れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ りあん君
CATEGORY ≫ りあん君
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日会♪

みなさま、お元気ですか?
私はこの1週間、喉の痛み・咳込み・熱による節々の痛みと頭痛・・・
見事にダウンしてしまいました。

今日あたりから体が軽くなり咳もだいぶ治まってきたので
ベランダの植物たちを温室に入れる作業をしました。
ギリギリセーフ!
今晩から朝方にかけて最低気温が3度らしいので我が家ではもっと低いかも・・・

みなさま、風邪に気をつけて下さいませ^^


今日は遅くなりましたが
れんとふるるちゃんの息子、りあん君が10月28日に1歳を迎えたので
11月3日にDogCafe Sunsuiさんでお誕生日会をしてきた記事をUPしますね。

優しいイケメンマスターがバースデーケーキの持ち込みを
快く承諾してくださったので
心温まる楽しいお誕生日会ができました。マスター、ありがとうございました♪
そしてりあんくんファミリーに心から感謝です。
一緒にお祝いができて嬉しかったです


お誕生日会の様子ですがよかったら見て下さいね。

ふるるちゃん&りあん君登場を心待ちする、くるみ&れん
019A_20121114215233.jpg
   


ランでみんなと楽しく遊んだ後にcafe roomにてお誕生日会です♪


068A_20121114210739.jpg 


りあん君、きゃっわい~ おめでとう 
064A_20121114210738.jpg  

とっても頼れる優しいお姉ちゃんたち
073E.jpg  


079_20121114210738.jpg  


081E.jpg   

み、みんなっ、落ち着けー!!!!
082E.jpg  

まずはりあんくん、おめでと。
084E.jpg 


088E_20121114215601.jpg     

   

食後はまた楽しくおしゃべり&で過ごしました。 

096.jpg 


103_20121114211105.jpg 


098A_20121114215601.jpg 




フランス語でLIEN(りあん)=絆

ステキな名前のりあん君

大、だ~い好きだよー

105A.jpg


おまけ

↑3番目の写真でりあん君が着けていたクラウンは
お恥ずかしながら
私が厚紙とマスキングテープで作りました。
れんとくるみに試着させて修正しながらの完成!

381.jpg 

395.jpg 

今度はれんくるにも作ってあげよっと♪ 




りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りあん君1さい♪

今日10月28日はれんとふるるちゃんの息子こと
りあん君の1歳のお誕生日です。

♪ おめでとう ♪♪♪♪♪♪

1年て早いね~

ご家族の愛情をいっぱいもらって
元気にすくすくとこんなに立派なトイプードルくんになりましたよ。
おばあちゃんは感無量です。

とっても幸せ一杯のりあん君とママのふるるちゃんのお写真を
ママさんからいただいたのでUPしますね



りあん1歳A 


れんくるパパママはりあん君を見ていると心がほっこりするんです。
最近はモヒカンが板についてきて男前になってるし~^^
いつまでの私達のアイドルりあん君だからね!

りあん君へ
これからもみんなに元気と笑顔と癒やしを沢山あげてくださいね♪
そしてずっとずっと健康でありますように!


偶然にも今日はリリー同窓会のオフ会があり
りあん君ふるるちゃんと会ってきます。
りあん君の兄であるサンタ君と久しぶりのご対面になるので楽しみです♪

オフ会の様子はまた後日UP出来ると思いま~す^^





りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はろー、りあんくん♪

今日は久しぶりに眩しい太陽が見れて気持ち良かったですよん
でも、北風が冷たくて強くて日向ぼっこは家の中で。

くるみのお散歩も今日はお休み。
その代わり、
ベランダでボールの持ってこい遊びをたっぷりしてあげました。


今日の空はホントに久しぶりのブルースカイ!

004A_20120312174434.jpg
 

↓でも、北の方は雪でしぐれてるようで山々が望めません。

003A_20120312174434.jpg 




今日はれんの息子こと、
     りあんくんのショット3枚です

ふるるりあんママさんから頂いた写真で~す^^
いつもありがとうございます


りあん’12.2.17A 




りあん’12.2.6A 




りあん’12.2.26A 


お姉ちゃんに遊ばれるりあん君、無邪気なお顔がたまらなくカワユイよー
元気に成長中で益々目が離せない可愛さ一杯のりあんくん。
れんくるパパママは元気なりあんくんを見ていると嬉しくて嬉しくて
元気が貰えるんですvvv
ありがとうね

パパのれんはまだ入院中だけどリハビリ頑張ってるからね♪
早く一緒に遊べるといいなぁ~。
その時が楽しみ~






りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初トリミングのりあん君♪

先日2月11日(土)にれんの息子のりあん君(3才半) とママさんに会ってきました

いやぁ、1ヶ月半ぶりのりあん君は一回り大きく成長していて(当たり前だよね^^;)

何んとも愛嬌のある無邪気なオーラは絶対れん譲りだとれんくるパパは言ってます♪ 

私もそう思います

前日に初トリミングをしたばかりのりあん君は少しお兄さんになった感じ♪

れんくるパパに抱っこされてすっかりリラックスモードでしたよ。

じぃじは満足げにでれでれ顔になってましたよ

れんが早く治って走れるようになったら親子で一緒に遊びたいね!

りあん君、それまでもう暫く待っててね・・ 




025A_20120215001931.jpg 011B.jpg


026A_20120215001931.jpg 016A_20120215001932.jpg




りあん君は週2~3回ほどペットサロンリリーの「リリー幼稚園」に通っているそうです^^

楽しそうでした♪ こうしてパピー期に犬社会を勉強できるのはとっても良い事ですね。

019B.jpg 



そしてこの日は、
リリーさんでくるみのトリミングデー
予約時間前に近くの駐車場で少しお散歩して遊ばせました。
MAXモコモコくるみも数時間後にはスッキリ娘に変身してしまう前に
モコモコくるみをカメラで撮ってみました

kurumi_20120215002234.jpg 


↓「おかぁたん、助けて~~!!」 抵抗しまくるくるみです。
リリーさん、いつも迷惑おかけしてすみません
トリミング 




くるたんのお散歩動画ですが
BGM音が流れますのでボリュームの調整をしてから見て下さいね






MAXモコモコくるたん、むっちゃ可愛いでしょ

またまた親バカ炸裂で~す!!



昨日のれんたんですが
元気にご飯を食べているそうです^^
だいぶ慣れてきたのか鳴いたりせず大人しいそうです。
様子を聞いて安心しました^^v











りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りあん君にメロメロ♪

12月24日(土)
我が家のクリスマスイブ


1か月前から予約しておいた
おいち~~い、、、
ショコラティエ プルトアのX’masケーキを囲んで
れんくる家みんながハイテンション♪


食べて無くなってしまう前に
記念写真をパチリ!

ちなみに夕食メニューは
お寿司・ハーブローストチキン・生ハム類のオードブル・生春巻きサラダ・・
マジです。。。
でも写真撮り忘れたので証拠がないってか!?
まっ、全部スーパーで買ったものばかりですから・・^^;

食後、TVでフィギュアスケート大会を見ながら一休み。
お腹一杯だけど
やはりケーキを食べないと〆られなくないですか?(笑)


れんくるもメリ~クリスマス!
クリスマスA 





やっと、やっと、、 
りあん君(れんとふるるちゃんの息子)に会ってきました
もうすぐ2カ月になるりあん君は
めっちゃめちゃ可愛かったですぅ~
私も主人もメロメロ

ふるるちゃんは一生懸命に子育てをしていて胸キュン
そういえば
ふるるちゃんちに到着した時
一番に喜んで歓迎してくれたのがふるるちゃん♪

れんくるパパが座ると同時にお膝の中へ飛び込んで
安心しきってまったりのふるるちゃん。
主人はふるるちゃんにもメロメロでした




りあん1A 



お下がりで申し訳ないけど
れんが小さい頃に着ていた洋服を
もらっていただきました。


れんの小さい頃を思い出しちゃうよ、ラブリ~


りあん2A 

ふるるちゃん家には小・中学生のお姉ちゃんがいます。
どちらのお姉ちゃんにも可愛がられて
スクスク大らかに成長しているりあん君は幸せそのもの
そして
その家族みんなを深い愛情で包み込んでいるのが
ふるるママさんです!

お母さんって大きな存在ですよね!
(もちろんお父さんもですよ



ふるるママさん、楽しいひと時をありがとうございました。
もっともっと沢山 りあん君&ふるるちゃんと遊びたかったけど
クリスマスイブだものね、お忙しい中お邪魔しました。
また会いに行かせてくださいね!(^^)!


今年もあと1週間ほどですが
このまま幸せ気分で年を越せそうな私です♪
みなさん、
風邪をひかぬよう温かくしてビタミンをとってお過ごしくださいね







りあん君 | Comments(-) | Trackbacks(-)
