れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん&おやつ
CATEGORY ≫ ごはん&おやつ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかわりもう一丁♪

ウルウル・・

「ママ、おねがいですぅ~」


005_20130129212837.jpg
 

ウルウル・・

「ボクたち、おりこうさんですよ」

010_20130129212837.jpg 

ウルウル・・

(お願いビームで攻めまくるれんくる)

004_20130129212836.jpg 

やっぱり負けまてしまうママ・・^^;

「はい! 豆乳おからクッキー♪」

015_20130129212836.jpg 


「これ、これですよ!! 」

「おいちいの♪ 」

014_20130129212836.jpg 


「ママ、わかってますね~♪ 」

013_20130129212836.jpg 


カリカリ
カリカリ

016_20130129213032.jpg 


「もう一丁 おかわり
おねがいしま~す

ウルウル・・

007_20130129213032.jpg 



もう一丁だなんて

お豆腐じゃないんだから


れんたん、かわいすぎぃ~~

今日も親バカ炸裂ごめんなさ~い


ごはん&おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜに出遅れるか、れんたん‥

れんたんの朝ごはんは大抵こんな感じなんです。

その気になるまでに少し時間がかかります。。。



注:音声がでますので音量の調整してから見て下さいね。





そして動画の続きはこちらです


朝ごはん1 



006_20100526004615.jpg 



朝ごはん3 



朝ごはん4 



朝ごはん5 



朝ごはん6 



最後はくるみに取られまいと必死で食べつくします。。。

れんたん、それって・・・わ・ざ・とぉ~??

なわけないよね~ ^m^ププ


マイペースなれんたんです^^;






昨日の夕方、庭先で咲いていたので撮りましたが、ちと暗かったですね。

何て言う花なんでしょう??

自分はわかりません・・

やはり山の花・野の花図鑑を1冊持っていたほうがよいかなぁ~と思いました。



019_20100526004908.jpg 




↓こちらは毎年収穫が楽しみなブラックベリー (ボイソン)です^^v

たくさん花が咲いてます。

花の数だけ実が出来ます♪


016_20100526004908.jpg 







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


いつもありがとうございます。
今日もひとつポチッ!とヨロシクお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ご飯テーブル完成♪

以前、ママちゃんの工作でご飯テーブルが中途半端になっていたの・・・

覚えていますか??

完成したら報告すると言っていた私、あれからどのくらいの時が経ったのだろう・・

遅くなりましたが、なんも凝ったこともせずひたすらシンプルに仕上げました^^;

というか、手を加えない方がれんくるの為かなぁ~~なんちゃって^^

さっそく朝ごはんに・・・

れんがいません。

朝は大抵1階に下りてじいちゃんの布団に潜り込む習慣になっています。

2階に上がってくる時間がきまぐれなので

れんくるの朝ごはんは2人揃ったり、揃わなかったり・・・なんです

 

001_20100312010958.jpg 

 

 

002_20100312010958.jpg 

 

 

004_20100312010958.jpg 

 

 

006_20100312010958.jpg 

 

 

007_20100312010957.jpg

 

 

009B.jpg 

 

テーブルがちと低く過ぎかな?と思いますが

私にしては上出来ですがね~~^m^

今日はれんたんが居なくてすみません。。。

またの機会に・・(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

初めての豚耳&ひづめ

たくさんのブロガーさんのところで見かけるひづめ・・・

とうとう我家でもおやつ?の大道、ひづめと豚耳細切りを買いまして

れんくるに与えてみました。

ひづめ、噛み過ぎて永久歯が欠けちゃった・・・という話も聞いたことありますので

与えるのは時々で時間を短めにしようと思います。

ということで、物は試しで初挑戦です(遅いっちゅーの^^;)

 

我が家の家宝、ドーナツクッションの穴を上手く利用して 一心不乱に噛むのはれんたん!

028A_20100309171457.jpg 

 

 

026A_20100309171457.jpg 

 

 

れんたん、しっかりと両手(前足)を使って器用にカジカジ♪ 至福な顔をしてるでしょ~^^

れん 

 

 

 

くるたんには豚耳細切りを1枚。。。クレートの中なら安心して食べれるのでしょう~^^v

cats.jpg 

 

 

 

噛み疲れたくるたん、気持ちよくお昼寝です。 妊婦ではありません・・

ワンコと思えないこの寝姿・・笑えます^^

くるみ 

 

 

れんたん、珍しくおっぴろげー^^; あまりしないので貴重な一枚です

027B.jpg 

 

 

きょうのれんくる地方は午前中から雪が 降っています。

そして今(PM11時)もひたすら降り続けてます。

明日は晴れの予報ですが強風らしいです・・・

みなさん、体調には気を付けましょうね(^o^)丿

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

