れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワークショップ
CATEGORY ≫ ワークショップ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カルトナージュフォトフレーム♪

10月11日(木)nakkuさんでのワークショップに参加してきました♪
今回はカルトナージュフォトフレームに挑戦♪

講師+6名+2ワンコのメンバーで和気あいあいと楽しいWSでした♪
WS参加のみなさん、ありがとうございました。


WSの様子↓
最初の布選びは全員リバティー柄をチョイス。私はこちらのパープル系です♪
ワークショップ1
 


WS終了後はnakkuさんのティールームで完成品のお披露目&撮影会♪
ワークショッフ3 


ワークショッフ5 


お店の看板犬モグくんは癒やしオーラでおもてなし♪
ワークショッフ7 


みんなで一息 おいち。
ワークショッフ6 

 
モグくん、可愛すぎるよぉ~
ワークショッフ8 


お留守番のれんくるにおみやげ^^
おnewf服 




翌日、改めて完成品を撮影してみました。れんくるも登場です♪
完成品1 


れんくるのポストカードを入れてみました。
完成品2 


昼下がりにカフェオレを飲みながら、れんくるはおやつを待ち続けながら
完成品3 

れんくる、協力ありがとね ^^

おやつをゲットしたれんくるは嬉しそう♪
やったー、やったー!とはしゃぐ子供のようで人間っぽいわ~

れんくるたん、愛してるよん




ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワークショップ♪

みなさん、お元気ですか!

れんくる家はすこぶる元気ですが
パパはお盆休み中、家族の為にバタバタと忙しく動いてくれてたので
せわしなく休みが明けてしまい、只今お疲れモードです・・


昨日8月20日(月)のこと

<朝、れんくる家の窓からの風景>
ブルースカイ
 


さぁ、待ちに待ったレザークラフトのワークショップの日!!
とっても楽しみにしていました♪

nakkuさんでれんくると一緒に参加! の予定でしたが、
もしや雨や雷になると くるみがパ二くって大変なことに。
作業が出来なくなるので家で両親とお留守番です。
結局ずっーと良いお天気でした‥


nukkuさんへ行くとついついパシャパシャとカメラを向けてしまうほど魅力的で
素敵なお店なんですよね~♪
nakku4.jpg 


nakku3.jpg 


nakku1.jpg 


nakku2.jpg 



本題。

レザー&ペーパークラフト作家のMadoさんによるワークショップです♪
講師のMadoさんはほんわかした優しい女性で
只今、お腹に愛しいベイビーちゃんがいるそうです♪
どおりでめちゃくちゃ幸せオーラを感じた訳ですわ~!(^^)!
おめでとうございま~す!!!

そして、リリーさんと愉快な仲間たち!? 6名が参加。


WS(ワークショップ)内容は
携帯ストラップ&ワンちゃんのネームタグ作りです!
ストラップ
時間の都合上、予め下準備されたヌメ革に
刻印と飾りステッチ、カシメ止めをして
保護クリームで仕上げるという工程でした。
ネームタグ
刻印後保護クリームで仕上げ。
 

私、初挑戦!
ワクワク♪

でも‥

「うっそ~私ってこんなに不器用だったっけ!??
って感じの仕上がりになってしまいましたが
まぁ、手作り感100%の味がでていて良いじゃん!?と納得しています(笑)

次は絶対上手に作るぞーい! また挑戦したいです^^v

ワークショップ4 



                                                Madoさん
ワークショップ2A 


ゆかいな仲間たち♪
笑いあり、ジョークあり、協力ありで和気あいあいとした楽しいWSでした。
また愛犬と一緒に参加できたことも至福の時間だったのではないでしょうか♪

ワークショップ1B 

 
↓私はずうずうしくも講師のMadoさんにお願いして
ふるるちゃんのネームダグを作ってもらいましたv やっぱり違うね、ステキだわ
 
ワークショップ5 



私の作品です。(FURURUちゃんのは先生)
ワークショップ3 


ということで
WS終了後はnakkuさんのTeaRoomで
美味しいアイスカフェオレ&パンナコッタをいただきました

nakku5.jpg 


そしてnakkuママさん、Madoさん、参加メンバーでまたまたおしゃべりがつきません。
女子会って楽し♪

nakku6A.jpg 


講師のMadoさん、nakkuさん、参加された皆さん
楽しい時間をありがとうございました♪
また機会がありましたら宜しくお願いします。


みなさんが帰られた後、
私はゆっくりとお買い物を楽しんでれんくるの待つ我が家へ帰宅しました。

Get商品はこちら↓

002A_20120821034312.jpg     005A_20120821034312.jpg
くるみのワンピ                  "BugOff"Spray蚊・ノミ・ダニよけスプレー


*れんくる地方は田舎なので散歩や庭先で蚊やブユに刺されるのが心配なんです。
 虫よけスプレーはワンちゃんが舐めても安全で(ママや赤ちゃんにも使えるほど安全)
 効き目が意外とあるらしいので期待です!
  そしてこのアロマの香り、私は好きです♪









ワークショップ | Comments(-) | Trackbacks(-)
