れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アフロってみました♪

 くるたんの 大冒険♪
アフロスタイルです! 
 
000B.jpg


ママはずっと笑いっぱなし
だって面白いし、
可愛いし、
お笑い系顔だし、
くるみじゃないみたいで~

見ているだけで笑顔なママですv
福顔くるたんに ラブリ~
感謝
 


でもパパはね・・

「次はAKB48系でいく?」

って、、、

~ゆうスタイルじゃ!?



おとめチック系かいね?
了解っす^^v



001A_20130127000211.jpg 

006_20130127000210.jpg 

005_20130127000210.jpg 

013B_20130127000210.jpg 

かわいいでしょ~


細くて毛量が少ない毛質なので
アフロには
今一つ迫力に欠けますが
ママとしては
初めてのまん丸に◎

しかし、
持っている洋服が
ちと似合わないかなぁ~^^;


次はお嬢様スタイルになると思います^^v





トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーブパックでちゅ♪

お盆休み中にれんくるのトリミングをしてきました。

れんたんがグリーンドッグになっています

実はペットサロンリリーさんでお薦めの
『ハーブパック』に初トライ中♪


ハーブパックれん1
 
(リリーさん撮影、写真使わせていただきました^^)


れんは肉球の間がカイカイでいつも足をペロペロカミカミしちゃいます・・
少しでもそれが治まればストレスが減り
自前カットもしなくなるかなぁ。。。
(足の毛をカミカミして食べちゃうから毛を伸ばせない現状)


パック後、
フワフワ~♪
でも毛がベリーショートなので
ビロードのような肌触りになったれんたんが気持ちいい

自宅に着いてからのれんはペロペロ忘れちゃったの?ってくらい
足舐めをしていないんですよ♪

翌日もほとんど足ペロせず
9日目の今日あたりから時々足舐めをしているって感じです。
明らかに足舐めの回数は減っています。
たった1回のハーブパックですが、れんには効果が出ているようです。
今後、2週間に1回のペースでパックを施行してもらう予定です♪ 



トリミング翌日のれんくる♪
032A_20120818005852.jpg 



028A_20120818005852.jpg 


れん♂体重3.6kg
030A_20120818005852.jpg 


くるみ♀体重4.6kg(ダイエットで1.3kg減りました♪)
031A_20120818005852.jpg 



029A_20120818005853.jpg 



トリミングの日、れんとふるるちゃん&息子りあんくんの親子水入らず3ショット♪
りあん君と1A

ふるるちゃんとりあんくんのご家族は九州へ帰省(?)のため
二人は暫くの間 リリーさんちにお泊まりお留守番。
この日は初日、そして夕暮れ。
ママから離れてまだ2時間しか経っていないのに
ふるるちゃん、駐車場方面を見つめて座っています。
気がつけばりあん君も並んで座っています。
2人でママ&お姉ちゃんたちがお迎えに来るのを待っているんですよね。
ちょっと胸がキュ~ンと切なくなっちゃった光景でした^^;

でもね、その後はリリーさんちのワンちゃん大家族と楽しそうに過ごしていたそうです♪
 
そして昨日、待ちに待ったママとお姉ちゃんたちがお迎えに来て一緒にお家へ^^
今頃、ママさんやお姉ちゃん達に甘えてるんだろうな~v 良かったね♪




トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃってスレンダー?まだまだ(ーー;)・・

れんのママ、くるみちゃんの思い出の首輪(レザーカラー)をいただきました。
我が家のくるみと同じ名前ということもあり
「よかったらくるみちゃんに使ってね」とこんなに愛らしい大切な忘れ形見を
譲ってくださいました。めちゃめちゃ胸が熱くなりました。 

 めるくるママさんのお心遣いに心からありがとうございます。

我が家のくるみはデカいからやっぱりムリかなぁ・・・^^;
れんくる家のお守りとして大切にさせて頂きますね。

宝物3  
この日はくるみのトリミングデーでした。
スッキリ短く、なんちゃってスレンダーに変身?
ということは?
早速、頂いたくるみちゃんの首輪を着けてみたら、、、

ちゃんと着けれましたよ~

でも穴はこれ以上ないのでギリギリですが・・^^;
只今くるたんはダイエット中で
もう少し頑張れば余裕ができるかも♪

くるたん、似合ってるよん♪
大切にしようね^^



024A_20120325173356.jpg 



トリミングしてきましたよ♪
トリミング   


 



ちょっと素敵なパン屋さん情報♪ 

いつもお世話になっている「ペットサロンリリー」さんの近所に
火・土・日曜日だけOPENの石窯で焼くもちもちどっしり美味しいパン屋さんがあります。
 
Pain-d-asuka (パン ド アスカ)

リリーママさんの案内で初めてオープンしているお店に行ってみました。
さすがにこだわりのある本格的なパンですわ
見た目ヨーロッパの片田舎風な感じのお洒落感もあって
もどれもみんな美味しそう!
国産小麦&天然酵母を使った素朴でヘルシーなパンは食べ応えありますよ^^
何しろ、もちもちどっしりですから

こちらは予約販売が主なので2日前迄にTEL or FAX or Webで注文をして
受取希望日に受け取り(買い)に行きます。
運が良ければ一部多めに焼いたパンを販売してくれる事もあるので
予約なしでゲットできたらラッキー!
でも売り切れちゃうからやっぱり予約の方が確実ですよvvv

よかったらWebショップでも注文・全国配送等もしてくれるので覗いてみてくださいね!
メニュー・スケジュール等の詳細もこちら→ http://pain-d-asuka.com/  


自然たっぷりのオープンテラスの中で素敵な親子のお二人が作っています。
いいなぁ~、親子でだなんて憧れるぅ~~~♪♪
こんなスタイルのパン屋さんは初めてなので感激

パンデアスカ1 




パンデアスカ2 



私がゲットできたのはこちらの3種↓

パンデアスカ3 




カンパーニュ

どちらもレンジで少しチン!してオーブントースターで軽く焼くと
ほど良いモチモチ感といい香りがして更に美味しく味わえます。

*冷凍保存はスライスしてアルミホイルできっちりと包んでからジップロックに入れて冷凍庫へ。
  食べる時は自然解凍はNGで凍ったままアルミホイルを外しレンジでチンしてから
  熱くしておいた トースターでサッと軽く焼くと出来たての風味が味わえるそうです。 



生活の中にまた一つ楽しみが増えました♪
リリーママさんありがとで~す

おいちかったよん



トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるみ○ママ×ダイエット・ディナーショー♪

今日れんの病院に電話をしたらお忙しい先生とお話ができました^^
  
  今のところ順調な経過ですよ♪
  ただバンドで巻いて固定していた脚の部分が少し肌荒れしてきたので
  バンドではなくネット状の包帯に変えて固定しています。
  明後日の火曜日に包帯を外して脚の具合をみてから
  数日間のリハビリで関節が外れたりしないようであれば
  退院して大丈夫。25日(土曜)の診察で決めましょう。

ということで、25日土曜日を目安に退院できるかもしれません 
あと約1週間・・
どうかよい経過でありますように!!



くるたんですよ♪

先日トミングをしてきたくるみで~す
只今ダイエット中で300g体重が減りました。
さらにトリミングで短めスタイルにしていただいので
少しほっそりになったくるみです^^v



kurumi_20120217181125.jpg 



くるみ 



ちなみに昨年の10月のくるみさんです↓けっこうムチムチおちゃめさんでした^^
kurumi1 
kurumi 2 


今は抱き心地が一回り小さくなったようなきがします。
でも、まだまだ重たいですが・・^^;
これからも焦らず少しづつ体重を減らしていこうね、くるたん。
あと700gダウンが目標だよ♪


バレンタインの前日にディナーショー♪

2月13日(月)主人と親友の桃ママさんと私の3人で
ホテル東日本宇都宮で天才的歌まね女王「荒牧陽子」さんの
バレンタインディナーショーを観てきました

ホテルのフレンチコースディナーはとっても美味しくて大満足
ショーも最初から最後まで盛り上がりっぱなしで最高!!
ただ一つケチをつけるとすれば・・・音響がもう少し良ければなぁ。。
それ以外は◎よん\(^o^)/

そうそう、ディナーは2階の部屋で ショーは3階の大広間会場でした。
ショー会場は700席分の高級イスが綺麗に並べてあってビックリ!
見上げればゴージャスなシャンデリアが幾つもぶら下がって
さすがホテルのバンケットホールだけあるぅ~って感じ^^
700席は見事全部お客さんで埋まってましたよ

021_20111227213540.jpg 


記念に主人も入れてパチリッ! 
006A_20120217175822.jpg  



桃ママさんを待っている時の主人ですが・・・何やらぶつぶつ。
「桃ママ、チョコ持ってきてくれるかなぁ・・」きっとそんな事を言ってたと思います^^; 

002A_20120217175821.jpg   

そこへチョコを抱えながら桃ママさんが登場!!

桃ママさんからチョコをいただいて喜びを隠せない主人でした。よかったね^^♪
005A_20120217175821.jpg  


桃パパさんは残念ながら会社だったので桃ママさんだけでした。
主人は偶然にも会社が休社日でラッキー♪(欠勤ではありませんよ)


れんたん、ごめんね~。
パパママはしばしの時間、日常を忘れて
美味しいフレンチコースに舌鼓&ショーで弾けまくってきちゃった
(*ちなみにレディ・ガガの歌まねがめちゃスゴかったよ♪)


くるたんはおじぃちゃん・おばぁちゃんと仲良くお留守番しててくれましたよ。


今週も超寒いです!!
今朝の最低温度が-8度だった我が家・・
涙も凍る極寒です・・
いつまで寒いの~~~ 




トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

超スッキリれんくる♪

みなさん、お元気ですか?
いやぁ~、猛暑とゲリラ豪雨等で
大変な毎日ですよね
どうか
熱中症や夏バテに
気をつけましょう~!

先日、れんくるのトリミングに行ってきました。
この猛烈な暑さなので
とにかく
ベリーベリーショートでスッキリ!!にしてもらいました。


023_20110811223648.jpg
 


れんたんだよ~
015_20110811223648.jpg 

018_20110811223648.jpg 

019_20110811223648.jpg 

020_20110811223816.jpg

029_20110811223815.jpg 
前足がちょっとエビフライみたいでオモシロ可愛いでしょ
031_20110811223647.jpg 

026_20110811223815.jpg 

028_20110811223815.jpg 

022_20110811223816.jpg 



くるたんだよ~(ちょっとだけよ~)

009_20110811224400.jpg 

007_20110811224400.jpg 

ママ、いつもヘソ天ばっかはやめてください!!
021_20110811224359.jpg 



れんくるは超スッキリで気持ち良さそう
といっても
この猛暑はやっぱキツイよね・・

冷房入れると
思いっきり爆睡してるし。。。
めっちゃ気持ち良さそうにね^^

もう暫くこの猛暑が続くだろうけど
れんくる、
頑張ってのりきろうー

みなさんもね^^v

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)
