 


047_20120528232136.jpg


052_20120528232309.jpg 


072_20120528232309.jpg 


073_20120528232309.jpg 



cats_20120528232308.jpg 




031_20120528232308.jpg 



**れんのその後**

れんですが股関節脱臼とパテラの手術後、度々と辛い試練を経験してしまい
まだ4足歩行が上手く出来ない状態にあります。
一日も早く4足で駆け回るれんの姿を見たいのですが・・
れんの力を信じて焦らず前向きにサポートしながら見守りたいと思います。
やんちゃで無邪気で甘えん坊なれんは以前とちっとも変わらないんですもの^^
むっちゃ可愛くてたまりませ~ん♪





いやぁ~、久々のFC2ブログ記事で編集方法が???になりそうで焦りました ヤバいです・・

なので、(本格再スタートはまだ未定ですが)

時々気まぐれにUPしているかもしれませんが

わがままをどうぞお許しくださいね(^_-)-☆


最後まで読んで頂きありがとうございました(^o^)丿







お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

文化の日は紅葉♪

11月3日(祝)文化の日

毎年恒例で紅葉を見に出かけました。
場所はいつもの近場コースで
日光霧降高原にある大笹牧場へ。
どんよりと曇り空で時々パラパラ雨粒のあいにくの天気・・
帰り途にやっと太陽が出てきた感じ。
帰りは栗山・今市方面へ。

037_20111104212139.jpg 




途中、見晴らし台で休憩。

cats_20111104212139.jpg 



大笹牧場でスナックランチ
牛串焼き
骨付きフランクフルト
チーズフォンヂュフランク
ピザドッグ
豚汁
ほっとコーヒー
・・なり

霧降高原・大笹牧場2 

れんくるは沢山の人に声を掛けられ
特にれんたんは撫でられ、抱っこされの人気者でした^^


食後は車で一休み
くるたんはパパから離れられず
お昼寝でさえこんな感じ↓^^;
霧降高原・大笹牧場3 




れんたんは車の窓が大好き!というか
風が大好き。
途中停車して窓を開けると
めっちゃ気持ち良さそう♪

霧降高原・大笹牧場4 



帰り途、れんくるの休憩に停車したのが
と~っても素朴なバス停留所。

れんくる家もかなり田舎だけど
こうゆう田舎風景ってほのぼのでいいアングルだなぁ~って見ちゃうんです♪
私ってやっぱり田舎もんだわ

霧降高原・大笹牧場5 



山を下りてから見上げる山肌も陽が当たると表情がきれいです。

043_20111104212139.jpg 



帰宅したれんくるは安心と疲れで
こたつでほっこり中の
おじいちゃん、おばあちゃんの膝でZzz・・爆睡。


我が家が一番だね




お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花の楽園にため息~♪

のっけからごめんなさ~い
今日はれんくるの出番がありません。 
許してね~
最後におまけ付き ですよ^^v

5月15日(日)
実家の私の母を誘って主人と3人で
花の楽園「あしかがフラワーパーク」へ出かけてきました。 
下調べで、残念ながらペットの入場はお断り・・とあったので
れんくるは家でおじーちゃん、おばーちゃんと仲よくお留守番でした。 


600畳敷の大藤棚が3本、
世界でも珍しい八重の大藤棚600畳敷が1本、
長さ80mの白藤のトンネル、
長さ80mの黄ばな藤のトンネル、
その他に藤が300本、
数百種の花々たち・・

世界が息を呑んだ美しさ  (リーフレットより)

こりゃぁ~見なきゃ損だよね!
って、今まで中々見に来れなくて
ずっとずっと見たかった大藤棚・・・
でも、もう散り始めてて迫力に欠けてたのでちょとガッカリ・・
やっぱり、最高な時に見て感動したかったな~
来年こそはリベンジするぞ

一気に写真をUPしますのでぜひ見て下さいね^^v
ちなみにパークのHPで見事な大藤が見れますよ♪(ここをクリック

【大藤棚:樹齢145年】幹の周囲は約4m。スゴイ!!
087_20110518010749.jpg 


風に揺れるとまた風情があっていい感じ♪
203.jpg 


600畳が右と左にあって重なり合ってる中央下が通路です。↓
204_20110518011306.jpg 


【八重の藤】まるで葡萄みたいでしょ!
042_20110518010748.jpg 


葡萄棚に見えるよ。世界でも珍しい八重藤の600畳敷♪
165_20110518010748.jpg 


【白藤トンネル80m】 ↓ちなみに立っているのは私の母です
051_20110518010748.jpg 


リュック背負った↓カメラ小僧みたいなのがれんくるパパです↓。
104_20110518010747.jpg 


【きばな藤トンネル80m】 裾にはポピー
120_20110518011525.jpg 


【大藤600畳敷】ライトアップはこの日が最終日。綺麗でした
269.jpg 



259.jpg 



260.jpg 



春の花々たち

【バラ】
097.jpg 



064_20110518011524.jpg 


ペチュニア?
068_20110518011524.jpg 


【栃の木の花】
094_20110518012631.jpg 


【売店のお姉さんたち】花のようにキレイなお姉さんたち♪ソフトおいちかったよ^^v
054_20110518011524.jpg 


【お土産ショップ】 ガーデニング雑貨小物も素敵♪
page3_20110518012630.jpg 


【クレマチス・バラ・デイジー・? 】 黄色いの何だっけ?
cats1_20110518012630.jpg 


【花の楽園】まさに咲き乱れ~♪
page1_20110518013837.jpg 


【クレマチス】
168_20110518012631.jpg 


【ローズ】
065_20110518012630.jpg 



【600畳敷きの広さ】
カメラに収まらず、分けて撮った2枚をつなげました。
この大藤棚と同じ大きさのが実はもう一つ右にもあります。
中央で重なっってる真下が通路で1200畳は迫力だよねー!!
page_20110518010818.jpg



ということで
開花ピーク時はもっと濃い紫色で圧巻だったでしょうね・・

来年の楽しみが増えました^^v




おまけ

010_20110518174430.jpg

は~い、わっかりました~♪ byママ





最後まで読んでくれてありがとです(^o^)丿

お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほのぼのドッグカフェin那須

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?
愛しいワンちゃんニャンちゃんとたくさん遊ばれましたか?
また、お仕事だった方、お疲れ様でした(^^ゞ

さて、前記の那須フラワーワールドに続いてランチの記事です。

れんくる一家、出かける前にネットであれこれチェックしてたドックカフェが3つほどありました。
どうしても人気の「NASUのラスク屋さん」に寄りたかったので
その周辺にある「CAFE'こうたろう」さんでランチをするこにしました。



別荘地内にこうたろうさんがありました。
2_20110507234150.jpg


くるみ:パパちゃん、ここでごはん食べるですね!? ウマウマ、たのみますよ♪
1_20110507234150.jpg
 


3_20110507234150.jpg 

れん:ママちゃん、こっちですよ!お席について下さい。おいしいの頼んでね♪
4_20110507234149.jpg 

ということで、ワンコ用のさつまいもケーキをオーダー。
5_20110507234149.jpg 

れんくる、ウマウマGet!! 
6_20110507234148.jpg 

れんは常にママちゃんの位置を確認。甘えん坊れんたんです^^
7_20110507234431.jpg 

ランチメニューは少なくて悩まずAとBを注文。(というか、AとBしかないので^^;)
8_20110507234430.jpg
  
パパはインド風カレーのミートソーススパゲティ。懐かしい喫茶店のミートソースでした。
9_20110507234430.jpg
 
ママは茄子としめじの和風スパゲティ。こちらも懐かしかったなぁ~^^
105_20110507235155.jpg

デザートは桃のタルトケーキとバニラアイスのいちごソースがけ。おいちかったよん♪
11_20110507235154.jpg

くるたん、パパに抱っこのおねだり中・・ 
109_20110507235155.jpg 

抱っこ成功に満足なくるたん^^
10_20110507235154.jpg
  
れんはデッキが心地良くてまったりお昼寝中・・zzz
12_20110507235154.jpg
 


緑豊かで閑静な別荘地にほのぼのドッグカフェ
オーナーご夫婦はとっても、と~っても気さくで優しくて
私、大好きになっちゃいました!(^^)!
隣がお住まいで大型犬を7頭も飼ってらして散歩は一日に4回もするとか。
れんくるは結構吠えちゃうので肩身が狭くなっちゃうんだけど
オーナーさんは
「全然気にしなくていいからね。ここは吠えても大丈夫だからゆっくりしてってね!」
とニコニコしながら声をかけてくれたのがめちゃ嬉しかったです^^
ドッグカフェでこんなにゆったりとできたのは初めてかも・・^m^
また、リピしちゃおっと!!
リピーター客が多いのがよくわかるわ~♪


13_20110507235153.jpg
 

page2.jpg 


ランチ後、こうたろうさんの周辺を散歩してから


もう一つのお目当ての店「NASUのラスク屋さん」で
いろいろな味のラスクを買って大満足のママちゃんでした。


page1_20110507235222.jpg



雨がポツ・・ポツ・・降ってきたので
帰り道が渋滞になる前に帰りましょう・・と、
高速に入ったら渋滞でした・・(ーー;)


帰りの車中、れんくるはお疲れのようで
ぐっすりお休みzzzで静かでした。

014_20110508014034.jpg 





いつも遊びにきてくれてありがとうございます(^o^)丿

お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

那須フラワーワールド♪

GWももうすぐ終わってしまいますね・・
なんて早いのかしらね~

れんくるの栃木県では「一家族一旅行!」が推奨されていて
5月3日にれんくる家も
近場だけど那須へ行ってきました♪

このブログではお馴染みの「那須フラワーワールド」のお花畑が見たくて
朝8時に車で家を出発して東北自動車道を走り、1時間半後には到着!
渋滞はほんの少しだけでした。

いつも秋ばかりだったので春のカラフルなお花畑にワクワク♪していた私。。。
     前回の記事、 前々回の記事

でも残念ながら 、
今年オープンして2日目だけあって(5月1日開園)
まだ蕾ばかりで期待の見頃ではありませんでした・・

↓ご覧の通り、一部しか咲いてなかたんですぅ‥
どうりで入園料が半額の3百円でチューリップ1株お土産付きだったんだ~

あと10日もすれば華やかになるかも。(行かれる方は参考までに)

また7月頃にぜひ行ってみようと思います♪

まぁそれでも、朝の清々しさと雪が残っている那須連山の景色を眺めると
気持ちいいですよ!と言いたいのですが、
この日、朝から黄砂でもやってまして、スッキリ爽快!!とは言えませんでした。

お天気が良かったので
れんくると楽しく過ごせて良い気分転換になりました



021A_20110505011714.jpg
  

 

023A_20110505222518.jpg

059A.jpg 

026A_20110505222518.jpg 

056A_20110505222518.jpg 
 
139.jpg 

141.jpg 

143.jpg 

142_20110505204708.jpg 

154_20110505204707.jpg 

165.jpg 

166.jpg 

182_20110505205318.jpg 

191.jpg 

187.jpg 

188.jpg

202_20110505205319.jpg  

194.jpg 

205.jpg

201.jpg

216_20110505205319.jpg 

221.jpg 

073_20110505205703.jpg 




車に乗って間もなく

れんたん、お疲れのようでスヤスヤ~

かわいいでしょ


081_20110505205703.jpg   





次はれんくるとin NasuをUPしますね~

お楽しみに 

お出かけ・旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)
