れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BABYちゃん情報
CATEGORY ≫ BABYちゃん情報
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタの巣立ち~その1~

3月20日(土)晴れ

こころ待ちしていたサンタの巣立ちの日・・

てぃあらママさんファミリーに愛情たっぷりに育てていただいたサンタが

親・兄弟のもとから離れ、新しい飼い主の家族の一員としてへの一歩を踏み出しました。

たくさんの愛情を受けて大きくなったサンタ、とっても無邪気で可愛いサンタ、

これから新しい家族にとって大きな存在となることでしょう・・なんたってサンタですもん♪

 

新しい飼い主となった姉の家はパパ・ママ・お兄ちゃん2人・お姉ちゃん・・

そしてサンタを入れて6人家族。

今日は姉と姉の娘のナッツ(中2)と一緒に

サンタをお迎えにペットサロンリリーさんへ行ってきました。

てぃあらママさん、リリーさん・・本当にありがとうございました。

姉も私も感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

姪のナッツから・・てぃあらママさんファミリー&リリーさん

そして応援して下さったみなさんへメッセージです。

家族みんなで大切に育ててサンタとの楽しい思い出をた~くさん作っていきます。

サンタにうちに来てよかったと思ってもらえるよう頑張りますので見守ってください。

なっつ&サンタA 

 

 

↓徹夜明けで寝ていた二男(専門学校生)飛び起きてサンタとご対面♪ ジャージ姿でごめんね^^

新しいサンタママは私の姉です。これから時々登場するかと思いますがよろしくです(^^ゞ

はやと&サンタA 

 

 

とは言ったものの・・・

サンタは姉のうちにお引っ越しする前に1週間だけ我が家、れんくる家にお泊まりです。

うひゃ~、ママちゃん嬉しくてたまりません

れんの息子と親子で過ごすことができるなんて幸せです~

パピーちゃんと過ごせるなんてそうあることじゃないのでテンションが^^v

じいちゃん・ばあちゃんもちっちゃくてコロコロしているサンタが可愛くて

癒されまくってます♪

 

 

さて、れんくる家での初日はというと・・・

こんな感じです。。。↓

 

064A_20100321233649.jpg 

 

父と子のあいさつ??

077A.jpg 

 

 

073_20100321233648.jpg 

 

 

080_20100321233755.jpg 

 

 

093.jpg 

 

元気一杯のサンタはれんを追いかけまわしています

007A_20100321233754.jpg 

 

たい焼きくわえて走り回るサンタは超かわいいです♪

012A_20100321233754.jpg 

 

 

れんが一生懸命サンタの相手をして暴れてます。

れんパパ、元気のいいサンタのしつこさにタジタジです・・(笑

くるみは突然やってきたサンタにどう接していいのかわからないようです。

1週間の間にくるみ×サンタのじゃれ合いが見れたらいいんですけど・・

 

 この続きは動画でUPする予定ですのでお楽しみに♪

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ


サンタと遊んできました♪

見て下さい!!

サンタですよ~~

こんなに可愛く成長してましたー

もう可愛くてパパママちゃんはノックアウトでしたよ^^

サンタはパパちゃんに抱っこされてまったりモード。

パパちゃんの手から離れるとちょこちょこあたりを歩きまわり

てぃあらママとれんパパの後を付いて回っていました。

 

サンタ1 

 

 

 

サンタ2 

 

 

 

さんた3 

 

 

 

サンタ5 

 

 

          父と息子の後ろ姿です ↓

          029A_20100301022333.jpg 

 

 

 

この日はれんくるのトリミングでもありました。

いつものペットサロンリリーさんでれんくるをトリミングして頂いてる間に

てぃあらママさんにサンタを連れて来ていただき

サロンの待合室でサンタと会ってきました。

てぃあらママさん・リリーさん・スタッフのみなさん

お忙しい中ありがとうございました。

お陰様でとてもHappyな時間を過ごすことができました。

 

 

サンタの巣立ち予定は3月20日頃の予定です。

あと20日ほどてぃあらママさんちで過ごします。ママさんよろしくです(^^ゞ

その間、一人っ子のサンタは兄弟がいないので

リリーさんちのパピーちゃん達と日中一緒に過ごすトレーニングを

してくださるとのこと。。。

これはとても大切な経験になるかと思います。リリーさんに感謝です。

 

 

ということで

うちの子達ですけど・・・

あれっ?今日はくるみの登場がなかった・・・ですね・・

次回をお楽しみに♪

 

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

サンタ情報⑧トイレでできるよ♪

サンタ、こんなに大きくなりましたよ~~

てぃあらママさんより最新情報をいただきました。

初めてお洋服を着せてもらったサンタ、ちょいぶかぶかが可愛いでしょ^m^

ハウスから出てきてリビングでママと爆睡中

てぃあらママさんちにはワンちゃんが5ワンいらっしゃいまして

トイプードルはてぃあらちゃんと実娘のれでぃちゃんと白プーの3ワンです。

サンタはれでぃちゃんの弟なんです♪

そのれでぃお姉ちゃんがサンタを抱いて寝たり、遊んであげたりと

忙しくお世話をしているそうです。 すごいですね

まだ出産経験がなくてもちゃんと母性愛でお世話できちゃうところ。。。

私、感動しちゃいました

もちろん、ママも母乳をあげたり、しっこ後のお世話をしたりと傍で見守ってるそうです^^

サンタはみんなに愛情をたくさん貰って只今成長中です♪

それから・・・びっくり サンタはちゃんとトイレでうんP・しっこが出来るようになったそうです。

ママとお姉ちゃんは自分のトイレでしか用を足さないそうで、しっかり親子ですわ^^

トイレってこんなに早く覚えられるんですね♪ 多頭飼い環境の素晴らしいところですよね~

 

 

 サンタ0224A1   サンタ0224C1

 

 

 

サンタ0224D1 

 

 

 

可愛いサンタを見ているとほんわか幸せ気分になります♪

 

今日はれんくる登場なしですみません。。。

 

 

ランキングに参加しています1日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

サンタ情報⑦

生後27日目560㌘のサンタです♪

目もくっきりと開き、

おぼつかないけど立って歩けるようになりましたよ^^

今はこの時期限定のブサカワなお顔ですが

あっという間にあの愛くるしいパピー顔に変わっていくんですよね♪

てぃあらママさんとリリーさんのお心遣いで

(よくメール&サンタ情報を送って頂いてます

貴重なこの時期を見守れて飼い主となる姉共々感激しています

姉もサンタがやってくる日が楽しみで待ち遠しいようです^^

でも今はお母さんにたっぷり甘えて、愛情を貰って

お勉強もしてスクスクと元気に成長してくれることを一番に願ってます

てぃあらママさんとご家族のみなさん、そしてりりーさん

宜しくお願いします

 

 

てぃあらママさん、リリーさん‥写真ありがとうです

サンタ0216A

 

 

 

 サンタ0216B

 

 

 

近々トリミングもあるし

サンタに会えるといいなぁ~^^

おばあちゃんだよ~~~ぶちゅっってしたいのよね~~

 

 

 

 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブロ

ぼくの名前決まったよ♪<Babyちゃん情報⑥>

遅くなりましたが、

Bebyちゃんの名前が決まりましたのでご報告します

 

サンタくんです

 

サンタクロースのサンタさんからだそうです

とても幸せ一杯な素敵な名前だと思いませんか

サンタくんは私の姉の家族になる予定です。

 

昨日、てぃあらママさんから写メールを頂きました 

初めての離乳食を上手にペロペロ食べたそうです^^

お口の周りについたフードをてぃあら母さんが舐めて綺麗にしてあげてたそうです。

お母さんの愛情たっぷりに包まれてスクスク成長中のサンタくんで~す


サンタ初缶詰フード

 

 

 

そしてこちらがサンタのパパ、「れん」です♪  パピー顔で可愛いでしょ

040A_20100210230021.jpg 

 

 

 

041B.jpg 

 

 

 

054A.jpg 

 

 

 

 

我が家の「やまとなでしこ七変化」こと、くるたんです。七変化?ぶりをご覧ください

054 B(2) 

 

 

 

064A_20100210225834.jpg 

 

 

 

012A_20100210225834.jpg 

 

 

 

013A_20100210225833.jpg 

 

 

 

007a_20100210225833.jpg 

 

↑失礼致しました・・・ 最後のは見なかったことにしてくださいまし(汗

 ついでにブラッシング前でボサ子になってるのもスル―してくださいね

 

 

 

気を取り直して

気分がス~ッとするような一枚で〆ますね^^ 

003B_20100210230021.jpg 

先日ですが、 朝日が遠くの連山を照らし始める頃、わが家の西の空にはお月さまがいて感動しました


 

ランキングに参加しています301日1回の応援ポチッ!よろしくです(^^ゞ 

いつも応援ありがとうございます。励みになっております。

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ

