れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cafe&レストラン
CATEGORY ≫ Cafe&レストラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒やされランチ♪

少し前になりますが
親友の桃太郎ママさんが(以降、桃ママ)
日々仕事で忙しい中
我が家へ遊びに来てくれたので 

ドライブがてら
(我が家から車で20分ほどにある) 
癒やされながらランチができる
*レイクウッドリゾート*へ行ってきました。

151_20121121002146.jpg
 

こちらは
ドッグラン併設で
レストラン・フィッシング・BBQ・ツリーハウスなど
のんびりほっこりと過ごせるところです。
148.jpg 

 
108_20121121002146.jpg 


111_20121121002146.jpg 


112_20121121002145.jpg 


114_20121121002145.jpg 


115_20121121002332.jpg 


121_20121121002332.jpg 


123_20121121002332.jpg 

ガーデニンググッズもいい感じに置かれていて、フランスの片田舎風
124_20121121002332.jpg 


126.jpg 

かわいいトイプーちゃんの視線がキュ~ン
138_20121121002331.jpg 

ツリーハウスに上がって癒やされ中のパパ
140_20121121002507.jpg 

141_20121121002507.jpg 

ヨーロッパの田舎の風景っぽいですよね。
150_20121121002506.jpg  
 

147.jpg


次回はれんくるを
思いっきりランで遊ばせてあげたいな♪

桃ママもとても気に入ってくれて
リフレッシュできたご様子。
よかった~

また来ようねって^^♪



Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

日光天然氷のかき氷♪

れんくる家から車で5分の所にある『うどんカフェ 何時も庵』へ レッツラGo~!

親友のYちゃん(桃太郎ママさん)とれんくるパパママの3人で
日光天然氷のかき氷を食べてきました~

こちらのおうどんも食べたいけどガマン次回のお楽しみにしよっと♪


実はここへ来る前に『くいしん房 菜もん』で先着10名限定の
美味しいワンプレートランチを 食べてきたばかりの私達
(美味しくて食べるのに夢中で写真は撮らずじまい^^;) 


話を戻しまして、、、

場所はれんくるをよく連れて行くドッグランfun dogsさんと同じ里山敷地内にあります。
ドッグラン入り口の反対側にあります。


025_20120919154855.jpg
 


022_20120919154854.jpg 



017_20120919154855.jpg 


古民家風でレトロな店内は味わい深く、里山に馴染んだ癒やし空間そのものです♪

016_20120919155108.jpg 


やっぱ天然氷だよね!!!
ふわふわ~~~
あっという間に食べちゃった


009_20120919155107.jpg 



011_20120919155107.jpg 
*キャラメルミルクのような味でかなり甘かったです。


003_20120919155106.jpg 
*オーナーのみえこさん手作りのスィーツです。


012_20120919155105.jpg 



021_20120919154855.jpg 
*外のテーブル席でも食べられます。待っているお客様たちもいます。


020_20120919154855.jpg 
ワンちゃんと一緒にオープンテラスで食事もできます♪ ありがたいわん^^



今回はれんくるは家でお留守番でした。

002A_20120919172833.jpg



今度はれんくると義父母とみんなで一緒に食べに来よっと
もちろんドッグランで思いっきり遊んでね♪




Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しくって幸せ~♪

私の大親友である桃ママこと、ゆーちゃんは 太っ腹です

*↓ちなみに桃太郎くんとパパママさんです。冬の写真ですみません・・^^;
  桃太郎君



7月15日のこと。
うちのパパたんのバースデー祝いってことで(たまたま?)
予約制のレストランに一席設けてくれました♪

ランチとは言えども太っ腹だなぁ~、ゆーちゃん!と言いつつ
遠慮なく食べるは飲むは和菓子の手土産まで頂いてきたれんくるパパママでした^^;
ありがとね、ゆーちゃん、Kさん^^ 

4人で気兼ねのない楽しい時間を過ごしてきました^^v



和食レストラン「了寛」の懐石ランチコースは
さすが、ゆーちゃんのお薦めだけあって
一品一品がとても美味しくて
お腹も心も一杯一杯満たされました♪


ご主人のKさんは御多忙で
よく週末は全国各地に出張もしているようで頑張っています。
お疲れ様だものたまにはこんな時間もいいですよね。 
この日はゆるゆる~っと
芋焼酎の銘酒を美味しそうに呑んでいました^^

うちのパパたんも終始ニコニコ顔でお料理とおしゃべりを堪能していましたよv
もちろん私もで~す

ごちそうさまでした♪
また美味しいランチしましょうね~


cats_20120718163812.jpg
 


022_20120718163812.jpg 


料理①A 


料理②B 
                                      Kさんとゆーちゃん
      


↓和食「了寛」の隣にあるフレンチレストラン 「チヒロ」
053_20120718163811.jpg  

2階がフレンチレストラン チヒロ
1階がパティスリー チヒロ
 
ゆーちゃんはケーキを、私はクロワッサンをテイクアウトしました
024_20120718163933.jpg



めっちゃめちゃ、 サックサクッで おいちかったよ~~~ん

しっあわせぇ~気分




今日はれんくる登場なしでごめんなさい。
  
  また遊びに来て下さいね(^o^)丿





Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨明け宣言!&私もブログ再開宣言♪

本日、関東地方は「梅雨明け宣言!」がでましたー!!
いよいよ夏本番ですね 


では私も、
「ブログ再開宣言♪」をさせて頂きまーす♪
(何でこんな猛暑に~汗、汗)

以前のように
気ままな更新になりますが
みなさま、これからもどうぞゆるゆると
お付き合い宜しくお願いいたします




7月14日(土)のこと。
パパたんの51回目の誕生日でした
↓着ているTシャツはお気に入りでここ数年ずっと着ています・・^^;
このブログではもうお馴染みですよね(笑)
他に無い訳じゃないんですよ^^;
まぁ、いっかぁ~とほっといてますが
たぶん破れるまで着ちゃうのかなぁ。。。

そこで、
今年の誕生日はグラニフのTシャツを2枚プレゼントしました。
うぅ~む、気に入ってくれたかは今のところ分りません・・
最後に写真UPしときました。よかったら見てね^^v



くるみのしつけ教室の日でした。(PM3:30~)
めっちゃ、あぢ~よ~っ
なのでその前に
nakkuさんでおいちいアイスカフェオレとスイーツをいただきに
ご満悦なパパたん。
「落ち着くね~~♪ 」

006A_20120716231637.jpg
 


れん&くるみはとても静かにおりこうさんだったのでママは嬉しかったよん♪
007_20120716231636.jpg 

 
このスペースが落ち着くのよね  byくるみ
013_20120716231634.jpg 



011_20120716231634.jpg 


れんも床が気持ちいいみたいでずっとこんな感じで静かでした♪
009_20120716231635.jpg 


くるたん、テーブル(机?)の脚にアゴを乗せてまったり中♪ オモシロいなぁ♪
015_20120716231633.jpg 



008_20120718154018.jpg 


TeaRoomの隣は素敵なわんちゃんのお洋服&小物のShopになっています。
014_20120716231719.jpg


またまたれんくるにお洋服を買ってあげちゃいました
ママたんの楽しみなんだもん

new洋服 



ちなみにパパたんのNewTシャツはこれです

NewT2.jpg  NewT1B.jpg  
 Sea No Hear No                                   チャオベッラッ!(Hello Beautiful !)

見ざる言わざる聞かざる!POPバージョン?
カワイイでしょ^^
一目で気に入っちゃったし~♪




先日、こちらのnakkuさんで
■THS■ちいさなちいさなポストカードやさんの撮影会があり まして
その仕上がりが できてきました♪
近いうちにご紹介しますね(^o^)丿
れんくる、超かわいいんですよ~~





Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃべりランチは楽し♪

本日も食べ物の話題でスミマセン・・


先日金曜日に親友の桃ママさんと「さん」でランチしてきました。
すご~くご無沙汰してしまった「さん」のオーナーにごめんなちゃいして
今年はたくさん通うからね!なんて宣言をしてきた私たち・・なのでした

012_20120115011451.jpg 



そう、そう♪ さんのこのスープカレーが食べたかったんです!!
001_20120115011451.jpg 
006_20120115011451.jpg 
ボリュームたっぷり♪ 野菜サラダがたっぷり♪ なんて嬉しい^^♪
野菜たっぷりのスープカレー、アチャル(野菜の酢漬け)、揚げ茄子



桃ママさんはお肉とお魚両方のせセット!次回はこちらを食べるぞーー(^^)v
002_20120115011450.jpg 
008_20120115011451.jpg 
プリプリの鶏唐、もろの甘辛煮煮付け、茹で卵のピリ辛ソース和え、
ガドガド(温野菜のピーナッツソースがけ)、もやししめじいんげんの塩胡椒和え


オーナー自作のカップ&ソーサーでコーヒーをいただきました。
009_20120115011450.jpg 


まこと、おしゃべりは尽きる事なく
惜しくもランチタイムは終了・・

ならば次はどこで??となるのは必然の流れ。
じゃぁ、
スタバでいいよね!?
ってなことでせっせこ移動


↓これまた喋るか食べるか飲むか!!
お口が忙しい中年女性2人なのでした・・

013_20120115011700.jpg 





桃ママさんから頂いたお手製のシフォンケーキです。
以前、桃ママさんの職場に
美味しいシフォンケーキを焼いてくれるお友だちがいるんだよ、という話を聞いて
ぜひ食べてみたいなぁと思っていたら
さすが桃ママさん、頼んで作ってもらったそうです。
うるうる、、感激
折角の休日に一生懸命作って下さったケーキだものめちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!


シフォンケーキ 



とにかくフワフワ~で ちゃんとコクがあり上品な甘さで最高でした!!
できればカフェスィーツのように軽く泡立てた生クリームをたっぷり添えて
本格的にお洒落に頂きたかったけど
我が家には生クリームがなかった
今から買いに行ってホイップするにはちと時間がかかるので
冷蔵庫にあった便利な「出来てるホイップクリーム」を添えて
ブルーベリージャムもかけて
家族みんなで美味しくいただきました
ありがとうございました



017A


いやいや、
忘れてはいませんよぉ
な~んてね・・
正直、忘れてました・・イタタ・・




Cafe&レストラン | Comments(-) | Trackbacks(-)
