れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋っていいよね♪

今週は一気に秋らしくなり
朝晩肌寒いれんくる地方です。

やっとホットコーヒーやあったかスープが飲みたい季節がやってきたよねー^^v

と思っていたら、、、

タイミング良くブレンディーさんからマグカップのプレゼントが届きました♪
私、応募に当選したらしく・・・
「ご当選おめでとうございます」だって。

あれ!? いつ応募してたっけ??
すっかり忘れてしまったアホママでした^^;
(ブレンディーさん、ごめんなさい・・)

確か、PCでWeb応募していたのよね。でもいつ頃だったか覚えていまシェ~ン
あ~、記憶力がガクッと衰えるお年頃なのよね・・



このマグカップはHotとIceを作る時の分量目印がついてます。
002A_20120927235040.jpg

ここ数年、当選という言葉に縁が無かった私・・
ちょっとした物でも嬉しくなっちゃいました♪

012A_20120927235040.jpg 
 

009A_20120927235040.jpg 

010A_20120927235040.jpg 


れんたん、ウロウロ 「ボクのお座布団ですけど・・」
006A_20120927235040.jpg 



と言えば芸術の秋・・・とは関係なくて、
朝飯前じゃなく朝飯後にね、
ちゃちゃっと編み編みしてある物を作りました

008A_20120929015151.jpg 


約30分で出来上がり♪
それは食器洗い用のパッド。

れんくるの食べた後の食器を洗ってていつも思う私・・
ヌメリって中々スグにはおちないよねぇ。。。

思い出した!!
アクリル糸で編んだパッドで拭くと
ヌメリが直ぐにおちてキュッキュッなんだって^^


適当が好きな私の作品は適当に仕上がりました^^;

006A_20120927235246.jpg 


早速使用してみたら、
うん、いい感じ

ちなみに毛糸は百均shopのものでーす
ヘタってきたらまた作ろっと♪




手作り | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママの工作時間??

最近ハンドメイドをされるブロガーさんがたくさんいらして感心するばかり^^

とても良い刺激になっております

そして・・ついにれんくるママの創作意欲にも火が着きましたぞ メラメラ

何を思いついたか、れんくるのご飯用テーブルを作ることにしました

とは云ってもれんくるママ、不器用ですから

お膳立てされてないと作れませ~~ん!(←自信たっぷりに言うなっつーの

見て下さい ホームセンターでみつけてきましたよん

では製作に入らせていただきます(^^ゞ

 

002B_20100213030145.jpg 

 

 

006A_20100213030145.jpg 

 

 

009A_20100213030145.jpg 

 

 

042A_20100213050615.jpg 

 

 

011A_20100213030145.jpg 

 

 

013A_20100213030144.jpg 

 

 

018A_20100213030425.jpg 

 

 

043A_20100213031222.jpg 

 

 

024A_20100213030425.jpg 

 

 

030A_20100213030425.jpg 

 

 

029B.jpg 

 

 

034C_20100213040431.jpg 

 

 

てな訳でママちゃんの工作は未完成で終わりました・・・

ボンドを付けてはめ込むだけ の小学生レベルなんですけどね

近いうちにまたホームセンターへ行って蓋の棒芯を買ってきます(ーー;)トホホ

完成したらお披露目しますね☆

ちなみにこれは1人用のテーブルです。もちろん、もう1セット買ってありますよ~(*^^)v

一緒にすると もーれつくるタロウ娘がれんのご飯を横取りするので

少し離して食べさせています。

 

本当は完成してからUPと思いましたが

まっ、こんなんもアリ??っしょ

結局、詰めのあまいところがママちゃんらしいやっ

ということで、今日もお付き合いありがとうございましたヽ(^o^)丿 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

手作り | Comments(20) | Trackbacks(-)
