れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩♪
CATEGORY ≫ お散歩♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さい秋見ぃつけた♪

急に朝晩涼しくなりましたね~
おかげで夜はスヤスヤ快眠できて体が喜んでいます^^♪

もう秋なんですね・・・気配が肌で目で実感できる今日この頃、
れんくる地方はそろそろ稲刈りシーズンです

今日の夕方、
れんくるのお散歩コースで小さい秋を見つけましたよ!

■ 柿
042_20120907221140.jpg
 


■稲穂

035_20120907221140.jpg 



037_20120907221139.jpg 


「れんたん、そこ・・気をつけてね~! 」 byくるたん
036_20120907221139.jpg 


「あいよっ!おっと これ、じーたんの大好物じゃん♪」 byれんたん
031_20120907221139.jpg 



今年も栗の実がたわわに稔り、見事です!

毎年こうゆう風景に出逢えて心安らぎますわ。

毎日のお散歩も四季折々が楽しめて癒やされている私です^^v

029_20120907221139.jpg 



秋~冬はたくさんの旬の果物があります。
なし・ぶどう・柿・りんご・洋梨・キウイ・栗・みかん・いちご・・・などなど。

れんくるの一番の大好物、りんご。
れんくる家の近所にはたくさんのリンゴ園があり、毎日食べれるんですよ^^♪
れんくるは幸せです!三度の飯より大好きなリンゴに囲まれて(笑)

我が栃木県は果物の宝庫!
(ちなみに梨は全国第2位、イチゴは第1位!)

これから直売所通いで忙しくなるれんくる家で~す(*^_^*)v




お散歩♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんの完全復活&少し前♪

更新サボリでごめんなさ~い

れんは12月1日に無事エリカラが外れ
完全復活しましたよ^^
20日間もよく頑張りました

不自由な日々から解放されたとたん
今まで以上に元気に暴れまくっています♪

ますます無邪気さUPで可愛くてたまりませ~ん

みなさま、ご心配ありがとうございました。


エリカラが外れるちょっと前ですが
近くにあるろまんちっく村へお散歩に行きました。 
そしたらね、
国際交流フェスが催されていてチラっと覗いてきました^^


ろまんちっく村1 


規模は小さいものの折角なので
エスニックフードを味わってきました。
ついでにフードコートでラーメンなんかも・・
こうゆうのもたまにはいいもんですね。


ろまんちっく村2 



広い駐車場の端っこをお散歩
れんたんは久しぶりの地面をピョコピョコと軽やかに歩き
時々下を向くとエリカラがズズズっと引っ掛かり・・
勉強しながら歩いてました^^v



ろまんちっく村3 



今日は自由の身となって3日目です。
以前よりパワーアップしてる姿を見ていると
たぶん、
エリカラを着けていた事をすっかり忘れちゃってるよね~って感じ

良かった
また、今までの生活が送れて・・・と思っていたら

なんと、おじいちゃん(父)が・・
柿の木の剪定をしていて木から落っこちたとさぁー
肋骨にヒビが入って背骨が少し詰まったとかで
ただいまコルセット着けて安静中・・・トホホ。。。
運が無いっていうか詰めが甘いっていうか
またまた痛い思いしています。

れんたん、やっとおじいちゃんとお散歩出来ると思ったら
もう暫くおあずけになりました。


今年は何かと病院にご縁がある我が家です。
まぁ、そうゆうお年頃のれんくる一家でございます。

12月は何かと気忙しいですから
健康に注意して楽しくいきましょう


 いつも訪問ありがとうございます!(^^)! 






お散歩♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

おさんぽ♪

紅葉を眺めながら
鼻うた歌いながら
れんくるとおしゃべりしながら
いつものお散歩を満喫中♪


散歩1 



散歩2 


れんくる家の庭先♪

秋1 


初霜が降りてもがんばってます♪

秋2 

今年初めて安納いもを作ってみました。
少しだけどちゃんと実がついてました^^v
まだ味見はしていないけど・・甘いといいな~♪





れんたん術後10日目。
あと4日で抜糸できるよん♪

もう少しだね、れんたん!(^^)!

013_20111120225524.jpg 






お散歩♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくるの大冒険♪

みなさん、前記「サンタくんのお誕生祝い♪」に
訪問・コメントをありがとうございました
笑い一杯の楽しい一時を過ごしてきました♪




サッカー、アジアカップ優勝しましたねーーー!!!!!

頑張ってくれたザックJapan、お疲れ様でした\(^o^)/ 



テンプレートの写真を変えてみました
大きな顔でインパクト強しでしょ


本題です♪

昨日はれんくるの新たなお散歩コースを見つけに
いつものA(え~)、E(い~)コースと逆方向に歩いてみました


れんくるにとってはドキドキ大冒険なのでDコースとしました
実はママちゃんも初めてでドキドキ!^^


れんくるがレポートします♪
どうぞ、お付き合いください



101.jpg 




102_20110130021157.jpg 




103_20110130004540.jpg 




104_20110130004539.jpg 




105_20110130004539.jpg 




106_20110130004539.jpg 




107_20110130004643.jpg 




108_20110130004643.jpg 




109_20110130004643.jpg 




110.jpg 



この神社は地元の人たちの初詣や甘酒祭りなど四季折々の行事が
執り行われています。 ママちゃんも今回初めて訪れた場所です^^v
111.jpg 





112_20110130004643.jpg 





113_20110130004719.jpg 





114_20110130004718.jpg 

今度は真っ赤な林檎がたわわになっている時の写真も撮らなくっちゃ



115_20110130004718.jpg 




約1時間半の散歩で体がポカポカ
初めて歩く道は発見が多くて楽しいものですね♪


れんくるも緊張しながらも頑張って歩いていました^^


春になったら緑豊かな田園風景になって気持ち良さそう♪
また違った景色と出逢えるのが楽しみ




最後まで読んでいただきありがとうございました



お散歩♪ | Comments(3) | Trackbacks(-)

お散歩Eコース♪

先日の土曜日のれんくる地方は

晴れなのに空気が涼しくて気持ち良いお天気でした。



れんくるの待ちに待ったパパちゃんとのお散歩。。。ママちゃんは付添いカメラマン。

1週間のうち土・日だけの・・・大好きなパパちゃんとのお散歩♪

この日はお散歩Eコースにしてみました。

(ちなみに、コースはAえ~コースとEい~コースしかありませんが・・・


れんくる、嬉しくてやたらと道草で時間稼ぎ?パパちゃんと一緒、一緒 ^^♪
059_20100610223055.jpg 




道路を歩く時は気を付けないと・・・とれんくるを躾けるパパちゃん♪
 064_20100610223055.jpg



往路
066_20100610223054.jpg 




復路
068_20100610223054.jpg 



れんくるの見つめる先は?? それは・・
070_20100610223447.jpg 



麦畑の向こうにコニファーが並んだこんな風景。。。野鳥が飛んでるから?
073_20100610223447.jpg 



れんくるのおちり・・可愛い~^^ 上手に歩いてるれんくるです♪
075_20100610223446.jpg 









お散歩の後のまったりは最高のようです^^



最近くるみはテーブル下のドーナツクッションが定位置になってます。

実はこの真上にママちゃんのPCがあり、足元でママちゃんを監視しています^^;

021_20100610223446.jpg 




ママちゃんのPC作業席の真横のバンブーチェアーは、れんくるの1番の特等席!

今はれんたんが至福のお昼寝中♪ 水飲みに離れるとくるみに取られちゃいます^^

006A_20100610223446.jpg 

きゃぁ~~、れんたん、かわいいよ~~♪♪ (←親バカの特権^^♪)





また、れんくるの待ちに待った週末がやってきます。

ママちゃんにも嬉しい週末です・・・

だってパパちゃんのお弁当作らないデーなんだもん^m^

朝はゆっくりできるしーー

でもくるみが「朝ごはんおくれ~~!」って起こしにくるんです

実はれんくるに起こされるのも楽しみの一つだったりしてます



れんくる家の予定のない時の週末は

こんな感じでほのぼのとスローな時間が流れています。





いつもありがとうございます。
今日もふたつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

お散歩♪ | Comments(15) | Trackbacks(-)
