れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 季節の風景
CATEGORY ≫ 季節の風景
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

れんくる家の秋2012

里山に住むれんくる家は春夏秋冬を満喫しながら
のんびりと田舎暮らしをしています。

今日はれんくる家の秋景色を紹介します。
紅葉はまだ始まったばかりですが
秋の花は見事に色鮮やかです

霜が降り始めると草花も冬支度。

その前の穏やかで四季彩豊かな時間を
今年もれんくると一緒に楽しめることに
幸せを感じます。


秋5 



180.jpg 



秋2



秋1 



秋3  

 

秋4  

 

秋8 



秋6



秋7A  



ベランダで日向ぼっこのれんくる。
このバンブーチェアーがお気に入りです♪

268.jpg 



いつもブログ『れんくるPoo~!』を見てくれてありがとうございます




季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)

田舎の春ですぅ~♪

しばらく更新をおサボリしていたら
庭先の春景色があっという間に変わってしまって
撮りだめしていた写真がお蔵入りになってしまいそう・・
折角だからその前にUPしました。


今では花々が満開で庭も華やかさを増していますが。

↓咲き始めの頃です
2012春2
 


ポカポカお天気で気持ちいいから、お散歩後にらくちんカートでのんびり♪
れんくる1



今年も芽をだして綺麗な花を咲かせている植物たちの生命力にホッとします。
さすが里山のナチュラル感がたっぷりでしょ! ^^
2012春1 

 
ポカポカだからカートに揺られてまったりするれんくるです。
カート散歩 



れんくる

れんたんったら
まるでパピィみたいな可愛さで
ママたん癒やされまくり~♪

くるたんはオモシロキャラの甘えん坊で
ママたん楽し過ぎ~~♪


 


季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩&温室♪

れんくる家の庭先は紅葉中です
ここ数日は10月の暖かさで
紅色が少しおとなしめですが。


紅葉 


れんは手術後3日目です。
こんな感じでめっちゃ元気です
今のところ化膿はしていないようです。
水曜日に病院で術後経過の診察予定。


れん1 



暫くの間、れんはカートでお散歩
くるたんは「何でれんたんは歩かないの??」と
立ち止まって歩かなくなります。
「くるたんも車にのります・・」目線だけど
パパとママの間で一緒に歩き始めると
くるたん、楽しそう♪♪


散歩 





明日あたりから寒くなってくるそうなので
植物達のビニール温室を買ってきました。
パパが組み立ててくれたのでさっそくハーブ達を
入れてあげました。
ユーカリ、ニーム、月桂樹、ローズマリー、ミント、ミニローズ等・・

温室1 温室2


これから極寒の冬がやってきます。。
12月になったら更に周りを段ボールで囲ってあげます。
何せ-7くらいまでいっちゃう極寒の地・・
来年の春まで頑張って耐えてね^^





季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白と赤の秋

きのうの空 は、青空 。

気持ちいい秋晴れ~~\(^o^)/


きのうね、とっても嬉しい事があったよ。

でも今は内緒♪

えっ、気になる?

まだ教えないよ~ フフフ


001_20110929231827.jpg 

↓れんくるのお散歩コースにある
真っ白なソバ畑。。。 

8_20110929231826.jpg 

10_20110929231826.jpg 


11_20110929231826.jpg 

13_20110929231825.jpg 

12A.jpg

今年の夏の間は父が病気でダウンして
何かと忙しくしていた私。
折角育った野菜達を
思いっきり料理してあげれなかったな・・
野菜たちに 申し訳ない気持ちで一杯なのだわ。

↓真っ赤に完熟?ピーマン。。。

16.jpg 

↓ しし唐も食べきれずに放置されて真っ赤っか。。。

18_20110929234847.jpg

↓こちらは日光唐辛子&鷹の爪
乾燥させてお料理に使います。

15_20110929231901.jpg 



きのうの夕方、
れんくるとお散歩途中に気が付いたつる草。
いつの間に伸びたの?
何て生命力!かしらん。

2_20110929231827.jpg 



今日で9月も終わり・・

明日は衣替えで
半袖から長袖になるんだよね。

おっと、パパの長袖ワイシャツは・・
クローゼットの中も入れ替えしなきゃ


季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森林浴♪

今日はネタが・・・というか
あまりにも暑くて頭が動きません・・
昨日今日と部屋ん中は常夏の30℃越えてますわぁ~


なのでGW5月5日のことをUPさせていただきました。

ご存知の通り、素晴らしい自然に抱かれたれんくる家は
GW中に必ずする事があります♪
カッコよく言えばトレッキング?
なんちゃって山歩きなんですけど・・
いつもはもって出かけるけど今日はナシ


新緑が綺麗で山菜を採ったりするには最高な季節&お天気でした。
PM1:30
ゆったり森林浴3時間コースは家の庭をこんな感じにスタート!!

やっぱりくるたんには歩いてほしいわ~

010_20110520224208.jpg

 

016_20110520224207.jpg
 

110_20110520224207.jpg 

cats1.jpg
 

page2_20110520224206.jpg
 

cats3.jpg 


page3_20110520225420.jpg 

気が付いたら・・くるみの顔がププッ!でもくるみ、怒らなかったからエライよ~ 
cats4A_20110521011921.jpg 
 

115_20110520224538.jpg 


109_20110520224537.jpg 


129.jpg 



こんな感じで山歩き終了~!!!



131_20110520224535.jpg 


結局、くるみお嬢様は殆んどバッグインだったんですよ~~(ーー;)


パパちゃんはバカがつくほどれんくるにアマアマだから

  • れんくるの足にトゲが刺さったりしないか・・
  • 杉の枯葉がチクチクするんじゃないか・・
  • 変な虫に刺されないか・・
  • 色んなゴミが毛に絡みつくんじゃないか・・
とまぁ、あまり歩かせたくなかったようです^^;

でもれんくるは程良くお疲れの様子で
帰宅後、部屋でビロ~ンと伸びて爆睡していました♪ zzz

パパ・ママもマイナスイオンたっぷり浴びて心地良い満足感と疲労感でした。
(ママは次の日、筋肉痛だったけど・・


また来年の今頃に
れんくるとの~んびり森林浴をしたいなぁ。。。


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^ゞ

季節の風景 | Comments(-) | Trackbacks(-)
