れんくるPoo~!

2匹のトイプードルと豊かな自然に囲まれた田舎で暮らすれんくるママの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お土産・プレゼント
CATEGORY ≫ お土産・プレゼント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大切な一枚にありがとう♪

先日、めるもママさんから胸キュンサプライズをいただきました。

それは 、、、
めるもママさんの愛がたっぷり詰まった
ステキな一枚のポストカードでした

こちらです↓ 念願の親子一緒のポストカード♪

003B_20120826213856.jpg 

*れんを生んでくれたママの名前は「くるみ」ちゃんといいます。
  偶然にも我が家のくるみと同じ名前で必然的な運命を感じました^^



実は今年の3月に
めるもママさんの大切な家族だった最愛のくるみちゃんが
天国へ行ってしまいました

私はとても後悔しています。。。

くるみママと れん兄妹での親子ポストカード撮影会に
なぜ参加しなかったのだろう・・
まだまだ機会はあると先延ばしにしてきてしまった私・・
自責の念で一杯です。
 

きっと、
そんな私の思いを感じてくれていたのでしょうか?
めるもママさんがこんなステキなカタチで実現してくれました。


そして なんと!!

このポストカードは メッセージ付き でした 


008A_20120826213856.jpg 

ウルウル・・胸が熱くなったれんくるママです


くるみちゃんの子供たち、
めるもちゃんともくんれん 
これからも一緒にバースディが迎えられますように


めるもママさん、ありがとうございまた♪
ずっとずっと大切にしますね



お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きなびっくり箱♪

12月18日くるみのお誕生日に
大きな贈り物が届きました。

愛知のお友だちYさんからので
 素敵なびっくりプレゼントでした。 

いつもサプライズな贈り物に感動させられっぱなしで
嬉し涙もんです。
今回もとびっきりにやられましたよ~


Yさん、ありがとうございました。



ママ、早くあけてください♪
003_20111220172921.jpg 



うぉぉぉ~~
なんじゃこりゃ~~!?

006_20111220172921.jpg 




れんたんもびっくりだじょー!!
016_20111220172921.jpg 


なんと
バルーン電報ギフトでした

009_20111220172921.jpg 


箱を開けたらバルーンが飛び出し
更に箱から取り出したら
バルーンと一緒に
可愛いテディベアがくっついてきました!
しかもメッセージカード付で。

027_20111220172921.jpg 


あまりも可愛いのでさっそく名前をつけちゃいました。
 プランタン です

033A_20111220172920.jpg    
 Yさんへ 
私、RちゃんKちゃんの大ファン
なので、この名前にしちゃったv
くるたん&プランタン
いいコンビネーションでしょ^^
ずっと大切にするね 
*うんちく* プタンタンはフランス語で春という意味



くるたんのおすましスマイルでごあいさつ
031_20111220175704.jpg  




043_20111220173323.jpg 

044_20111220173318.jpg 



そしてその後のれんくる・・
ふわふわ動く物体と格闘?
じゃなく、逃げ腰の2プー

歓迎の意を込めてか
興味深々な行動がおかしくて
みんなで大笑いしながら
楽しく過ごしました。

れんくるA 


れんくるにはケーキ類はNG!
ママもNG!のはずなのにね~
れんくるにはヨーグルト&フルーツで許してちょ~^^;

誕生日A 
くるたんの綱引きは本格的で腰の使い方がお見事!
だからパパママはタジタジです^^;

いつまでも無邪気で元気なくるみさんでいて下さい♪



みなさん、これからもくるたんをよろしくです
030_20111220173312.jpg 











お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾土産はマンゴーだぷ~♪

昨日、私の弟夫婦が台湾・高雄旅行から帰ってきました。
結婚式に招待されていて出席の為の個人旅行でした。

華やかで盛大でアットホームでお腹も心も満腹大満足だったようです。
出逢った台湾の人たちはとにかく明るく親切で大らか!
日本人の新郎はみんなから慕われ人気者で幸せ一杯の笑顔♪

土産話を聞いていたら
私も行きたくなっちゃった、、、台湾♪

いつか絶対に行ってやるぞ~~\(^o^)/

ということで
南国フルーツの宝庫でもある台湾
バナナ・パイナップル・ココナッツ・マンゴー・ドラゴンフルールetc・・
私にとっちゃウハウハ涙もんだわ!!

新婦のお姉さんがマンゴー農園を経営しているそうで
お土産に持たせてくれたそうです。
しっかり私にもおすそ分け^^
大きくて黄色くて丸くて・・ビックリ!!
日本ではあまり出回っていない品種かも・・初めて見たよ。
ピーチマンゴーかなぁ???
味は半端なくウマい!!
超甘~くて超酸っぱくて絶妙なバランスで最高♪

大きさはれんくるの顔より大きいです^^



れんマンゴー
 

咳をおさえ便通を良くする杏仁茶、プーアール茶、パイナップルケーキ、マンゴー
013_20111102222006.jpg 


*うんちく:杏仁の効能*
あんずの種の核。
漢方薬にも用いられ、肺や腸に潤いを与えるため
喉の炎症や咳を鎮め、肌にツヤを与え便通が良くなる。
その他コレステロールを下げたり、がん予防効果もあるとか・・



↓お菓子の箱が粋なのでUPしたけどよく分らないよね・・スミマセン^^; 

箱アニメ 



↓パイナップルケーキといってもパイケーキですね。
これ、めちゃ・・ウマいっす

033_20111102222006.jpg 





ラストはくるみさんとマンゴーです。熟してるので匂いが気になるみたい^^

くるみマンゴー 





あ~、海外旅行がしたい・・・
10年パスポートがあと2年で切れるぞぉーぃ
パパちん、行ってきてもいいですか!?
あっ、いや・・連れてってくだしゃい



お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

太陽の恵み♪

れんくるの住む栃木県は雷がよく発生するんですよ。
今年もこんな入道雲(雷雲)を毎日目にしています。

私、結構好きなんです・・入道雲が。。。
ついつい写真を撮ったりしています。

001_20110705173949.jpg
 

ちょっと?前になりますが7月初めに親戚からいただいたさくらんぼ
折角なのでUPします。

う~~ん、おいちかったよぉ~佐藤錦 

011_20110705173948.jpg 

014_20110705173948.jpg 

015_20110705173948.jpg 


こんなにた~くさん
 
なのに、、、
冷しぶっかけ素麺の端っこに2個だけ?
・・チマっ!!
でも、一様主役は素麺だから・・・でへっ
やっぱり最後にさくらんぼで〆てご馳走様よ♪
「最後良ければ全て良し」って云うしね ???

005_20110705173948.jpg 




只今れんくる家ではベリー三昧!!
庭先から摘んできました。ミニトマトも入ってますが・・^^;
042B_20110705174009.jpg 

ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーみんな甘くておいちいですよ
黄色いミニトマトもフルーティーな甘さです。


★今日のくるたん
連日、猛暑続きでれんくるもはぁーはぁーと息が粗くなり
やっぱり厳しいようです・・

あまり無理をせずクーラーをつけてあげています。
もちろん、設定温度は28℃にして
扇風機をつけて効率よくしています。

くるたんはクールジェルマットより床ベタが気持ちいいようです。
015B_20110713230037.jpg

カメラを向けるとガンとしてお尻を向けます・・^^;
こっちを向いてくれません。
いつもならカメラ目線をくれるのになぁ~
暑くて気分がのらないんだね。。。
ママもだよ~~



今日はこの辺で。。。

お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い姉妹♪

きのうは久しぶりにれんくるの大好きな
お友だちのゆずはちゃんファミリーが
遊びに来てくれました

会うたびにびっくりするほど成長している小夏ちゃん
会うたびに頼れる優しいお姉さんになっている柚葉ちゃん

見ていて姉妹っていいなぁ~と思える可愛い2人に
私は癒やされまくりました

れんくるも嬉しくって大興奮


姉妹1A
 



れんくるのアプローチに小夏ちゃんは少々ビビリぎみ?
さすがゆずはちゃんはれんくると大の仲よしコンビ

姉妹2 


ゆずはちゃんファミリーは先日、
東京ディズニーシーへ遊びに行ってきたそうです。
お土産を頂いちゃいました♪ 
きゃぁ~、うれしっ

おみやげ 


れんたんは先月お誕生日でたくさんプレゼントを頂いて
しっかりお勉強したようです・・^^;

いただき物は全てれん様の物 ってか!?

れん 




くるたんは・・・えっと・・お昼寝中です
タオルをよだれ掛けにして・・いえ、アゴ枕にして
気持ち良さそうでしょ

くるみ                               

くるたんはゆずはママさんがくると
いつもマッサージをしてもらってウットリ
人見知りのくるたんがヘソ天までしてしまうほど
ゆずはママさんが大好きなんです


ゆずはママさん、お土産ありがとうございました。
また遊びに来てね~(^o^)丿


最後まで読んで頂きありがとうございます。また、遊びに来て下さいね♪
お土産・プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)
