れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願のキャリーバッグ♪

私の大好きなカンナさんのハンドメイド作品、キャリーバックが届きました♪
9月にオーダーして約1ヶ月。
本来ならあまりにも人気の為、製作に2カ月は掛かるという事でしたが
カンナさん、頑張ってくれました
届いた時はもう嬉しくって胸がドキドキ舞い上がっちゃった私です^^

包装やカード、お手紙などのお心遣いは
まさにステキな贈り物を頂いた時のあの感動でした!
カンナさんのお人柄が良く出ているというか、愛情を一杯感じましたよ
カンナさん、ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きますね。

(ちなみに次回キャリーバッグの受注は来春の予定だそうです)


このキャリーバッグは主にれんたん専用になるでしょう。
くるたんは体重オーバーなので長時間はムリかも。。^^;(ママの肩とバッグが・・・)
別のスリングでパパちゃんに抱っこしてもらいます。

でも今日は写真だけなのでくるたんもバッグインしましたよ♪


↓れんたん、気に入ったようです^^v
バッグから出ようとしないほど、「ボクのだよ!」とアピールしているみたい
50.jpg
 


次はくるたんがバッグイン。 う・・・ん、ビミョ~にくるたんが大きいかも***
51.jpg 



バッグをベランダへ移動。↓れんたんたら、「ここに入ります!」アピール。嬉しいな
52.jpg  

見てください↑↓
れんたんの勝ち誇った顔^^かわいいでしょ♪
くるたんの悔しそうな顔も、かわいいでしょ♪

22.jpg 


くるたん、安心して♪ 時々はバッグに入ってもらうからさ。 byママ*
7_20121024174116.jpg 



れんくるも気に入ってくれたようでよかった~
というか、
誰より何より私が超お気に入りでして
バッグを眺めながらニマニマ幸せ気分に浸っている毎日です



お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくるVSママ=交渉成立!?

前日、前々日の猛烈な強風には参りましたね。
れんくる家では何事も無くホッとしていますが
日本各地でたくさんの被害がでているニュースをTVで見て心が痛みます。
改めて自然の力の凄さに驚くばかりです。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


れんくる地方はまだ桜の蕾も目立たない状態で
お花見はいつ出来るのか、心待ち遠しい今日この頃です。
お弁当持ってれんくると一緒にお花見するぞーい♪
満開になった桜のトンネルをお散歩したいな~


さて、

今日のれんくるです




1_20120404230425.jpg
 


      2_20120404230424.jpg 



インナースキャン♪ だよ~ん^^v
なんと9項目も測れちゃうんです♪
1.体重 2.BMI 3.体脂肪率 4.筋肉量 5.推定骨量 6.内臓脂肪レベル 
7.基礎代謝量 8.体内年齢 9.体水分率

3_20120404230424.jpg 

今まで使っていたのはもう10年も前の型で
体重・体脂肪率・内脂肪率レベルの3項目だけしかないの。
そろそろ最新式のがほしいな~と思っていたところでした^^

エコポイントを商品券に変えておいたのでそれで購入。
本当は白が欲しかったけど在庫切れで・・(日経新聞で紹介されたそうで)
いつになるか確定できない入荷を待てないからこれでいっか。
てなことでママたんは大満足♪



4_20120404230424.jpg 

      5_20120404230424.jpg 


6_20120404230423.jpg 


*ちなみに
じゅうたんの上ではなくちゃんとフローリング板床の上で測ってますからね^^v






お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おNEWですよん♪

きのう届いた毎度Atelier des  F.R.LのおNEW服
(右プロフィールのれんくるフォトもこちらのお洋服です→)

さっそく着せてみました

022A_20111014234044.jpg 


れんたん、ちょっとイケてる!?
親バカ的にはかなりイケてますが

005_20111014234512.jpg 


004_20111014234511.jpg 


006_20111014234511.jpg 


017_20111014234511.jpg 

カメラを向けるとすぐ寝たふりをするれんたん・・
くるたんも「色んな変顔出来ますけど!?」って感じだし・・
029_20111014234511.jpg 


027_20111014234510.jpg 


031_20111014234534.jpg 


021_20111014234534.jpg


くるたんのこのシャツはちょっと大きすぎました
くるみのサイズはLではちょっと小さいし
LLだと素材によって大き過ぎたりで
悩んでしまいます・・

着せちゃったから交換はできないのでこのままいっちゃいま~す♪




明日は・・あっ、もう今日ですが
西日本を中心に大雨だそうです。
どうか災害がありませんように・・
みなさん、気をつけて下さいね(^^ゞ
良い週末を♪




お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

充電式ファン&マイコレクション♪

充電式サーキュレーター
セールになっていたので
即、買い!!
で、お盆前に届いたのがこちら
エコクールファン

033_20110816205950.jpg 


すでに充電済みになっていたので
開箱してすぐに
ほら!
LEDも点いたし
ラジオだって聴けちゃいました♪
便利!
れんくる地方は毎日雷があるので
いざ、近くに落雷して停電になっても安心
れんくるのためにも
充電式扇風機はほしかったので
とても良い買い物をしました。


さっそく
何やら気になるれんたん・・

「なんじゃ~、こりゃ~~?」
039_20110816205950.jpg 

「ママ、変なのがいますけど・・?」
038_20110816205949.jpg 
 
「くるた~ん、みてみて!!
変なのがいますよぉ!」
037_20110816205949.jpg 

Zzz・・・
040_20110816205949.jpg 

「食べ物以外は興味ありましぇんから・・」
041_20110816205947.jpg 

「ママ、こんな近くに置いたって
あたち、気にしましぇんから・・」
045_20110816210042.jpg 


くるたん、ホントに気にならないの??
ちょっとは気にしてほしいんだけどなぁ・・
太っ腹(寸胴)のくるたんです^^;



↓ここからは私のお話。

私のマイコレクションを一部紹介します。

タンタンで~す

051A_20110816210042.jpg

20年も前だけど東京渋谷にあるタンタンShopによく行ってました。
24歳の甥がまだ幼稚園児だった頃
タンタンのTシャツやグッズを買ってあげてたの。
 他に腕時計やペンシルケースや小物もありますが
押し入れの奥にしまいこんであって
とりあえず手の届く本棚の物だけですみません・・

今年の12月にスピルバーグによる3Dのタンタン映画が上映予定
3D・・・私にはちょっと微妙だけど
タンタンファンとしては
世界中で再び日の目が当たるのは嬉しいです。

先日姪っ子が、タンタンの映画を見に行こうね!
と誘ってくれたのがめちゃ嬉しかったなぁ~
親子ほど違う世代でもタンタンで盛り上がれるってこと
素直に嬉しいです。
 楽しみです♪

といことで、
私の大切な宝物の一部を紹介させて頂きました

050B_20110816210041.jpg



暑いけど無理しないで頑張りましょう~(^^ゞ

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柔らかい風に癒やされて♪

今日のおやつタイム

011_20110611221157.jpg 



012_20110612001942.jpg

れんくる 、可愛すぎるぅ~~



お買い物しました
家電で~す!

015A_20110611220855.jpg 

パッケージが可愛いので写真UPしてみました^^
017_20110611220854.jpg 
そうなんです!
扇風機
買ってしまいましたよ~♪

5月に発売されたばかりで在庫なし・・
お取り寄せ注文して待つ事3週間。

やっと我が家に
愛しのSIENTがやってきました。

バルミューダデザイン社のGreenFun2 と
どちらにするかかなり悩んだ末、
こちらに決めました。

決して
東芝さんとは何も関係ないですからね・・^^;

023_20110611220854.jpg 

結構、見た目より重量があり
倒れにくくなっています。

026_20110611220853.jpg 

034_20110611221157.jpg 028_20110611221157.jpg
029_20110611221157.jpg 
れんくるが触ってしまっても大丈夫!!
チャイルドロックがあって嬉しいな^^

024_20110611221156.jpg 
SIENT


風力7段階
最も微風であるのが決め手!
(他のは微風でも割と強過ぎる)

使ってみて感じたのは
「なんて柔らかいんだろう」

タオルでいえば・・
今治産高級綿の肌触り!?
水でいえば・・
アルカリイオン水の柔らかな口あたり!?
ケーキでいえば・・
シフォンケーキ!?
・・もうやめとく(ーー;) 
(たとえるのって難しいね

7枚羽の静かさと柔らかい風に 
こちらも
優しい気持ちになってくる
そんな癒やし系扇風機・・
と言っても過言ではないかな。

我家のずっと大切に使いたい
逸品になりました

でもね、
今もう一つ買いたい扇風機があるんです。
それは・・
充電式扇風機

れんくる地方は雷多発地方なので
落雷でよく停電になるんです。
 
我家は太陽光発電ソーラーシステムじゃないし・・(ーー;)

真夏の停電はれんくるも私も
耐えられましぇ~~ん  

今、ネットで探しまくり中!

購入したらまた紹介しま~す


お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
