れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン・公園
CATEGORY ≫ ドッグラン・公園
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかったね、れんくるサンタ♪

12月18日くるみの3歳の誕生日にいただいた皆さまからのお祝メッセージに
めちゃくちゃ嬉しくて心がウルウルしてしまいました
ありがとうございました


本題、

18日は晴天 でも冷たい風が吹いていていつもより寒かったです。

せっかくのくるみの誕生日だし‥

思いっきり走らせてあげたかったので


サンタ家も誘ってちょっこし遠いドッグカフェ・ランSunSuiさんへ行ってきました。

(パパちゃんはめったにない休日出勤で会社へ行きました)

サンタままと面倒見のよいサンタのお姉ちゃん、なっちゃんも一緒で

れんくるサンタはとっても楽しそう♪♪

良かった~~^^♪

でもママちゃんたちは・・・やっぱぁぁ ざむいじょぉぉぉ

行きつけさっそく腹ごしらえランチ

食べれば代謝エネルギーで体が温かくなるよね!?なんちゃて^m^ウフフ‥

と言う事でランチの写真↓から入りま~す

美味しかったよ~♪
007_20101221013822.jpg 



ワンズのランチは『馬肉&野菜』と『鳥ささみ肉&ヨーグルト』
006_20101221020350.jpg 


う~~ん、サンタのカメラ目線、いただきました!! 可愛いよ
014_20101221013757.jpg 


サンタままに抱っこしてもらってるくるたん♪
018_20101221013757.jpg 


はやく遊びたいよ~~♪
026_20101221013756.jpg 


ランチ後はパワー全開!ボール命のくるたん、見事な走りっぷりでした^^;
043_20101221013756.jpg 


恒例の集合写真に挑戦!しかし‥れんが落ち着かず達成ならず^^;
029_20101221013756.jpg 


サンタ、いい笑顔だね~♪♪  くるたんのこんな顔も可愛くて仕方ない親バカです。035_20101221013756.jpg


くるたんはずっとこのポーズをキープ! さすがくるみお姉ちゃん♪
036_20101221013822.jpg 




ランでご一緒になった皆さまへ‥ありがとうございました。
  また宜しくお願いします。



帰りの車中では流石にれんくるは爆睡状態で静か。

ママちゃんは運転が楽でした^^

帰宅後もれんくるは安心お疲れの様なので

翌日にお祝ケーキを食べたのでした~


ケーキ?

といってもこれです↓ 人間用のはコンビニのロールケーキ

046_20101221030952.jpg 


家にあったフルーツをトッピング。れんくるのは犬用のケーキでお取り寄せしました。
051_20101221030952.jpg 


くるたん、待ちきれずペロペロしちゃったよ~!
057_20101221030952.jpg 


ぼくたんのはこれにしてください。って感じの視線が・・・カワイイでしょ!?^^
064_20101221030952.jpg 


おばーちゃんからお祝を貰ったくるたん。うれしいね!ってママちゃんがか
074_20101221030952.jpg 



最初はしとやかに食べていましたが‥
082_20101221031223.jpg 



途中からこの真剣な眼差し↓ 確かに人間が食べても美味だから仕方ないよね~
083_20101221030951.jpg 



この日はベリーショートケーキのみを食べさせました。


誕生日とはいえ2個はヤバいです。。。翌日のおやつにしましたよ。


躾けとして本当はテーブルの上では食べさせたくなかったのですが


夜の室内でのカメラ撮影なのでちょっとだけテーブルの上で・・・


と思ったら、


ガッツリモードであっという間に完食!!


やっぱり甘やかしモードのれんくる家でした・・・




遊んだ後は暖炉でほっこり♪

みなさん、ご心配おかけいたしました。
温かいお見舞いのメッセージ、訪問をありがとうございました。
お陰さまで風邪による体調不良もほぼ完治し、(咳が酷く長引きました)
マスク装着ですが近くのドッグランや地元イベントなどに出かけたりして
楽しい週末を過ごせました♪



土曜日は午後から久しぶりにドッグランfundogsさんへ行きました。
ここ数カ月ぶりの間におやおや??
ランのすぐ近くにお蕎麦&cafeレストランができていたのにビックリ!!
何やらスゴイのを発見!

055_20101124000248.jpg 


リアルなオブジェですよね^^ 

103.jpg

 

れんくるはオブジェに気を留めることなく、急げやランランラン♪
057_20101124000248.jpg 


 
小型犬エリアはイタグレちゃんだけでした。ごあいさつ^^♪
059_20101124000245.jpg

 

すると隣エリアから4カ月のリキ君が来てくれました。
068_20101124000244.jpg

 

とても面倒見の良いリキ君のお兄ちゃんがれんと遊んでくれました^^
A_20101124163736.jpg 



そして・・・
「れんくるちゃ~~ん!」
一般エリアの方から声をかけてくれたのが
ハンナさんファミリーでした(プーダルの凸凹毎日
すご~く久しぶりで嬉しかったなぁ♪
時々こうしてバッタリお会いできるのも感動がひとしおでいいもんですね。
美人3姉妹&ママさんとトイプーのテディくん、ダルメシアンのアンディくん。
そして新しく家族が増えていてびっくり ボーダーコリーのメロディちゃん(4カ月)♪
みんな可愛いんですよ~~

065A 

  

086A 

  

085A  


愛嬌たっぷりのアンディくん、めっちゃ可愛いくて大好き♪
083_20101124000424.jpg 




ハッスルれんくるの動画をUPします^^ 











この里山の風景は何時来てもに納めたくなります。
093_20101124000544.jpg 

105.jpg 

098_20101124000544.jpg 



れんくる、帰る前にちょっと寄って行こうね♪
パパママちゃんはcafeでカフェモカを飲みたいんだなぁ~
106.jpg 


夕暮れ時のカフェはすごく得した気分です^^♪
だってね、
暖炉の優しい暖かさに包まれて珈琲の香りが室内いっぱいに広がって・・幸せ~

114_20101124000640.jpg 



室内の灯りもとても優しくて いつまでも居たくなっちゃう心地良さ
107.jpg 



れんくるさんもこんな感じでほっこりお休み中。遊び疲れたよね^^
109.jpg  




いつも優しく迎えてくれるドッグラン&カフェのオーナーご夫婦に感謝です。
暖炉や焚き火が大好きなご主人と奥様のセンスの良さに敬服しております。

帰りはポッカポカで帰宅できました~(●^o^●)



ドッグラン・公園 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・豊かな自然に囲まれたドッグパーク♪②

前回の 『Lake Wood Resort 』 の記事の続きです。

楽しみにしていたランチですよ~ん

やっとワンコOKのテラス席に座れたのが 2時頃になってしまい

お腹ペコリンコでオーダーしたのがこちら 美味しそうでしょ♪



↓パパちゃんのチキンカレーは本格的スパイシーなカレーでデリーシャス!
ママちゃんはガーリックステーキ、これがまた柔らかくて香ばしい!
054_20101111224719.jpg 



↓デザートは抹茶といちごミルクのジェラードアイス。美味しくてたっぷりで大満足♪
059_20101111224718.jpg



↓ワンちゃんには手作りクッキーのプレゼントをいただきました
可愛くて食べるのがもったいないと思いつつも‥
063_20101111224718.jpg



れんくるの熱い視線がクッキーに‥あっという間にペロリンコ。ごちそうさまでした^^
066A_20101111224718.jpg  



食後に敷地内を散歩  オーナーさんのプライベートハウスが素敵だったので
               069_20101111225222.jpg



067_20101111224718.jpg



↓こんな所にも遊び心が‥可愛いでしょ
086_20101111225222.jpg 


    
               087_20101111225222.jpg


↓こちらがオーナーさん手作りのツリーハウスカフェ。
吊り橋を渡るなんて冒険好きな子供心をくすぐりますよね。
070_20101111225222.jpg 



↓こちらもツリーハウス。川のせせらぎ音がとても気持ち良いです。
072A_20101111231241.jpg 




074_20101111225221.jpg 




076_20101111225645.jpg 




075_20101111225221.jpg 




077_20101111225644.jpg 




084_20101111231912.jpg    






オーナーさんがコツコツと時間をかけて作っている(現在進行形)

夢がたっぷり詰まったレイクウッドリゾートで楽しんできました。

土曜日ということで釣り客やドッグ連れの客もたくさんいましたが

静かで穏やかな時間がゆっくりと流れている‥といった感じでした。

また近いうちにれんくると遊びに行ってきま~す



豊かな自然に囲まれたドッグパーク♪①

先日11月6日(土)に家から車で約30分ほどの所にある

癒やしたっぷりのドッグパーク『Lake Wood Resort』で遊んできました。


綺麗な川沿い‥

針葉樹の緑と紅葉の色に染まり始めた山々‥

深呼吸をしたくなるほどの自然たっぷりな環境の中にあります

フィッシング専用の池はまさにレイク、湖ですよ!

この日の水面はキラキラ輝いてめちゃ気分爽快!名前の通り、レイクウッドリゾート!!

れんくるは敷地内にあるドッグパークで大冒険♪

たくさんのワンちゃんたちとご挨拶してたっぷりと遊んできました。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました 


009A_20101109224728.jpg 



012A_20101109224728.jpg 



017A_20101109224727.jpg 



011A_20101109224727.jpg 



019A_20101109224726.jpg  




           027_20101109225253.jpg 


024A_20101109225252.jpg 



026A_20101109225252.jpg 



030A_20101109225252.jpg 



034_20101109225632.jpg 


↓くるたん、大きいワンちゃんに「遊ぼうよ~」と追いかけられて逃げています。
あまり慣れていないくるみ、焦って逃げ込む先は・・しっかりとママを楯にしてました
037_20101109225252.jpg 


↓くるみを追いかけてた子・・大きいけどこんなにママさんに甘えん坊で可愛い子なの
とってもほっこりしちゃった^^♪ 
041_20101109225632.jpg



↓大きなスタンプーちゃんもパパさんに甘えて抱っこ♪ むっちゃ、可愛すぎる~
044_20101109225632.jpg



↓そして我が家の姫もパパちゃんに抱っこされてます
046_20101109230304.jpg 



↓その頃れんたんは・・ご挨拶、がんばってました 何を話しているのかな~?
049_20101109225631.jpg 


↓れんたん、丸太もくぐっちゃうよ~~
047_20101109225631.jpg



↓パパちゃん、そろそろお腹空きましたね~!? 
048_20101109225629.jpg




ねっ!

この日はほんとにいいお天気でした~~

季節を満喫しながらほっこりのんびりとくつろいできました。

(ママちゃんはいつもですが・・・

というこてで

次②はランチとツリーハウスをUPしますのでお楽しみに 


冷やしうどん&束の間青空カフェ?

昨日夕方からFc2ブログで自分のブログもメンテナンスに入ってしまい
作業できずで皆さまにもご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
自分、まったく知らずに夜PC開けたら、ぎょえ~ (ーー;) ・・・って感じでした。

時々あるんですよね。。。


もうすぐ七夕ですよね~ 
テンプレートを七夕バージョンにしてみました。
涼しい感じで私好きなんです^^



さて、

今日のお昼はちょっとガンバって「冷やしうどん」を作ってみました^^
おしゃべり男さんのブログ「おしゃべり男のぼやき」で (←勝手にリンク貼ってスミマセン。。。)
美味しそうな冷やしうどんを見たら食べたくなっちゃったんです。
冷蔵庫の中の有り合わせで何んとか豪華にと思ったんですけど
盛り付けのセンスがねぇ~(←寒いダジャレ分りました?)
ちなみに天婦羅はスーパーで買ってきました



具:うどん・海老天婦羅・イカ天・きゅうり(自家製)・山菜・とろろ(冷凍物の常備品)・かにかま
  大葉・みょうが・いりゴマ・さくらんぼ
0_20100626215932.jpg 
いやぁ~~、ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!
暑い日にはさっぱりつるっ!と食べれますね ウマカッタ~♪



そして、

午後は車の燃料補給がてられんくるを連れて青空カフェ♪
でも曇ってきて小雨がパラパラ・・・
ちょっと一息だけ休んで即車に退散!残念。。。


時々青空ランチしに行くこの公園は宇都宮美術館の敷地内にある
「うつのみや文化の森」というところです。

美術に関するワークショップや自然観察会が開かれ
里山の姿を残す四季折々に移り変わる豊かな自然環境に触れられる・・・
そんなコンセプトがあるようです。
本当に自然豊かです!
野鳥の鳴き声が森に響いてすっごく気持ち良かったですよ。


環境はいいんですけど
やはり気になるのは
こういう雑草地帯のアリ・ノミ・ダニ等・・
思いっきり散歩させたいけど、いつもちょっぴりだけです。
毎月フロントラインはしているので少しは安心だけど・・・

*我が家も似たような里山地帯ですが
 草むらには入れさせません。
 れんくるには可哀相だけどね・・・




帰ってからしっかりシャンプーするとして↓中央のテーブルまで走らせました♪
001A_20100626214206.jpg 



すると・・れんくる、白柴?ちゃんを発見!!
002_20100626214206.jpg 



れんくるの足取りが早い!!   れんくる:まって~、あそぼ~よ~!って感じでした
004_20100626214206.jpg 



気持ち良いロケーションでしょ^^v 
こんな大きな木は今は少ないですよね。シロツメ草の絨毯です。
005_20100626214206.jpg 



斜面を下りると池があります。今日の目的はこのテーブルまでです^^
008_20100626214206.jpg 



雨がパラパラ落ちてきて100円マックシェークを一気飲みして帰ってきました。
014_20100626214206.jpg 



れんくるもジト~っとした蒸し暑さに舌が出っぱなし・・・ゴメンネ!
車のクーラーで落ち着いてから
お家へ帰ってきました。

シャンプーも頑張ったれんくるでした♪
(↑ママちゃん、夕飯の支度があったので今回写真は撮りませんでした)



来週からの日が続きそうです。
お散歩ができなくなるなぁ~
くるみは雨が怖いプーちゃんなんです・・(ーー;)






今日も最後までお付き合いありがとうございました。



いつも訪問・応援ありがとうございます。
イラストをポチっとしていただけたら
励みになります^^♪
 
にほんブログ村
にほんブログ村






