れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ・お取り寄せ
CATEGORY ≫ グルメ・お取り寄せ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリーブオイルで揚げる唐揚げ屋さん♪

お盆休みが明けた頃の日曜日、
私は無性に美味しい唐揚げが食べたくなって
ネットで探した気になるお店へ行って来ました。

そのお店は『からあげ工房ダブルチキン』というお店です。

宇都宮在住の方ならすでにご存知かもしれませんね^^

ここの「からあげ」はオリーブオイル100%で揚げているから体にやさしそうでしょ♪
すっきりとした香ばしさがあり、表はパリパリッ!カリカリッ! 中ジュ~シぃ~
熱っ熱つの揚げたてをその場でパクッと食べたらもう最高ですわ

一番人気は「中津からあげ」らしいですが
どれも美味しいので大満足ですよ♪

近くへお起こしの際はぜひ一度食べてみてくださいね^^
(ちなみにお店の人とは親戚でも知り合いでもありませんよ^^;)

001_20120821164659.jpg
 



002_20120821164659.jpg 



005_20120821164658.jpg 



キレイな店内でも食べれるのはありがたいですね。
Wチキン1   



016_20120821164658.jpg 



018_20120821164658.jpg 


我が家がテイクアウトしたのは↓こちらの 4種類!
ジューシーもも ・ 中津からあげ ・ 中津スパイシー ・ 手羽先たれ

021_20120821164824.jpg 
↑すみません、時間が経って冷めているので「カラッと感」が分りづらいよね・・^^;

たくさん買い過ぎて残った唐揚げを
翌日、オーブントースターで焼いたら
サクサク、カリカリ感が復活!!
香ばしさもあり美味しかったです^^

やはりオリーブオイルで揚げているからでしょうかね♪

れんとくるみの小っちゃなお鼻がピクピク、クンクン動いているのが可愛かったです

宇都宮で他に美味しい唐揚げやさんをご存知の方、ぜひ教えて下さ~い

えっ!?
自分でからあげ作れ!って?
家では揚げものは(天婦羅・フライなど)めったにしない私なんです・・
ましてやオリーブオイルで鶏のから揚げだなんてね~
手間ひま考えたらやっぱ専門店が一番です!!


Ps,
ダブルキッチンは9月半頃に今の近くのco-op越戸店敷地内に移転するそうですよ。
HP(http://www.double-chicken.jp/)で確認してくださいね。




今日はれんとくるみの登場なしでスミマセン。。。
  ↓ 以前使った写真だけど許してね

れんとくるみ、やっぱり似てますかねぇ~?
まったく血のつながりのない赤の他犬同志ですが
兄妹か親子に見えるなんて言われて
とても嬉しいれんくるママです^^v

れん                                           くるみ
TOP張り紙小 


**残暑厳しいけど、もう秋がやって来る気配が感じられるれんくる地方です**


グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)

石窯パン♪れん・くる・ママ♪

みなさんのブログを拝見しにお邪魔したら
それはそれは素敵な桜の記事で満開でした
日本全国の桜を見れて感動しているれんくるママです


4月14日(土)れんの退院後、初トリミングデー!
そして、サロンの近くにある石窯パン屋さんにも行ってきました♪

覚えていますか?
3月28日に紹介した石窯パン「Pain d' Asuka 」さん。
4月メニューから 私が注文したパンを紹介しま~す

桜もちパン(生地に桜の花と葉の塩漬けを混ぜ込み、蜜漬け大納言を包んでいる)
イタリアンベーグル(ドライトマト、バジル、ハーブがたっぷり生地にチーズでめちゃイタリアン!)
ウインナーベーグル(まさにウインナー!どっしりしっかりとした食べ応えのあるベーグル!)
豆乳山食(石窯なのに柔らかくて癖が無くいくらでも食べれちゃう美味しさ!)
はるゆたか山食(もちもちカリカリが癖になる美味しさ!)


007_20120416170515.jpg
 


015_20120416170515.jpg 

今回も美味しくいただきました。
特に豆乳山食が気に入っちゃいました
4月限定メニュー品なので今度はいつ食べれるかな~^^
またリクエストしたい逸品です♪  


                     フレッシュセロリ
         060B_20120416170515.jpg  

                  野菜たっぷりスープにしました
                  セロリ・オニオン・トマト・ベーコン・しめじ・・
                  最高でした!!
                  パンと一緒に満腹満足な私
                  ご馳走様でした  
 


ここ一週間のれんくるで~す
003_20120416170514.jpg 
                           5.20kg   
                            
001_20120416170514.jpg
                           5.17kg
                                 
023_20120416170514.jpg 
                           5.02kg
022_20120416170805.jpg 


くるたんはもう少しで4kg代にのれそうです。
が、約100gの壁は思った以上に難しく
5.02kg~5.10kgを行ったり来たりで停滞中・・
ついでにママも停滞中!
焦らず頑張りま~す^^v


こちらはれんたん♪
007A_20120416170805.jpg 
005A_20120416170804.jpg   
006B_20120417140959.jpg 

れんたんは我が道を行くタイプなんですぅ・・





グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベーカリー屋さん♪

しばらく更新をサボっておりました。
ごめんなさい

只今、台風15号が猛威をふるっています。
かなりの災害が出ています。
どうかみなさま、気をつけてください。
れんくる地方も今日の夕方から夜に台風が通過するそうです。
外に出ると何が飛んでくるか分らないですし
転んだりしてケガをしないように
十分気をつけましょう!!!


父ですが日増しに回復をしてきて元気です。
パジャマで庭先の散歩に励んでおります。
まだ脇腹にドレーンが入ったままなので
あまり無茶が出来ない状態ではあります。
焦らず少しづつ、ゆっくりと元の元気な父に戻ってほしいです。
父の今の目標は
れんくると散歩をすること!
うぅ・・ん、もうちょっとの辛抱かな^^
まずは傷口がふさがって抜糸が済んでからです。



宇都宮市内にある有名なベーカリー&カフェ屋さん
【ペニーレイン 】(本店は那須)
店構えが素敵なんでついつい寄ってしまう私達。
パンの種類も豊富でつい買い過ぎてしまうんです・・^^;
私のお気に入りは
『リンゴスター』
(サクサクの生地にカスタードとリンゴをはさんだ、スウィートなデニッシュ)
と 『クロワッサン』です。
店内はいつも沢山のお客で賑わっていて
まるで観光地のよう!
本当に店内はすごい人だらけなんですよ
店外だけの、しかも携帯写真でごめんなさい。↓

ペニーレイン1
 ペニーレイン8


ペニーレイン2 

ペニーレイン3 

ペニーレイン6 

ペニーレイン5 




今日のれんくる

れんたんは超いたずらっこ
アイロンバッグに入ってます・・
ワンコのキャリーバッグと思ったのかな?
入ったけれど動けない・・・(ーー;)

れんたん、可愛すぎるぅーー\(^o^)/


 009_20110921011415.jpg


ちょっとお見苦しい一枚で申し訳ありません・・
パパの3段腹を隠すためにデコっております。

お姫様気分?のくるみですが・・
どう見ても赤ちゃん抱っこだよね!^m^
クククっ、
カワユスだよ、くるたん♪

016A_20110921013621.jpg 





いつも訪問ありがとうございます(^^♪


グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2つの女王様☆

とうとう6月に入りましたね。
暦上、衣替えではありますが
今日はブルブル肌寒い一日でした。
みなさん、風邪にご注意を。 


本日のタイトルに『2つの女王様』としましたが

早速その一つをご紹介します。



果物の女王様こと、

マンゴスチン 
でぇ~す!!



私、トロピカルフルーツがだぁ~い好きで

でも、高価で中々食べられないのが現実・・


ムフフ。。。な、なんと嬉しい事に

友人がこんなに沢山買ってきてくれました♪  感激だよ\(^o^)/ウレピ~♪




011A_20110601010225.jpg
  


昔、イギリスのヴィクトリア女王が大好物だったそうです。

上品で甘酸っぱい果肉はお口の中で爽やかにとろけます。

バリ島に行った時に現地の人に聞いたら、

市場で日本人が買い占め(?)てしまうほど一番人気の果物だそうです(笑)
 

033_20110601010225.jpg  




お尻に花びら模様のヘタがありますよね、そのヘタの数が果肉の房と同じなので

開けずとして房の数が分るんです。とても健康・美容によい果物です。


022_20110601012024.jpg  



ついでにこんなのもUPしちゃいます

部屋に置いてある飾り物の中にもマンゴスチンが

23.jpg 
  


ちなみに果物の王様・・といったら

ドリアン ですよね~^^

これまた私の大好物♪ 

フローズンのドリアンやマンゴスチン、ランブータンなどなど・・

昔、東京に住んでいた頃に新宿伊勢丹の食品売り場でよく買っていたんだけど

今もあるのかしら??  最近は生のままで手軽に買えるようになって便利♪

もっと便利と云えばネット注文で家に届くもんね~^^v




さて、

もう一つの 女王様の紹介です!! 
  



     それは・・

        我家の女王様こと
 

くるみさん でぇ~~す\(*>B<*)/ 
 




くるみ: わたくしに何か御用かしらん?

035_20110601010225.jpg  
 

 


えっ!?この物体は何?? って、、、

あはは、ワン、ワンコですよぉ~(ーー;)汗


037_20110601010301.jpg 





 ・ ・ ・ ???
036_20110601010224.jpg

 




くるみ: みなさん、ごきげんよう!!
034A_20110601010224.jpg 






な~んちゃって女王様くるたんは

今日も楽しくおもちゃと戯れるのでした。

                             
おしまいだよん♪




いつも訪問ありがとうございま~す



グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)

完熟苺だ~い♪

菜・の・は・な ♪



きいろ 

おひたし・・

うまい!!





あちゃぁ××

やっぱりそこにきちゃうよ、ママは。




045_20110422162818.jpg 




れんくるの大好物を

Get !!

しに出かけて来ました。



060A_20110422174106.jpg 




菜の花ではありません。


062A_20110422174106.jpg 




よっしゃーー

ってなことで

はりきるパパちゃん!!


そう、完熟イチゴ狩り




046_20110422162817.jpg 






046A_20110422162816.jpg 


まっかっかだよー

甘い香りでいっぱいだー  
                             byパパ


047_20110422162816.jpg 



れんくる、お待たせ♪

どんなもんだい!!
                             byパパ


051A_20110422174106.jpg 



052B_20110422174105.jpg




完熟だから

今日中に食べなきゃな

チョー甘いんだぞ~
                              byパパ
 

053A.jpg 




↓れんくるの眼差しは

一路、我が家へと注がれるのでした・・

でも

車で小一時間はかかるのじゃよ~


061_20110422162921.jpg




ポカポカお天気で

苺は更に

完熟度を極めるのです・・

究極の甘さ、最高っす

044_20110422162921.jpg 



帰りの車中はなぜか

静か。

それは‥

苺の甘~い香りに

癒やされてたのでしたワン・・




 





遊びにきてくれてありがとう~(^o^)丿
グルメ・お取り寄せ | Comments(-) | Trackbacks(-)
